コーチ紹介

コーチ紹介【佐伯コーチ】

アビスパ福岡を愛し続け、アビスパ福岡にすべてをそそぎ21年!!!
アビスパ福岡育成普及部長で優しきパパであり、スクールの生きるレジェンドであるさいころコーチの紹介となります!!

今年度からは、常務執行役員としてさらなる飛躍の年!
アビスパ福岡スクール推進課のコーチたちからの信頼も絶大です!!

saeki[1]


【氏名】
佐伯 道郎

【生年月日】
1972年(昭和47年) 10月25日

【血液型】
B型

【ニックネーム】
さいころコーチ

【経歴】
相浦小→相浦中→佐世保西高校→長崎県立大学

【指導歴】
アビスパ福岡アカデミー→アビスパ福岡スクール

20170329_142243


20170329_143237


20170329_150051


1470231803644


1484437410703


【自分の性格】
マイペース

【趣味・特技】
趣味 家族サービス
特技 芝刈り

【資格】
JFA(日本サッカー協会)公認A級コーチ
47FAインストラクター
キッズインストラクター

【オフの過ごし方】
家族サービス

【好きな音楽】
ロック・ソウル

【好きな食べ物】
ヨーグルト

【好きな飲み物】
乳製品・コーヒー牛乳

【福岡のおすすめスポット】
糸島の空

【国内で行ってみたいスポット】
沖縄

【海外で行ってみたいスポット】
南の島

【子どもの頃の夢】
サッカー選手・先生

【現在の夢】
アビスパを日本一のクラブへ

【サッカーをはじめたきっかけ】
兄・友達の影響

【自分が子どもの頃は…】
変わらずマイペース

【影響を受けた指導者】
相浦SCの監督

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
ドナドニ

【尊敬する人】
両親

【自己PR】
アビスパにお世話になって21年!!
今年は、スクールとアカデミーが一つになり「育成普及部」としてより良く生まれ変わります!
お楽しみに!!!

FB_IMG_1478824266244


1486740796312



コーチ紹介【森友 優コーチ】

とうとう若手から中堅というポジションになってしまったのか!?
今年から6年目のシーズンになる優コーチです。

s_- 繧ウ繝斐・



【氏名】
森友 優(もりとも ゆう)


【生年月日】
1989年 平成1年 3月28日

【血液型】
0型

【ニックネーム】
ゆうコーチ、ゆーふぉーコーチ、ゆうれいコーチ、ゆうちゃん

【経歴】
瑠璃幼稚園(毎週月曜日は行きたくなくて泣くのが仕事だが行ったら行ったでこの始末)→

501f39cd


波多江小学校(波多江ファルコンズ)→

ed0f9408


IMG_5009


前原東中学校(サッカー部)→

IMG_5010


福岡舞鶴高等学校(サッカー部)→
中央の青いユニホームの坊主(3ミリ)が優コーチ
右側のエンジ色のユニホームがなんとアビスパのNo.16石津大介選手
IMG_5014


一番左側
優コーチの横にいるのは現湘南ベルマーレ15番の野田選手です。
IMG_5016



静岡産業大学(サッカー部)→

IMG_5006




【自分の性格】
・明るい
・よく笑う


【特技】   
 ・品出し ・接客 ・シューズサイズの見極め ・車の中で寝る ・歩いて帰る


【オフの過ごし方】
録画していたTV番組を見る事(情熱大陸・世界の果てまでイッテQ)
嫁とでかけること


【好きな音楽】
Rample Note(心友がVocalです!!) 
Tee
Mr.children


【好きな食べ物】
生牡蠣・焼牡蠣・栄螺


【福岡のおすすめスポット】
糸島


【福岡以外のおすすめスポット】
小値賀の五両だき
IMG_9664

最高でした!!


【国内で行ってみたいスポット】
行ってみたことがないところ全部


【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手


【現在の夢】
一軒家を建てたい(糸島に)


【サッカーをはじめたきっかけ】
気づけばやっていた


【自分が子どもの頃は…】
・友達と自転車でチャリ検定という遊びをしていた
 ※川を横断したり山道を手放し走行など過酷な検定でした。頑張った結果1級取れました。
・サッカーばかりしていましたがスラムダンクの影響でバスケにもハマる。好きな選手は陵南の仙道彰
・ウルトラマンが好きで三井グリーンランドによく連れて行ってもらっていた。


【影響を受けた指導者】

中野博文先生(高校の恩師)



