June 18, 2008

禁煙中

今年に入ってからというもの、本当にタバコの本数が減りました。
最近ではもう3日に1、2本。飲みに行くとどうしても本数は増えてしまいますが、「吸わずにいれない!」っていう禁断症状はもはやありません。
あ〜タスポ買わずに済みそうでよかった〜。

タバコを止めてよかったこと。なんだろ。お小遣いがタバコの分だけプラスになった(笑)そんくらいでしょうか。
健康面では正直、タバコを止めたからといってとくに変化はありません。強いていうなら食欲は以前より出てきたかな?でもほんのちょっとだけだし。これからいろいろ効果が出てくるのかもしれません。

あ、そういえばタバコ吸わなきゃという禁断症状がなくなった分、時間のロスが少なくなった!
タバコに縛られないって何だかラクチン。
私がタバコを止めようと思った理由のひとつにその呪縛から逃れたかったというのもあるかもしれません。タバコを吸いたいがために喫煙所を探し回ったり、何かする度に一服する人って何かカッコ悪いなぁと常々感じてたので・・・。
人のフリ見て我がフリ直せ、です。
さぁ今後も気を抜かずにこのまま完全禁煙目指すつもりです。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 01:57│diary | 健康

June 09, 2008

久しぶりのデート

最近もうずっとデートらしいデートってしてないなぁ・・・ということで、約4年ぶりに鎌倉を訪れることに。
まだ結婚する前に一度二人でふらりと訪れた鎌倉。今回も何も予定立てずに行ってきました。
昔デートした場所を訪れるのっていいもんですねぇ。今はあたりまえだと思ってるこの生活にたどり着くまでに、実はいろんなことがあったことを思い出しました。初心忘るべからずですね。

鎌倉大仏を見る前に、せっかく由比ガ浜(だったと思うんだけど)が近いので車を止めて散歩することに。季節はまだ6月だというのに水着姿の人がチラホラ。それにしても久しぶりに訪れた海はとっても気持ちがよかった。いろんなことを洗い流してくれますね〜。自然のパワーはスゴイ

海を見た後、鎌倉大仏を拝み、辺りを軽く散策しながらお買物。それにしても人が多い多い。GWじゃないから大丈夫かな?と思ってたけど、鎌倉はいつでも人で賑わっているんですねぇ。


鎌倉からそのまま帰るのももったいないということで、中華街に寄り道することに。夜の中華街は異国ムードたっぷり。軽く買物して食事しただけだったけど行って良かった♪満足♪


こういうデートはいくら夫婦になったといえど、必要ですね。むしろ夫婦になったからこそあえてベタなデートをする(笑)今回あえて愛犬は連れていきませんでした。(ここがポイント)愛犬がいるとどうしても家族っぽくなっちゃいますから。。。

結婚してまだ三年目。そんな私が最近思うことは「結婚=お互いの努力」。結婚することよりも、結婚して良い関係を築いてキープしていくことの方が何十倍も努力が必要。ある人が「10年経ってやっと夫婦のスタート地点だ」なんて言ってましたが、ホントにそうなのかもしれません。夫婦の道は想像以上に奥深いようです(笑)



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 01:01│近場のお出掛けスポット | diary

May 21, 2008

漫画にハマル私

気付けば5月ももう後半に突入。時間が経つのはなんて早いのでしょう。
楽しかったGWもあっという間に終わり、2日ほど5月病っぽくなっちゃいましたが今はもう何事もなかったかのように元気です。

さて最近私が興味あることといえば、漫画。中学校以来ホンキで面白いと思うような漫画に出会うことなく今まで来てしまいましたが(っていうかちゃんと読むきっかけがなかっただけ)、33歳になって再度漫画の楽しみが分かってきました。漫画の面白さに気付かせてくれたのは浦沢直樹著「20世紀少年」と「MONSTER」。後者なんて家に4巻まであったというのに、先が気になりすぎて1巻から18巻までまとめ買いしたくらいです。好みからして「MONSTER」の方が完成度が高くて好きかな。
気になる漫画と紅茶セットを用意して、ソファに寝そべりながら読むひとときの幸せったら・・・じゅる。

それにしてもこの夏「20世紀少年」が映画化がかなり気になります。期待を裏切らない作品になってるといいなぁ・・・。


最近暖かいを通り越して暑いくらいですが、今年も夏が来るのが楽しみです♪
あーダンベル運動しなくちゃ。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 20:26│diary │

