ヘナチョコサーファードリーム★

ヘナチョコホヌのライフスタイルetc...

2006年01月

コレクション!

29833405.jpgこれは、わたくしヘヌのコレクション!
ほとんど使わないものばかりなのに…
まだまだ増えていくんだろうなぁー。いつの日にかデイトナを買いたいなぁー。
ちなみに、ほぬ★はカルティエのタンクが欲しいみたい♪

タイムワープ

8d72bb4b.jpg気になってた映画をやっと見た。
「ロッキーホラーショー」
私が生まれた頃の作品。

意味の解らない、カルトムービーだろうなと期待はあまりしてなかった。

が、しかし!

はまる。ツボにど真ん中。私のツボにどんぴしゃはまって一人でも大爆笑!!!

やばい!よなよな「タイムワープ」を踊ってしまう!

ガーターベルトをはいて見たくなる!

どこがホラーだ!ってゆーか、私が生まれた頃にこんな世界があって
それを知らなかった自分が、もったいなかったって感じ!

サントラ借りよう!DVDも絶対ゲットだ!あたしファンになったのだ〜!!!

食べたり、髪いじったり。

6890186a.jpg実は、金曜日にデジタルパーマをかけた。初めての美容院で。
たてロールみたいに毛先はくるくるとするんだけど
顔がダメなのか、毛質がダメなのか、いいかどうかは自分ではわかんない。
そこの美容院はサービスが良かったんだけど、多分二度といかない。
オーナーの男性の方、すごく苦手なタイプだった。
今使ってるシャンプーや整髪料がいかにいけないかってことを、
繰り返しの再生テープのように抑揚なく喋ってた。はぁ・・・って感じ。サービスは良かったんだけどね・・・。(映画鑑賞ができたし、チーズケーキまで出してくれたから。)
 
土曜日はほとんど睡眠でつぶれちゃったんだけど、夕御飯は○っちゃん飯店に行ったんだ。
坦々麺がうまいとこ。会社の子は水餃子が大好きだっていってたから水餃子たのんだら
気に入った。にんにくの利いた野菜たっぷりの餃子で美味しかった!
店内はいつもいっぱい。またいきたいよ。

日曜日はヘヌが短く髪を切った!
美容院から帰ったヘヌは、鮭とスプラウトのチャーハンを作ってくれた。
そのあと、大きいレンタル屋さんまでCDを借りに行く。
6枚借りた!今年の目標である音楽聴きまくるを実践中!
帰り道には、おやつを買って食べて、そんな感じで週末が終わる。
夜は何食べようかな?

極眠。

昨日の夜、深夜一時までカラオケした!
ドラ2号夫婦が誘ってくれて、ドラ2号の奥さんの歌のセンスとウマさに
感動感激の楽しいカラオケだった!(ドラ2号さんの選曲は昭和くさい・・・。笑)

そいで、家帰って寝た。ヘヌは朝早くから仕事に行った。
私は起きなかった。何回か眼は覚めたけど、すぐまた寝た。

なんとなくあたりが暗くなったような気がした。

隣の部屋に行って初めて時計を見る。
なんと夕方6:10!!!

絶句!どんだけ寝たんだ!子供かよ!
ヘヌに電話するとヘヌは帰ってくるところだった!

しあわせな一時゜.:。+゜

9213106e.jpg一月は仕事が最も忙しい時!やらなきゃいけない仕事の他に、何年も前の他の担当者のミスがあったりして!!!
二日連続、職安に行って書類を整えたり・・・。
正月休を、月内に消化しなくちゃいけないし、休日出勤分の代休も消化したいのに・・・!
毎日、早く帰ろうと思うけど、帰れなくって 今日ようやく二時半にあがれた゜.:。+゜

久しぶりにぶらぶらした。私はぶらぶら大好きナンバースリーがある!
一位:本屋
二位:レンタルビデオ
三位:ドラッグストア

この三つが一辺に固まっている所は、私にとってパラダイス!
そんなパラダイスの近所に住んでみたい・・・。

今住んでるところは、近くに大きいレンタルビデオがなくって
一番近いところには、なかなか見たい映画がそろってない!

今日は思い切って、会社の近くのレンタルビデオの会員になりました!
近くといっても、通勤する道沿いにはないから遠回りなんだけど・・・。

本屋でゆっくり、吟味して
レンタルコーナーでも、たっぷり一時間吟味して 見たいの目白押し!!!
一気に借りてももったいないから、今日は三本!