【好きな(あこがれの)サッカー選手】
小野伸二選手
三浦和良選手


【尊敬する人】
両親


【目標にしている人】
お父さん



【得意なポジション】
中盤とサイドハーフ


【得意なプレー】
トラップ
仕掛け
ダッシュ


【好きな背番号】
18番と7番


【好きな漫画】
・ONE PIECE
・キングダム
・ドラゴンボール


【好きな女性芸能人】
・木村カエラ
・長澤まさみ


【悩み】
朝起きるのが苦手
起こしてもらわなかったら12時間くらいは余裕で寝てる


【コーチの印象】


・佐伯コーチ
スクールのレジェンド
もぐもぐの実の能力者
(以前、僕が頼んでいた弁当を食べれるという事件が…)

・道コーチ
普段は凛々しいがたまにお茶目な部分がこぼれおちる頼りになるコーチ
コーチ1年目に厳しさを教えてもらいました!笑

・潤コーチ
1年目から修行をしてくれた師匠
楽しむことを忘れない永遠のアニキ

・航兵コーチ
常に笑顔で誰からも愛されるスーパーイケメン
席が隣でいつも相談させてもらってます!

・周コーチ
ツッコミの速さ日本一!
SNS更新の遅さ日本一!?
いつも笑いを提供してくれ楽しい雰囲気を作ってくれます!

・中津留コーチ
小学生の頃から知っている偉大な先輩
クールな印象(勝手な印象)は会ってすぐに吹き飛びました。
いじっても優しく笑顔で微笑んでくれます!

・石コーチ
100の名前を持つ男!
Mr.クールと呼ばせて頂きます!
関西弁がたまにでているとカッコいいなーと内心思ってます。
たまにはおしえてやー!

・康介コーチ
見た目とは違って真面目!!
年下なのにしっかりしていて頼りになる存在!
たまにコロッケコーチのくだりですべり倒すときがあります。

・昇兵コーチ
グラウンドと社内でのギャップのクセがすごい〜!!
幼き頃の可愛さはどこに落としてきたのやら!


【コーチをするときに心がけている事】
・子ども達が楽しめる雰囲気をつくること
・勝負にこだわること
・選手がチャレンジしているところを見逃さない
・仲間を大事にしているか


【自己PR】
最近よく言われるのでこの場を借りてお伝えします!
今話題の森友学園との関係性は全くありません。









コーチ紹介【藤井潤コーチ】

2017シーズンでスクールコーチ12年目を迎えた藤井潤コーチの紹介です!
fujii



【氏名】
藤井 潤(ふじい じゅん)

【生年月日】
1981年(昭和56年)4月20日

【血液型】
B型

【ニックネーム】
じゅんコーチ
じゅん
じゅんじゅん
じゅんちゃん
#高速じゅんコーチ

【経歴】
山口県光市出身。

第2光幼稚園(室積)→第1光幼稚園(浅江)
(ヤマハ音楽教室)
IMG_1875
IMG_3811


光市立浅江小
(光スイミングクラブ・光市剣道スポーツ少年団)
写真 2013-03-13 20 58 37
写真 2013-03-13 20 58 29



光市立浅江中学校
(サッカー部)
20131122100747818_0001 - コピー - コピー (2)


山口県立光高等学校
(サッカー同好会)
20110312094632513_0001


福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科
(サッカー部)
100-0065_IMG


福岡大学スポーツ科学部副手
(教育職員・サッカー部コーチ)
IMG_3039


アビスパ福岡育成普及部(スクール推進部・ホームタウン推進部…etc)コーチ
IMG_0022


2012〜2015年
ブラインドサッカーB1日本代表チーム ガイド
11940719_10153619969074111_1672232203051036101_n


2017年4月〜
ブラインドサッカー女子日本代表チーム ガイド
IMG_1809



【自分の性格】
・わかりやすい
・熱い
・前向き
・歳上の方にかわいがってもらえる、歳下をかわいがる

【趣味・特技】
趣味
・ひとり旅(ビーチリゾート専門)
IMG_0963


・海遊び(素潜り・ダイビング・サーフィン・日焼け)
IMG_3753


・美味しいものを食べて飲むこと

・LIVE(KREVA・ウルフルズは絶対に行きます)
IMG_3802


OldSUmmer集め
IMG_4093


・SNSマスター(マニアです)

特技
・山口弁
・どこでも寝れる


【資格】
・JFA(日本サッカー協会)公認B級コーチ
・JFA公認キッズリーダーインストラクター
・JBFA(日本ブラインドサッカー協会)公認コーチ
・中学校・高等学校教諭一種免許状(保健体育)
・大型自動車第2種運転免許証
・剣道初段
・オープンウォーターダイバー