April 24, 2008

CUBEキュービックで初ドライブ♪

先週末、CUBE×3を購入してから初めて自分で運転してみました!
ずっとペーパードライバーに近い状態だったから運転するのが恐かったんだけど、何とかなるものです。調子こいて何と首都高まで運転しちゃったりして。手に汗握る体験だったけど、あの経験しといたお陰でもうどんなとこでも大丈夫!っていうヘンな自信がつきました(笑)

しかしドライブはたのし〜♪
あさってから実は車で東京→富山→軽井沢へ行ってきます。GW前半の久々の旅行で今からすごく楽しみ最初車で行くなんて恐ろしくてありえない!なんて思ってましたが、何とかなる気がしてきた・・・。

富山ではおいしいお魚料理を食べに、軽井沢へは気分転換とアウトレット目的です。どちらも空気キレイで食べ物が美味しいところなのでワクワクします。

あと二日、何とか乗り越えようっと!


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 00:31│diary │

April 20, 2008

CASIO☆ゴールドデジタル

久しぶりにカジュアルウォッチなるものを購入しました♪
カシオのゴールドデジタルレディース。前々からお店で見るたびに可愛いなぁと思ってましたが、楽天でたまたま見たら店頭の半額ぐらいの安さでビックリ。ポイント使って送料込みで4千円しないなんてすばらし〜!







定番のタンクも大好きだけど、カジュアルな服装のときは何だか浮いちゃってる気がしてて、ずっとカジュアル時計欲しいと思ってました。でも探すと意外になかなかいいのがないんですね〜これが。
ゴールド流行りの昨今ですが、大袈裟だったりオヤジくさかったりいかにもなデザインだったり。そんな中でこれは、小ぶりだけど女女したデザインではなく、ガシガシ使える手頃な価格で、かつファッション性もあるというまさに私が求めてた要素をすべて兼ね備えてましたしばらくこればっかりになりそう。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています

miuavocado7 at 03:13│ファッション │

April 16, 2008

平日休みで受電中

今日は久々に平日休み満喫中。
よっぽど疲れてたのか12時過ぎまで爆睡、その後溜まりにたまってた家事を一気にこなし、今やっと一息ついてるとこです。
こうやって一日過ごしてると「あーこんな生活もなかなかいいもんだなぁ」なんて思っちゃいますね。そろそろ引退してもいい頃なのかも、と日に日に感じる今日この頃・・・。


フレグランスオイル無印で買ったフレグランスオイル。アロマテラピーでもしながら残りの家事を片付けてしまおうっと。



何だか先月から人付きあいにずっと忙しく、休日もあまりゆっくり出来てなかった気がします。交友関係が広がっていくというのはいいことだとは思うんだけど、体力と気力がないとね。

さて、明日はYUKIちゃんのライブ!会社を早退して夕方から行ってまいりま〜す♪楽しみ楽しみ。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 15:46│diary │

April 12, 2008

ヨシイマミのバッグ

春バッグを購入しました♪るん。

たまたま渋谷のマークシティをうろうろしてたらふと可愛らしい柄がさっと目に入り・・・お店の名前はヨシイマミ

とにかく可愛いくて個性的な柄物ナイロンバッグと小物が並ぶお店です。
実は昨日も行って、パープル地の花柄模様のバッグがどうしても気になったので再度見に行ったら、新作として入ってたウサギ柄のバッグに目が釘付けに。結局当初目的としてたパープル地の花柄は止めて、ウサギ柄のものを購入しちゃいました♪

ここの商品はお手頃価格なのでいっぱいいろんな柄を集めたいな。
持ってるだけでなんか楽しくてハッピーな気分になれます。
おすすめ!



