有料ブログに変更してみました!有料プランに変更してみました

January 04, 2013

インターネットの無い時代を尋ねるとは恐れ入りました

パソコンのメンティナンスを始めたら徹夜になりそうです

古いOSのWinXPですが、今年度の最初のCディスクのエラーチェックです。
プロパティからWindows の自動修復をかけるだけです 

パソコンの速度が遅くなりすぎたので、わかる範囲でメンティナンスです
まぁ主婦の知ってる程度のレベルです

インターネットが日本で普及したのはWin95の上陸と同時期だと思います。
 アメリカで1988年にNSFネットが始まってますが、日本は1995年頃です。
一部のユーザーでデータ通信というのもあったとおもいますけど

あの頃は、貧乏なのでパソコンは買えなかったと思います。
記憶上では、パソコン1台100万近くしてたと思うけど、いくらぐらいでしょうか?

私は汎用機の開発をしてた頃です。派遣でSEは時給2千円ぐらいもらえた時代で、
プログラマーの最低時給が1900円で、よい時代でした!

 COBOLでオンラインの開発をしてました。
懐かしいですが、画面レイアウトはHTML無しでCOBOLで作ります。

フレームワークと呼ばれるオフコンの時代で、恐竜と呼ばれるIBMも

残業が多くて遊ぶ時間が無かったと思います。
でもスーパーコンピュターの速度を知ってるので、パソコンは遅いと思います。



OSがヴィスタのノートパソコンもあるのですが、猫ちゃんが
キーボードの上で遊んで壊れてしまいました。

やはり修理の方が、新品より高いのが理不尽だと思います。 

去年の末にWin7のデスクトップを教室用に2台注文です。
検定ソフトの動作保証がWin8に無いのが困ったものです。
あとからバージョンアップすれば良いと気長に待つことにします

経費になるからノートパソコンも修理に出そうと思います。

今年は課税所得0円を目標に経費を使おうと思うのですが、
浪費に馴れて無いためブログも一番安い有料プランです

それでも無料ブログから有料に変更して経費を使う努力中です


avivakidsfujie at 03:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有料ブログに変更してみました!有料プランに変更してみました