【オフの過ごし方】
・寝る
・海に行く


【好きな音楽】
・KREVA
・ウルフルズ
・川本真琴
・90年代中盤から後半の音楽

【好きな食べ物】
・刺身(魚・鶏)
・豆腐料理
・東南アジア料理

【好きな飲み物】
・いろはす
・メガ生
・メガハイ
・焼酎

【福岡のおすすめスポット】
・糸島の海
・ペナスタ博多
Welina
※皆さんがよく知るサッカー選手も利用していますよ!
IMG_4015


【福岡以外のおすすめスポット】
・海がキレイな離島(行ったことあるのは、壱岐・対馬・五島・奄美大島・徳之島・阿嘉島・渡嘉敷島)
IMG_5508


【福岡以外のおすすめスポット】
・セブ島(ひとり旅3回行きました)
IMG_9387


【国内で行ってみたいスポット】
・海がキレイで行ったコトないトコ(石垣島・宮古島・与論島…)

【海外で行ってみたいスポット】
・ビーチリゾート(モルディブ・タヒチ・パラオ・サイパン…)

【子どもの頃の夢】
サッカー関連の仕事
IMG_4741 - コピー

(中2の立志式)

【現在の夢】
・エンジョイライフ
・世界平和

【サッカーをはじめたきっかけ】
・1993年:小6の頃にJリーグが開幕し、鹿島アントラーズとキャプテン翼にハマり、1994年:中1からサッカーはじめました!
(それまでは剣道と水泳)

【自分が子どもの頃は…】
・運動神経抜群
・海が大好き
IMG_1876


【影響を受けた指導者】
福岡大学サッカー部 乾真寛監督
元アビスパ福岡スクールコーチ 賀来世克コーチ
元ブラインドサッカー日本代表 魚住稿監督

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
・中山雅史さん
・レオナルドさん
・増田忠俊さん
・田代有三選手
・岡崎慎司選手

【尊敬する人】
・両親
・末岡龍二さん

【得意なポジション】
・ゴール裏ガイド
11238960_10153475821244111_395790177969221627_n


【得意なプレー】
・ガッツ
・裏を狙う
オーバーヘッドキック
・ガイド
・高速飛び出し
10671411_1517816035139556_6231916532468218773_n


【好きな背番号】
・14番

【コーチになったきっかけ】
中学からサッカーをはじめ、中学・高校でサッカーをあまり専門的に学ぶ環境ではなかったので、
大学でサッカーを学び、自分が学んだことを多くの人たちに伝えていきたいと思っていたから。

【こんなコーチになりたい】
・共に学び、共に成長していけるコーチ

【コーチをする時に心がけていること】
・細かいことを挙げるとキリがないけど、その人の未来や今後が良い変化につながるようにどう関わっていくのが良いかを常に心がけている。

【スクール推進課のコーチの印象を一言で…】
・佐伯部長
度量が大きく、ヨーグルト好きで多忙な部長

・みちコーチ
1歳違いなので、友達感覚で付き合えるワイルド系アニキ

・あさのコーチ
真面目で純粋な天然コーチ(髪も天然)

・しゅうコーチ
Mr.ウチナータイム(ツッコミだけは速い)

・つるコーチ
雨男を越える大雨男

・ゆうコーチ
かわいい弟的存在、糸島のチーター

・いしコーチ
隠し事が多いw
(社内で電話する時はいつも席を離れてコソコソ電話をしている)

・こうすけコーチ
図々しいけど、ちょっと真面目に厳しいこと伝えようとしたら、すぐ話題を変えようとするw

・しょうへいコーチ
教え子であり、同僚になったのが不思議な感じ


【アビスパとは…】
様々な経験をさせてもらい、自分自身を大きく成長させてくれたクラブ。
ブラインドサッカーとの縁をつないでくれて、人生観を大きく変えてくれたクラブ。


【自己PR】
サッカー(スポーツ)を通じて経験した分、成長してこれたし、全国各地・世界各国に仲間も出来ました!
自分が経験したことや感じたことをアビスパで関わる方々に伝えていき、もっと広くアビスパを知ってもらい、もっと深く好きになってもらい、一生アビスパを応援してくれる・支援してくれる方々をもっともっと増やしていきたいと思います!

スクールでは、スクール生とココロからぶつかり、技術や戦術だけでなく、ココロが大きく成長していけるように、スクール活動を通じて、モノの考え方や受け止め方など、生きるチカラ(=自分自身で課題を感じ取り、解決していけるチカラ)が身に付き、この時代・この社会の中で粘り強く逞しく生き抜ける人間へ、そして周囲の誰からも応援され、認められ、評価される人間へと成長していけるようにサポートしていくことを心掛けています。

今シーズンもよろしくお願い致します!


以上、藤井潤コーチの紹介でした!