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 01:02│ファッション │

April 09, 2008

彩りある生活

今、焼肉屋へ行く前でダンナを待ってるとこです。
あ〜お腹すいた!!思えば先週も先々週もちょうど定休日ということで焼鳥に変わったり居酒屋に変わったりしてたので、相当今日は焼肉食べたい

最近頑張って節約しようとか思ってたけど、あんまり頑張っちゃうと生活に彩りがなくなるというか、何だか楽しくないってことに気付きました。別に借金抱えてるわけでもないし、二人とも頑張って仕事してるのに、何でいろいろ我慢しなくちゃいけないんだっ!なんて感じてきてしまいました。節約もほどほどにしないと肝心な「人生を楽しむ」ということが出来なくなってしまいます。
なのでここらでちょっと考え方変えよーっと。


旅行も我慢しないでいろいろ行っとこうかなぁ。妊娠して子供が出来たら二人で気ままに旅行なんて10年は出来ないんだし(しくしく)貯蓄はそこそこにして今しかできないことを今のうちにやっておこうっと。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 20:27│diary │

何か調子悪いと思ったら・・・

春だというのに寒いというのもあるけれど、な〜んか最近調子悪いと思ったら・・・その理由が分かりました。

最近遠出していない!!!これがその理由だと思われます。
今年はいろいろワケあって、今までよりも貯蓄に力を入れなくてはならない年。それで今までのようなペースで旅行することも出来ず。先々に楽しみがあれば頑張れるのにそれがないからなーんか生活にハリが出ない。そろそろ温泉あたり行きたいなぁ。
空気や景色のキレイなところでおいしいモノを食べて、普段しない体験をする。五感を刺激されたい〜〜。あー疲れてるのかなー。


明日は疲労回復のため、大好きな焼肉屋に行って元気だそうっと。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 01:43│diary │

April 07, 2008

今春のお買物アイテム

この春何買ったっけなぁ。ちょこちょこ買ってはいるけど大物は何も買ってない気がする。
ちょっとここらで整理してみます。(2月下旬〜4月現在)

・コンバースエナメル黒スニーカー
・アジアン柄のワンピース
・無印のライトグレートレーナー
・無印の靴下
・ユニクロのオレンジのカットソー
・ユニクロの黒のロングタンクトップ
・古着屋で買った花柄シフォンプルオーバー


・・・え!こんだけ???うそうそうそ〜うわ〜私ってばすっごい頑張ってるではないか!!これだけしか買ってないのに毎日の服装には全く困らないのが不思議。一応毎日カジュアルめの私服で通勤してますが、「着てく服がな〜い!」とストレス感じることもないし。すごい成長した気分!


因みにこれから欲しいと思ってるものは、

・黒のちょこっとヒール付サンダル
・薄手の七部丈パンツ
・プリントTシャツ
・麻の巻物


こんなもんです。タンクトップはいっぱいあるし、カーディガン等羽織物もいろいろ揃ってるし、ジーンズも今のところ買い足さなくても満足してるし、買うとしたら夏に向けて薄手のボトムスぐらい。プリントTは今まであまり好きじゃなくて全然持ってないから今の私には新鮮。この前黒のパンプスかなり履いてボロくなっちゃって捨てちゃったから新しく購入したい。やっぱり黒はなくてはならない色です。


家計簿付け出してから無駄使いをホント控えられるようになりました。
この調子でどんどん貯めていこーっと。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 21:53│ファッション │

April 06, 2008

期待★「20世紀少年」

昨日はブログ久々に更新したけど、ほっとくとまた全然更新しなくなるので、何でもいいからとにかく書くようにしようと思います。いろいろ考えると書けなくなるので気の向くままに気づいたこととか書けばいいんですよねぇきっと。以前あんなに更新できたのが何だか信じられない(苦笑)

最近すっごいはまってたのが「20世紀少年」という漫画。あまりに面白すぎて連日連夜夜更かししちゃって次の日仕事しんどかったな〜。今夏映画化決定もしてます。これがまぁよくぞここまで集められたなというくらい超豪華なキャスト陣。今年の夏は絶対映画館まで足を運ぼうと今から決めてます!
期待を裏切らない面白い映画になってるといいなぁ。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 23:51│diary │

ダイエット成功♪

久々の更新。。。どうもブログ更新するのにかなりムラがある私。でも気分が乗らないときに更新しようとしてもシンドイだけなので相変わらず気ままに続けてます。それが長く続いてる理由なのかもと思いつつ。

なんだか先月は暖かくなってきたせいか分からないけれど、予定てんこ盛りの一ヶ月でした。旅行とかは行ってないんだけど、友人や会社の子らと遊びに行くことが続いて家事全然できなかった・・・。引き続き今月も交際費がかさみそうだけど、まぁ必要経費ということで。家事も全然やってないわけじゃないしぃぃ(汗)共働きのうちはいいかなぁなんて思いつつかなり自由にさせてもらってます。

