September 17, 2017

ひさしぶりに不動産についてです。

こんにちは  ぐうたら主婦です♪

そろそろ台風きそうで、風が強いけど
みなさまは、大丈夫でしょうか。

さて、群馬県のアパートで排水が詰まったと連絡が入りました。
とりあえず、、空気圧で流れをよくするのであれば、
4世帯なので空室もふくめて一緒のほうがよさそうな気もしますが、詰まっている部屋だけでよいらしいです。
連絡がくるときは、どこかの修理で空室に入居者が入る気配がないですね。
不動産屋さん、がんばってくださいね。

さてお話は変り大阪物件ですが、近くに偶然ですが3年前ぐらいに資料請求をした不動産屋さんがありました。
たしか、私が風邪をひいてまして、主人が説明を聞いたのだと思います。

うつぼ公園の近くの物件ですが、人口が増えている地域らしく安定した入居があるらしいです。
いろいろなデモ隊が週末に集まる公園でもあり、数百人規模の人が集まれば、喫茶店、レストラン、居酒屋も賑わうと思います。
住むのにも便利な立地ですから、デモ隊の1割ぐらいの方が住居を公園の近くにしてもらえると嬉しいと思います。

やっぱり、500人規模のデモ隊のうち50人ぐらいの方が、公園の近くに住まれてくださると、近隣の大家さん達が大喜びすると思います。
もちろん大家さんも、いろいろな思想の方に臨機応変に対応することが必要なこともあると存じます。
原発反対、安倍内閣の解散、天皇制反対、憲法改正の反対など、いろいろなデモ隊がいますが、思想に偏見をもたないことが一番です。

例えば、エリートサラリーマンやキャリアウーマンが入居者ということは、よほど高級マンションでないかぎり期待が薄いです。
団塊の世代は、御一人様がおおく独身の高齢者になられています。大家にとっては、入居者に孤独死をされると困るわけです。
大家が思想に偏見をもっても何の得もしませんので、視野を広げ見聞を広げるほうがいいです。

さて、週末に大声を張り上げ、公園を闊歩なさるぐらいの運動家のほうが健康ですし、デモ隊の集合等で連絡を取り合う人達がいるなら孤独死はありえません。
これほど、理想的な入居者は珍しいと思います。ぜひ、公園の近くに住まれてくださいませ。

うちの1Rマンションは入居者がいますので、あまり関係がないといえば、そうなのですが。。。





avivakidsfujie at 14:25|PermalinkComments(0)