コーチ紹介【浅野航兵コーチ】

2017シーズンでスクール推進部12年目の浅野航兵コーチの紹介です
asano


【生年月日】
1983.6.2

【血液型】
O型

【出身地】
宮崎県

宮崎で生まれ、スポーツとピースが大好きな幼児時代
img062


小学校の運動会では応援団長
img029


3人男兄弟の二男坊で、サッカーだけでなく、ラグビーもやってましたよ
img027


中学(高鍋東中学校)と高校(鵬翔高校)時代は全国大会に出場
img077

img038


サッカーを通して多くの事を学びました

伝説の「鳥ヘッド!」
16-08-07_1052


鳥のように高く跳び、ヘディングをしていました

今ではこんなに高く跳べません・・・(笑い)

福岡大学卒業後にアビスパ福岡に入社

多くの子ども達やスタッフに出会い成長させていただきました
香椎浜幼児

P1040750

アビ仲間



12年目を迎える今シーズン

コーチ陣一丸となって、福岡の街を盛り上げていきたいと思います


【自分の性格】
基本おおざっぱだけど細かいことは細かい

【最近の趣味】
DAZNでサッカー観戦

【オフの過ごし方】
こどもと遊ぶ

【好きな音楽】
ミスチル

【好きな食べ物】
焼肉、焼肉、お刺身

【好きな飲み物】
芋焼酎

【サッカーをはじめたきっかけ】
近所の友達と物心ついたときにはしていました

【コーチになったきっかけ】
中学生のときからサッカーのコーチになりたいと思っていました

【こんなコーチになりたい】
子ども達がサッカーに夢中になる環境をつくれるコーチ!

【コーチをする時に心がけていること】
一人一人のいいところを見つける

【大切にしていること】
コツコツと頑張ったことは必ず力になる

最後に
10年前に教えていたスクール生に最近レベスタで再会しました。
関わった人たちと再会し、頑張っている姿を見ると本当にうれしく思います。
出会いを大切に!そして皆さんのお役に立てるよう全力で頑張っていきます!

コーチ紹介【石神貴登コーチ】

2016シーズンからスクール推進部に加入した
2年目の石神貴登コーチの紹介です!

【氏名】
石神 貴登(いしがみ たかと)
ishigami


【生年月日】
1989年(平成1年) 4月25日

【血液型】
O型

【ニックネーム】
いし・いわ・がみ・石ころコーチ
最近新しいニックネームがどんどんつきます。

【経歴】
◎天竜第二幼稚園(宮崎県都城市)
IMG_8572


◎五十市小学校(五十市FC)
IMG_7232

IMG_9729

◎五十市中学校(宮崎県都城市)
IMG_5717

IMG_6064


◎宮崎県立都城工業高校
情報制御システム科

※高校時の写真が見当たりませんでした。

◎大阪体育大学
体育学部・スポーツ教育学科・コーチ教育コース 学籍番号2081019
Iリーグ後期第3節vs立命館大 002


◎NPO法人スポーツコミュニティ南大阪(長坂FCコーチ)

◎現アビスパ福岡スクールコーチ

【自分の性格】
コツコツ・タンタン

【趣味・特技】
趣味:DVD鑑賞・おもいっきり体を動かすこと
特技:たくさん寝れること
   掃除しだしたら止まらない

【オフの過ごし方】
DVD鑑賞
おいしいごはん屋さんめぐり
温泉へ行く

【好きな音楽】
演歌以外なんでも聞きます!流行に乗るタイプです。

【好きな食べ物】
おかんの唐揚げ
もつ鍋(福岡に来てから)

【好きな飲み物】
なんでも飲みます!
気分によって炭酸系・柑橘系・カフェイン系を選びます!

【福岡のおすすめスポット】
糸島・・・カフェ・海・自然の3拍子
百道・・・街並みが好きです

【福岡以外のおすすめスポット】
宮崎県・・・おいしい食べ物・お酒がいっぱい
大阪府・・・お笑いの宝庫

【国内で行ってみたいスポット】
北海道・・・未知の世界なので
箱根温泉

【海外で行ってみたいスポット】
ヨーロッパ・・・本場のサッカー文化を生で感じてみたい
シンガポール・・・なぜか興味がある国

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手
トラックの運転手

【サッカーをはじめたきっかけ】
友人からの誘い
その友人は3日で辞めてしまいました。。。

【自分が子どもの頃は…】
暇があれば小学校にボールを蹴りにいってました。
だからキックが性格に蹴れるようになりました。
あとは外遊び(釣り・秘密基地作り・友達と公園で遊ぶ)をたくさん
してました。外で遊ぶことでいろんな神経を使い、それがサッカーにも繋がって
たんだなとつくづく思います!