ところで最近ダイエットの効果がやっと現れてきて、最高で2キロの減量に成功♪ダイエットってすぐ効果が出ないと挫折しそうになるけど、たいがい効果が目に見えてくるには時間がかかるもんですね。ホントは夏までにあと3キロ!といいたいとこだけど、そこに行くにはあまりにもストイックにならないといけなくて、そのために楽しいことを我慢するのは今の私には耐えられそうにないのでとりあえずしばらくこの体重をキープすることに努めようと思います。

前にも書いたけど再度私がやった(これからも続けていくつもり)ダイエット方法☆

・駅まで歩く(エレベーターでなくなるべく階段で)
・晩御飯の炭水化物を控える
・ダンベル運動を続ける(1日約10分)
・間食を控える

まぁこんな感じでだいたい1.5ヶ月で2キロ痩せました。
サプリ等はまったく使用しませんでした。代謝を上げるものや便通がよくなるものもあるようですが、幸い便通だけは相当いいもので(笑)

とりあえずこのままの状態をキープできるように油断しないで今後も続けていこうと思ってます。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 04:27│ダイエット | diary

March 19, 2008

美女の共通点

日に日に春めいてきました最近ダイエットと健康のため駅まで歩いているのですが、先月に比べて暖かいのでかなり歩きやすくなりました。しかし一体いつになったらダイエットの効果が出てくるんだろ(汗)先月中旬頃からジワジワ励んではいるけど、減っても0.5キロぐらい。ずーーっと食べ続けてた大好きなじゃがりこ絶ちもしたし夕飯もなるべく炭水化物は少なめにしてるし、間食も殆どしてないし、出来ることは一応ちゃんとやってはいるんだけど。。どういうわけかまるで変化なくて思わず開き直ってヤケ食いしそうな私です。


さて昨日は会社の女の子5人で飲み会でした。女子5人集まれば会話が途切れることなく大盛り上がりで楽しかった〜。そこでちょっと気付いたことが。
私以外の4人のうち2人はかなりの美人。そんな2人の共通点を発見。
それは・・・「見えないところにも気を配っている」ってことです。

たまたま下着の話になって分かったんだけど、美人2人は下着に一度たりとも手を抜いたことはないと言うのです。赤い下着は女度アップさせるけど黒い下着をつけてると体がたるむ、とか色の効能についてもかなり詳しいし、オーダーメードのものも何組か持ってるみたいです。

なんか美女2人が揃いも揃って同じようなこと言ってたので結構影響受けちゃいました。この春は久々に可愛い下着でも買ってみよ〜かなぁ・・・。




ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています









miuavocado7 at 14:30│ファッション │

March 12, 2008

古着熱再燃

秋冬とダークな色の服を多く着てたせいか、ここ最近は明るめの色や柄物を好んで着ています。

昨日は有給使って友達と下北沢へお買物&ランチ&お茶しに行ってきました。洋服の好みの系統が似てる子と行くと楽しい。基本お買物は一人でするのが好きなんですが、系統似てる子と行くのは例外。
昨日の収穫は古着のシフォン風花柄ブラウス。まだ少し肌寒いからインナーにタートル重ね着しても可愛いし、もっと暖かくなったら普通にキャミを合わせて着るつもり。濃紺ベースにオレンジや黄色の花柄模様が大人っぽいけど明るい雰囲気醸し出してて、出会えてよかった!って感じです♪

古着って一点ものだから「出会い」なんですよね〜。。。
来月給料でたらまたいろいろ買いたいなぁ。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 00:48│ファッション │

March 02, 2008

家計簿をつける

すっかり春ですね〜!気づけば三月。ちょうど梅が咲き誇る季節なのでドライブ&買い物がてら砧公園まで行ってきました。やっぱり春はいいですね〜。久しぶりの公園も楽しかった♪家のお姫様(ワンコ)もご機嫌、だったかな。

ところで先月15日からLococomというサイトで家計簿をつけ始めました。車を購入したらやっぱり今までよりも出費が増えちゃって。あと最近かなり調子こいて散財してたので戒めのためにもしばらく節約を心がけようかと。