「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」
「フレンチなしあわせのみつけ方」
「ロッキー・ホラー・ショー」

今日は、シャルロットづくしにしてみた!
中学校時代から大好きな女優です!
いま一本見終わってなんともしあわせな気分です★

女優の妻をもつ夫の苦悩を可愛く描いた「僕の妻は〜・・・」は、シャルロットも旦那さんもそのままの役。自然体のシャルロットは今までの作品よりもスキカモ。

今までは、あの少女の頃のロリータでアンニュイなシャルロットの魅力のとりこだったけど。素の大人の女性のシャルロットも憧れちゃう♪
パリの街の家具もいいね〜!映画って本当によいですね!

余談:チロルチョコのきなこもちって人気ですよね!
最近はまって今日大人買いしちゃいました。一箱45個入900円。
たっぷり牛乳をいれたコーヒーとDVD鑑賞のお供です。

ストラップ☆

f2c736a1.jpg今まで、携帯にストラップをつけてなかったんだけれど
久しぶりにつけたストラップ。
食べかけのビスケット。あと木でできたクルテクのねずみも。

サクラッコ(犬)が見つけると、ものすごく興奮する!
おいしそうでたまらないようです。

らんち。

3f81f6f6.jpg土曜のランチに「旬食菜健ひな野」に行った。バイキングで1500円。
有機野菜を使った、体に優しいレストラン。野菜とか煮物とかきんぴらとか
十穀米や、玄米、いろんなお茶に、スイーツ。
年配の人や子供達が結構いて、賑わっておりました。

残念だったのは、肉とかガツンとくるものがない割に、すぐおなか一杯になっちゃったこと!もとをとりたい派の私には悔しかった!

でも、逆に考えるとあ〜ゆ〜モノは一杯食べれないから太らずにすむのかな?
少し高いな〜とも思うけど、また行きたいな♪

今日は、ヘヌのお姉さんが大阪から遊びにきていて赤ちゃんを連れていたので
可愛かったです。

んっ!眼が・・・

1458cbac.jpg久しぶりに実家で飼い猫の目をじっくり見たら少し白くにごっているように見えた。
会社の猫好きの人に聞いたら、猫は犬のように白内障になりにくいけれど
糖尿病の疑いがあるのでは?といわれた。

よく水を飲んだり、太っていたり、心あたりがたくさんあったので
心配で今日血液検査に連れて行った。

もし糖尿病だったら、自宅でのインシュリン注射という治療法を聞いていて
不安で不安でしょうがなかった。

先生にまず眼をみてもらったけれど、「ン、ちょっと白いかな?」
光を当てて調べていると「そんなことない。むしろ綺麗・・・!」

家から出たことのない飼い猫は診察台の上でお好み焼きの様にぺちゃんこになって
カチコチだった。

眼は白い毛が反射して白くみえただけだった・・・( ̄□ ̄;)

血液検査の結果も全て正常値で元気一杯の猫くんだった!

帰りの車は嬉しくて嬉しくてたまらなかった!

健康体なのに、狭いカゴにぶちこまれて四人がかりで抑えこまれて
血を抜かれたかわいそうなムーン、ごめんね!!

ミドル。

私は、もう若くもないし、疲れやすいし、やらなきゃならないことは増えるし
面倒みるものもたくさんあるし 稼いだお金を全ては使えないし、

人生の折り返し地点にさしかかりつつある。

「40代、50代なんてあっという間、すぐあちこち痛くなっちゃうよ。」
「何着ても似合わなくなって・・・。」

など シニア層からはアドバイスを頂くことも。

ときたま、後ろを振り向いて歩いてきた長い道のりにため息をつくこともある。
すこし、休憩をとって これからの道を思いめぐらすこともある。

幸いにも私の周りは、人生を悲観するよりも楽観して今を楽しむことに
長けている人達がいる。
 
私は、一人でいるとネガティブになっちゃうけれど、
ポジティブな人のオーラをいっぱい吸収して
つらいことも、足かせも、面倒なことも かかえながら
人生を楽しむ大人になる?

LOVE食材

7307fa1a.jpg最近はまっているひじきの煎り豆腐!ひじき最高!
ご飯に混ぜるとやみつき♪
Categories
  • ライブドアブログ