【影響を受けた指導者】
中学校の体育教諭(サッカー部監督)
教育面でもサッカーの指導面でもすごく尊敬しています。
今でも地元に帰ったときは食事に行ってます。

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
ジダン(元フランス代表→現レアルマドリード監督)
遠藤選手(ガンバ大阪)

【尊敬する人】
大学時代の教授(サッカー部監督)
名言【学ばざる者教えべからず】【2流3流の選手に引退という文字はない】

【得意なポジション】
MF・DF
小中高はMF(トップ下・ボランチ)
大学時代はMF・DF(ボランチ・サイドバック)

【得意なプレー】
ロングキック・パス
相手の攻撃をつむ

【好きな背番号】
7番(中学・高校・大学時代の背番号)
8番(小学校時代の背番号)

【コーチになったきっかけ】
サッカー選手になる夢が叶わず、でもサッカーが自分を成長させたので
この経験を子どもたちにも伝えていきたいと強く思ったから。

【こんなコーチになりたい】
サッカーの技術はもちろん人間形成の部分
何年経っても付き合える信頼関係

【コーチをする時に心がけていること】
ON・OFF(サッカー・生活)の切り替え
選手の性格・特徴を理解し、しっかりと向き合うこと

【自己PR】
アビスパ福岡スクールコーチ2年目の石神です!

アビスパ福岡の未来のため、子どもたちの未来のためをモットーに
今年1年間も全力疾走したいと思います!!

よろしくお願いします!

コーチ紹介【今田康介コーチ】

2017シーズンでスクール推進部3年目の今田康介コーチの紹介です!

今田2

【氏名】
今田 康介(いまだ こうすけ)

【生年月日】
1992年 平成4年 11月9日 

【血液型】
A型

【ニックネーム】
こうすけ、こうちゃん、コロッケ

【競技歴】
三筑小学校(三筑キッカーズ)
IMG_8797

IMG_8796
(下段中央)※左上2番目はアビスパ福岡にも所属して現在、栃木SCでプレーしている牛之濱拓選手です。

三筑中学校(サッカー部)→
IMG_8795
IMG_8798


九州産業大学付属九州高等学校(サッカー部)→
IMG_8800


福岡リゾート&スポーツ専門学校(フットサル九州1部リーグのチームに所属していました。)→
IMG_6423
アビスパ福岡スクール推進部コーチ


【自分の性格】
図々しい

【趣味】
スニーカー集め  

【オフの過ごし方】
とりあえず外に出る!

【好きな音楽】
DEEP かりゆし58 ケツメイシ 安室奈美恵 平井大 
洋楽は雰囲気で聞くタイプです。

【好きな食べ物】
焼肉 焼き鳥 刺身

【好きな飲み物】
生ビール コーラ リアルゴールド(炭酸好きです)

【福岡のおすすめスポット】
雑餉隈

【福岡以外のおすすめスポット】
沖縄(ほぼ毎年行っていました)

【国内で行ってみたいスポット】
与論島

【海外で行ってみたいスポット】
タイ・セブ島・韓国

【サッカーをはじめたきっかけ】
いつの間にかボールを蹴っていました

【自分が子どもの頃は…】
とにかく外で遊んでいました!(かくれんぼでずっと見つからずに友達が帰っていたことがあります。)

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
冨安選手 牛之濱選手 

【尊敬する人】
両親

【得意なポジション】
トップ下、トップ、ボランチ、サイドバック

【得意なプレー】
股抜き(常に狙っています)

【好きな背番号】
10番 7番 13番

【コーチになったきっかけ】
学生の頃からコーチをしていましたが子どもの成長が目に見えてわかるのが嬉しかったから
また今まで経験してきたことを子どもたちに伝えたかったから

【コーチをする時に心がけていること】
とにかく楽しむ(コーチも楽しまないと子どもたちも楽しくないはず)

【スクール推進部のコーチの印象を一言で…】

・佐伯コーチ
世界で一番優しい執行役員

・みちコーチ
ワイルドサブダイレクター

・じゅんコーチ
海・夏が最も似合うコーチの中でも一番真っ黒チーフ

・あさのコーチ
さわやかモテモテチーフ

・しゅうコーチ
鋭いツッコミの大声琉球コーチ

・つるコーチ
大雨男

・ゆうコーチ
志摩のイケメン番人

・いしコーチ
関西弁がたまに出る宮崎生まれのテクニシャンコーチ

・しょうへいコーチ
食パンマン最年少コーチ

【アビスパとは…】
自分はずっと福岡生まれ福岡育ちなのでずっと憧れのチームです。

【自己PR】
最年少コーチではなくなりましたが、若さを活かして子どもたちの未来のために全力を尽くしていきますのでよろしくお願い致します!!