・家にいないときの電源タップはオフにする。
・週単位で食料をまとめ買いし、余計なものは買わない。
・外食を減らす。
・お風呂は続けて入ること。

実際やってることといえばこのくらいですが、どのくらい効果があるかはまだ一月も経っていないので分かりませんが、効果を期待したいところです。

節約も目的がないと続きませんよね。
とりあえず我が家の節約の目的は、夏のバリ島旅行のため、そして・・・新しい家族の誕生に備えて、というところでしょうか。もし妊婦になったらフルタイムでの仕事は辞めようと思ってます。そしたら今までのような額は貯蓄できなくなるでしょう。となるとやっぱり今が貯め時。
とりあえず家計簿つけながら様子を見ていこうと思ってます。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 17:53│diary │

February 13, 2008

IKEAでお買物

いい天気〜
しかし。こんなにいいお天気でも外はめちゃくちゃ寒いのです。暦上ではもう春なのに。


春になるとしたくなるのが部屋の模様替え整理整頓。早速先日の連休最終日にIKEAへ車でドライブがてら行って、いろいろお買物してきました。

購入したアイテム
・ラウンド型のマット(ベージュ)
・観葉植物(セローム)
・植木カバー(ホワイト) 大1個、小2個
・蓋付ゴミ箱(ホワイト)
・大判布(ベージュ)
・パッキン(開封した袋を閉じるもの)
・体重計
・バスタオル(赤、緑)

これだけ買っても1万円以内。随分予算内に収まりました。
IKEA、かなり好きかも。シンプルで無駄がないけどさりげなく遊び心があって、品質のわりにビックリなお値段、品数、色の豊富さ、どれをとっても素晴らしいです。これは人気あるの当然ですね。
この前行ったのは船橋のIKEAだけど渋滞すごかった・・・!広い店内も人でいっぱい。


買ってきたアイテムを早速配置して簡単に部屋の模様替えするだけでもすごーく気持ちよくて清々しい気分になりました。キレイな部屋っていいですねぇ。これから暖かくなってくるとどんどんいろんな植物が店頭に並びます。それが今からすごく楽しみです



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています





miuavocado7 at 15:17│インテリア │

February 02, 2008

リーバイス PINK SHELL

新しいジーンズを購入しました。
いろいろ履いて見て廻りましたが結局いきつくところはリーバイス。今回欲しかったのはやや色落ちしたスキニーか細身ストレート。

前回501を購入したお店の販売員の方に要望を伝え、持ってきてくれたのが「LP621−0002」。リーバイスレディースブランド・ピンクシェルのものだそうです。(ノンウォッシュのLP621-0001だとこんな感じ)
かなり理想的なフィット感♪全体的にほっそり見えます。特に気に入ったのはバックスタイル。ポケットの位置がかなり下目なので小尻効果すごいです。ステッチも黄色と赤の日本ラインでちょっと凝ってるし。膝から下が細身になってるタイトジーンズってロールアップが決まらないものが多いですが、これはアップしても決まる!

それにしてもジーンズを購入するとなんでこんなにテンション上がるんだろ(笑)普通に洋服買ったときよりも数倍嬉しい。それだけ私にとっては重要なアイテムだから、探し求めてたものに出会えると舞い上がっちゃうんでしょうね〜・・・。
早く馴染ませたいから今もう既に履いてます、家の中ですが^^;

さて今日はこれからお風呂に入って、新しいジーンズを履いてドライブに行ってきま〜す


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています





miuavocado7 at 11:26│ファッション │

January 29, 2008

お肌の変わり目?

ファンデーション、嫌いじゃないんですがこの冬は付けずに過ごす日が多いです。ただし日焼け止めだけは絶対に不可欠。


化粧惑星現在使用中の化粧惑星の日焼け止め。確か9月頃(まだ暑い頃)に購入したものですがまだもってます。
これ初めて使うのですが普段使いにはちょうどいいかも。さらっと伸びがいいし確かウォータープルーフだったし、お手頃価格だしコンビニでいつでも売ってるし。パッケージもコンパクトで可愛いので気に入ってます。


最近の私のスキンケア、相変わらずシンプルです。洗顔後、アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーをつけてマッサージ、その後日焼け止め、お粉、メイク。ファンデつけるときは日焼け止めなしですぐ添付。日中も特に化粧崩れすることなく調子いいです。
ただ最近、ふと店頭で自分の顔を見ると「もしかして小じわ増えた?」なんて感じることが・・・。今までのケアではいけないのかっ???ちょっと心配。

