皆さんこんにちは!今回はスクールの道下コーチを紹介します!!

【動画】




【氏名】
道下 亨(みちした とおる)
DSC_4457_R


【担当スクール】
香椎浜校校
筑後校
朝倉校

【生年月日】
1980年(昭和55年)8月11日

【血液型】
O型

【ニックネーム】
ミチコーチ
ミッチー

【出身】
大分県耶馬渓町(紅葉が綺麗な良いところです

【ライセンス】
・日本サッカー協会公認A級コーチ
・47FAインストラクター
・キッズリーダーインストラクター
・AFC B Coaching Certificate(アジアサッカー連盟)

大学時代からサッカーの指導を始めて約20年(もう20年過ぎたのか・・・
20代半ばはアフリカのザンビアでサッカーコーチをしていた時もありました
Zambia


アビスパに入ってからはサッカースクールで福岡の子どもたちにサッカーの指導を行ってきました
写真


また、AFC(アジアサッカー連盟)の指導者養成プログラムに参加し、アジア各国でコーチングを学びました
e4d25021

今は海外に行くことが難しい時期ですが、またどこか海外でサッカーの指導をやってみたいですね!

現在はスクールダイレクターとしてサッカースクールの指導はもちろん、各スクールを巡回しスクール生の皆さんがアビスパのスクールでアビスパとサッカーが大好きになってもらえるように、そしてサッカーが上達できるように日々活動をしています
どこかで会ったときは気軽に声をかけて下さいね

スクールコーチ紹介は今後定期的に行っていきますので次のコーチ紹介をお楽しみに〜(次はどのコーチかな・・・?)