コーチ紹介【中津留奨吾コーチ】

【氏名】
中津留 奨吾(なかつる しょうご)
nakatsuru


【生年月日】
1987年 昭和62年 6月3日

【血液型】
A型

【ニックネーム】
つるコーチ、つるつるコーチ

【経歴】
原北幼稚園→
IMG_20160224_0003
IMG_20160224_0006


小田部小(小田部南FC)→
IMG_20160224_0014
IMG_20160224_0012


原北中学校(アビスパ福岡Uー15)→
IMG_20160225_0012
IMG_20160225_0017


東福岡高校(アビスパ福岡Uー18)→
IMG_20160225_0021
IMG_20160225_0023


福岡大学・スポーツ科学部(サッカー部)→
IMG_20160225_0030
IMG_20160226_0003


V・ファーレン長崎→
IMG_20160229_0003


藤枝MYFC→
13061603


アビスパ福岡スクール推進部コーチ

【自分の性格】
スーパー単純

【趣味・特技】
趣味 春吉・大名・今泉・西新で飲むこと
特技 レジ打ち

【オフの過ごし方】
思いついたことをする!

【好きな音楽】
Rample Note 洋楽 
なんでも聞きます!

【好きな食べ物】
チーズ料理、エイひれ

【好きな飲み物】
生ビール・熱燗

【福岡のおすすめスポット】
小田部・西新・春吉

【福岡以外のおすすめスポット】
静岡県焼津市 長崎伊王島

【国内で行ってみたいスポット】
沖縄の離島・屋久島


【海外で行ってみたいスポット】
海が綺麗な島

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手

【現在の夢】
年末ジャンボをあてること

【サッカーをはじめたきっかけ】
幼稚園のサッカー大会

【自分が子どもの頃は…】
家でじっとしていられない子・学校から帰ってきたらすぐ遊びに行っていた

【影響を受けた指導者】
今まで指導して頂いたすべての方

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
アビスパ福岡の選手全員

【尊敬する人】
両親

【得意なポジション】
サイドバック、ボランチ

【得意なプレー】
潰し屋

【好きな背番号】
23番

【コーチになったきっかけ】
現役を引退した際これからは、自分の経験してきたことを子どもたちに伝えたい
と思ったから!

【こんなコーチになりたい】
サッカーを通じて子供たちが成長出来るよう、手助けを出来るコーチ
常に勝負にこだわる

【コーチをする時に心がけていること】
ひとりひとりの特長(良いところ)を見逃さないようにすること
こども達が自分たちで考え生き生きプレー出来る環境をつくること


【アビスパとは…】
一人の人間として、今までもこれからも大きく自分を成長させてくれる場所!


【自己PR】
今年は、大雨男を脱却します!!

コーチ紹介【高良周作コーチ】

【氏名】
高良 周作(たから しゅうさく)
takara


【生年月日】
1986年(昭和61)11月27日

【血液型】
O型

【ニックネーム】
しゅうコーチ、しゅうまいコーチ、

【経歴】
高良幼稚園
幼稚園

(ポニーの上)

高良小学校(高良FC)
高良FC

(4番)

那覇市立小禄中学校(サッカー部)
小禄中

(中央の下段)

沖縄県立那覇高校 (サッカー部)

那覇高校

(フリーザ横の白黒Tシャツ)

鹿屋体育大学(鹿児島県) (サッカー部)

(現)アビスパ福岡 育成普及部コーチ

【自分の性格】
だいぶ沖縄気質

【趣味・特技】
ゴルフはじめました。
英会話はじまました。
サーフィンしてみたい予備軍

【オフの過ごし方】
休息重視しつつ
ドライブ、読書(本もマンガも)、ゴルフ打ちっ放し、フットサル

【好きな音楽】
KREVA、沖縄ミュージシャン、RIP SLYME、THE BAWDIES、Rickie-G
最近は洋楽も聞き始めました(Bruno Mars、Avicii等)

【好きな食べ物】
ゴーヤーチャンプルー、ホッケ、枝豆、手羽の煮つけ、すき焼き、鍋、
沖縄そば、ラフテー、うどん、鳥バーグ、煮込みハンバーグ、鳥刺し、
きびなご、チーズケーキ

【好きな飲み物】
カフェオレ(砂糖なし)、100%フルーツジュース、野菜ジュース

【福岡のおすすめスポット】
秋月(城下町)、八女(うなぎの寝床)、柳川(うなぎ、川下り)、篠栗(南蔵院、米の山展望台)、大川(家具屋さん街)、福間海岸のカフェ、道の駅むなかた、宗像大社、糸島の海岸、能古島、太宰府天満宮