そろそろスキンケアアイテムの変え頃なのかなぁ。。。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 21:18│スキンケア │

January 27, 2008

CUBEキュービック♪

ついに届きましたっ!念願のマイカー、CUBEキュービック!乗るなら絶対CUBEしかない!と夫婦共々ずっと思っておりました。
朝10時30分に日産の営業さんが自宅まで迎えに来てくれて日産に到着。そこで簡単な手続きと説明を受けて11時過ぎにはドライブ出発♪

私の風邪がまだ完治しなかったので箱根日帰りは中断(汗)初ドライブの行き先は中野でした(笑)いつも食材や日用品のまとめ買いは決まって中野で済ませる我が家。
とにかく今日はドライブにかこつけてお買物三昧でした。

中野マツキヨ&サンドラッグ→島忠(ホームセンターよん)→高円寺の釣具屋→方南町のハナマサ→烏山の釣具屋→ドンキ→食料品スーパー

※余談ですがやっぱ中野は安いですね〜。ドラッグストアなんてビックリするくらい安くて思わず毎回まとめ買い。島忠、肉のハナマサ、ドンキもだいたい月1で通ってますがホント何でも揃っててしかも安いから大好き。


キューブキュービックの何がいいってやっぱりコンパクトなのに広いところ、細かいところまで気配りがされてて使い勝手の良いところ、あとiPotを車で聴けるオプションを付けてもらったんですが(実は交渉してタダでつけてもらった♪)、あれはめちゃめちゃいいですね!つないですぐ車内で聴ける手軽さ、しかも車内にはステレオが6つぐらい付いてるらしく、音すっごくいいです。もちろんあの個性的でオシャレな外見も何度見ても惚れ惚れします。希望のナンバーも昨日の大安吉日に取れたそうで一安心。


さて明日も天気がいいようなので、横浜あたりドライブしに行こうと思ってます。「横浜ベイサイドマリーナ」でも覗いてこようかな。そろそろ春のスニーカーとデニムが欲しいなぁ。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています





miuavocado7 at 01:48│diary │

January 25, 2008

本日休業

風邪、なかなかよくなってくれません。頑張って水木と出社しましたが、会社の空気が悪いのか悪化する一方。なのでここはもう一日がっつり家で休養を取り、来るべき月末月初地獄に備えることにしました。それにしてももう慣れたとはいえ月末月初のあの憂鬱さといったら・・・。預金が合わなかったときのあの焦りと不安といったら・・・。経理部だから仕方ないことなんだろうけど。。


ところでせっかく今日お休みいただいたけどやっぱり体調が悪いので結局は一日家でゆっくり休養してるしかないのですが、ネットぐらいは見れるので今後の旅行計画でも立てて楽しんでようっと♪あと将来設計もこういうときでなきゃじっくり考えられないことなので、このチャンスを活かして(笑)考えなくちゃ。仕事は今後どうするかとか子供問題もそろそろねぇ・・・。

たまにこうやってじっくり見つめる機会がないと、多忙に負けて自分の希望する方向から気付くと逸れてしまってたりするから気をつけなくちゃ。


さて明日は念願の納車デイでも風邪治さないと箱根へ連れてってもらえない!頑張って今日一日で完治させなくては。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています





miuavocado7 at 10:42│diary │

健康体をつくる

寒い、しかし寒い。。。昨日東京でも雪が降りました。まだ風邪がよくならない私にとってはキビシイ一日でした。あー早く暖かくならないかなー。暖かくなったら遊びに行きたいとこたっくさんあるのに。車買ったから関東圏の近場お出掛けスポットへどんどん行きたいと思ってます。

あと、春になったらやってみたいなと考えてることの第一に、ヨガかティラピスがあります。
この冬もまんまと三回も風邪引いてしまい、もうホントに今年こそ健康になりたい!!先日サプリを山のように買ってきたけどこういうものに頼ってばかりでなく、何か運動もしなくてはと思って。
33歳、そろそろ真剣に自分の健康を考えなければならない頃なのかもしれません。実はずーっと嫌で一度も行ったことのない婦人科へも来月行くことに決めました。かなりどきどき。