【福岡以外のおすすめスポット】
セブ島(マクタン、オスロブ)、ペルー(ナスカの地上絵、マチュピチュ)、エアーズロック、富士山八合目、札幌、小樽、トマムの雲海、武雄温泉&図書館、佐世保、壱岐、五島列島、湯布院、黒川温泉、阿蘇、人吉、桜島、鹿屋、霧島、頴娃(タツノオトシゴハウス)、真栄田岬の青の洞窟、八重山諸島、慶良間諸島

【国内で行ってみたいスポット】
富士山頂、福島、青森、金沢、代官山、横浜中華街、厳島神社、伊勢神宮、屋久島、奄美大島、宮古島

【海外で行ってみたいスポット】
ヨーロッパ周遊、アフリカ周遊、南米周遊

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手

【サッカーをはじめたきっかけ】
友達とのサッカー遊びが発展して、チーム加入

【自分が子どもの頃は…】
サッカー、ドッヂボール、ピンポン野球、キックベース、テレビゲームと遊んでばかりでした。

【影響を受けた指導者】
全ての方から影響を受けています。

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
井原正巳、喜名哲裕、赤嶺真吾、マルディーニ、ピルロ、ガットゥーゾ、
リオ・ファーディナンド

【尊敬する人】
ヨハンクライフ、モウリーニョ、グアルディオラ、オシム、岡田武史

【得意なポジション】
DF

【得意なプレー】
ノンテクニックで泥臭く

【好きな背番号】
3番、4番、10番、20番、90番

【コーチになったきっかけ】
将来、体育教師になって部活の指導をするビジョンがあったので、
大学生の時に始めました。

【こんなコーチになりたい】
サッカーを通じて子どもたちが
自分でチャレンジ、工夫、成長をしていける環境作りのサポートが
効率良くできるコーチになりたいです。

【コーチをする時に心がけていること】
子ども達がポジティブに、工夫し続ける習慣になるように、
自分も取り組んでいます。

【自己PR】
グラウンドで出来るコーチングを精一杯、子ども達と一緒にがんばります。
グラウンドだけでは出来ない子ども達の成長のサポートをご家族の皆さんと一緒に協力させて頂けたらと思いますので、
どんどんコミュニケーションとれたらと思いますので、微力ながらよろしくお願いいたします!!


コーチ紹介【吉原昇兵コーチ】

2017シーズンからスクール推進部に加入した
吉原 昇兵コーチの紹介です!

!cid_C06B7516-31E3-4D5B-AF82-3F82D7A24B93[2]


【氏名】
吉原 昇兵(よしはら しょうへい)

【生年月日】
1994年(平成6年) 4月22日

【血液型】
A型

【ニックネーム】
よし、しょうへい、しょくぱんまんコーチ

【経歴】
曽根幼稚園
!cid_7F34FB89-ACB1-4942-9432-552C212AACC8[1]


波多江小学校(波多江ファルコンズ)
!cid_018C1A5F-A2F2-4BF6-A7AA-3B19F2E5699F[1]



アビスパ福岡サッカースクール 志摩校
!cid_ABAB1D5A-20DE-4204-B5F5-86C12C054C78[4]

後列の9番
潤コーチが担当コーチでした。
*後列の6番は優コーチの弟

前原東中学校(TINO)
!cid_A72E960E-B17E-4A3F-AC50-4FEAA5865D1F[1]



鹿児島高校(鹿児島県) (サッカー部)
!cid_FA11CFFB-94D8-456A-AB00-8D92FC379F37[1]


後列右側の25番

東亜大学(山口県)
スポーツ・健康科学部(サッカー部)
!cid_31FB1CEB-DB70-4F5C-9A9E-774B828BFB7E[4]


前例左側の22番

(現)アビスパ福岡スクール推進部コーチ

【自分の性格】
まじめ

【趣味・特技】
趣味 掃除
特技 どこでも寝れること

【オフの過ごし方】
ドライブ
買い物
録画鑑賞

【好きな音楽】
洋楽 テンションが上がります

【好きな食べ物】
ラーメン(一蘭)
牧のうどんの肉そば&かしわご飯

【好きな飲み物】
コーラ

【福岡のおすすめスポット】
レベルファイブスタジアム
糸島(海とカフェ)

【福岡以外のおすすめスポット】
山口県 下関市
魚介料理と瓦そばがオススメ
角島の海


【国内で行ってみたいスポット】
沖縄(一度も行ったことがありません)

【海外で行ってみたいスポット】
ブラジルとドイツ

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手

【サッカーをはじめたきっかけ】
幼稚園のサッカー大会

【自分が子どもの頃は…】
よく外で遊んでました
毎日泥だらけで両親に怒られてました

【影響を受けた指導者】
今まで出会ったすべての方

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
ロナウジーニョ
三浦 知良選手(キングカズ)

【尊敬する人】
両親

【得意なポジション】
サイドバックとボランチ
GK以外ならどこでもやれます

【得意なプレー】
パスカット
カバーリング

【好きな背番号】
22番

【コーチになったきっかけ】
サッカーが好きでサッカーに関われる仕事がしたかった
自分が経験してきたことを子どもたちに伝えかった

【こんなコーチになりたい】
サッカーを通じて子どもたちが逞しく成長出来るよう
全力でサポートが出来るコーチ

【コーチをする時に心がけていること】
個人の特長を見逃さないようにすること
サッカーが楽しいと感じてもらえること

【自己PR】
今までのサッカー経験を生かしながら
子どもたちの将来を輝かせるために
元気一杯に全力でそして熱く熱く熱く
子どもたちと触れ合い指導していきたいと思いま
す。
宜しくお願いします!

コーチ紹介【中津留奨吾コーチ】

2016シーズンからスクール推進部に加入した中津留奨吾コーチの紹介です!
nakasturu


中学・高校時代をアビスパで過ごして、再びアビスパに帰って来ました!
図1



【氏名】
中津留 奨吾(なかつる しょうご)

【生年月日】
1987年 昭和62年 6月3日

【血液型】
A型

【ニックネーム】
しょうご、つるつるコーチ

【経歴】
原北幼稚園→
図4


小田部小(小田部南FC)→
image11
image12


原北中学校(アビスパ福岡Uー15)→
図2
図5


東福岡高校(アビスパ福岡Uー18)→
図3
図4


福岡大学・スポーツ科学部(サッカー部)→
図1
図2
図3


V・ファーレン長崎→

藤枝MYFC→

アビスパ福岡スクール推進部コーチ

【自分の性格】
THE 単純

【趣味・特技】
趣味 おいしいお酒を飲むこと、おいしいお酒を探すこと、おいしいお店を探す
   こと、おいしいつまみを探すこと
特技 レジ打ち

【オフの過ごし方】
思いついたことをする!

【好きな音楽】
しぼりきれません!

【好きな食べ物】
チーズ料理、エイひれ

【好きな飲み物】
生ビール

【福岡のおすすめスポット】
香椎浜フットボールセンター

【福岡以外のおすすめスポット】
静岡県 焼津市

【国内で行ってみたいスポット】
沖縄の離島

【海外で行ってみたいスポット】
海が綺麗な島

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手

【現在の夢】
年末ジャンボをあてること

【サッカーをはじめたきっかけ】
幼稚園のサッカー大会

【自分が子どもの頃は…】
家でじっとしていられない子

【影響を受けた指導者】
今まで指導して頂いたすべての方

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
マンガ シュートの 馬堀

【尊敬する人】
両親

【得意なポジション】
サイドバック、ボランチ

【得意なプレー】
潰し屋

【好きな背番号】
23番

【コーチになったきっかけ】
現役を引退した際これからは、自分の経験してきたことを子どもたちに伝えたい
と思ったから!

【こんなコーチになりたい】
サッカーを通じて子供たちが成長出来るよう、手助けを出来るコーチ

【コーチをする時に心がけていること】
ひとりひとりの特長(良いところ)を見逃さないようにすること

【スクール推進部のコーチの印象を一言で…】
・佐伯コーチ
みんなのことを優しく見守る多忙なパパ

・みちコーチ
頼りになるオチャメな主任

・じゅんコーチ
アビスパ福岡スクール推進部になくてはならない海の男

・あさのコーチ
天然冴えわたる心優しきお兄ちゃん

・しゅうコーチ
独自のリズムで流れを変える沖縄イズムの申し子

・ゆうコーチ
ボキャブラリー豊富な志摩のクロヒョウ

・いしコーチ
なまりとパソコン技術を兼ね備えた宮崎うまれ関西育ちのテクニシャン

・こうすけコーチ
アビスパ福岡スクール推進部の次世代のエース、コロッケコーチ

【アビスパとは…】
一人の人間として、今までもこれからも大きく自分を成長させてくれる場所!


【自己PR】
今までサッカーを通じて自分だけしか出来なかった経験を生かして、元気よく、
さわやかに、情熱的に、熱く、子どもたちとふれあい指導していきたいと思いま
す!よろしくお願いいいたします!



以上、中津留奨吾コーチの紹介でした!

次回は、石神貴登コーチを紹介予定です!

お楽しみに!
Profile

アビスパ福岡スクール推進部
・サッカースクール
・巡回指導(アビースクール)
・イベント(サッカー教室etc)
・ブラインドサッカー
などのホームタウン推進活動をコーチ陣が紹介します☆

soccerschool@avispa.co.jp

bannar


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Links
 アビスパ福岡HP
bannar



 AVIGO
avigo



 グッズショップ
shop_banner




Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