すぐにってわけにはいかないだろうけど、時間をかけてコツコツを健康な体を作っていくのが今年の大きな目標だったりします。
とりあえず早寝早起きから始めてみようと思います。あと禁煙。もう最近では飲みに行ったとき以外は一日2、3本に抑えることが出来るようになってきました。この調子で完全禁煙実現させたいものです。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 00:38│健康 │

January 21, 2008

祝☆初ゴールド♪

あ〜〜またしても風邪引いてしまいました〜〜。。。この冬早くも三度目。もうホントどうにかしてほしい。金曜の夜、ちょっと肌寒くてクシャミを数回した後、喉の異変に気付き、その後はもう風邪の諸症状が続き、せっかくの土日はおとなしく過ごすはめに。


そうそう、つい最近5年に一度の免許の更新に行ってきました。初ゴールドカード♪♪まぁそれもそのはず、この5年間はまったくといっていいほど車の運転なんてしてないし。でも嬉しいなぁ。一通りの手続きを済ませた後の講習時間なんてたったの30分。わーいなんてラクチンなんだー♪これからもずっとゴールドキープしたいなと本気で思いました。

しかし。それはおそらく困難でしょう。
なぜなら・・・ついに今月念願の車を購入してしまったから調子こいて新車、しかもキャッシュで・・・(汗)おかげで今かなり貧乏な我が家・・・。だってローン嫌いなんだもん。

そんなわけで身の程知らずにもついに車を購入した夫と私、納車日の今週土曜がめちゃくちゃ楽しみです。今のところ日帰りでふらっと箱根にでも行こうかななどと話してますが、浮かれすぎて危険な運転しないように気をつけなくては
っていうか私も運転させられるんでしょうか?沖縄行って以来だからかれこれ半年ぶりの運転になるんだけど・・・。どきどき。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 23:53│diary │

January 10, 2008

春は古着mix

新年始まってからというもの買物三昧な私・・・。昨年全然洋服買わなかった反動ですね。今日もまた二枚仕事帰りにミロードで買っちゃった。
しかしやっぱりオシャレは楽しい♪三十路過ぎたらあまりもう服服言ってたくないという気持ちもありますが、でもオシャレする気持ちは忘れちゃいけないと思います。

私の場合、「オシャレしなくなる=調子悪いとき」です。これはホント顕著に現れます。昔からよく衣食住というけれど、この三つは人間にとって人生を楽しむ3ベースと言ってもいいんじゃないかなぁ。衣食住が充実してると人生楽しいもん。

さてさて今年のセールで購入したものを書き出してみようと思います。

・ジーナシス ニット  
・ジーナシス ボーダーカットソー  
・ジーナシス ロングニット  
・ジーナシス ニット帽  
・ジーナシス マフラー  

・パラヴィオン ロングニット 

・Spick&Span リバーシブルキルティングコート

・ローリーズファーム パンツ×2  

・ランチ 下着セット×2 

・インポートブランド店にてボーダーカットソー  

・Peche カットソー×2  

・下北沢のお店で柄ワンピース  

・アース ワンピース  
・アース トップス


うきゃ〜、我ながら結構買ったなぁ。。。
でも春先にも使えるようなものも多いし、いい買物できました!
あー楽しかったなーお買物。まだまだ欲しいものはいっぱいありますが、もうキリがないのでこのへんでおしまいにしとかなくては。


今年の春は古着を取り入れようかなとちょっと思ってます。最近全然古着着なくなったけど、最近買った雑誌で古着特集してたの読んだらすごく刺激されちゃった☆やっぱ古着好きはオシャレっこが多いわ〜。個性的なのに嫌味なくさらりと着こなしてる。センスいいからこそ出来る技ですな。素敵です。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 00:37│

January 06, 2008

2008年の旅行予定(希望)

お正月休みもなんと今日が最終日楽しい時間はなんでこうもあっという間に過ぎてしまうんでしょう。

気が向いたときにまとめてる年間スケジュール表を見ていたら、去年行った旅行先の多さにビックリ。

1月 香港
2月 伊豆伊東
5月 富山
7月 石垣島
11月 北海道
12月 鬼怒川温泉

よっぽどストレス溜まってたんでしょう・・・。確かに去年はツライことが多くて現実逃避するかのように旅行してました。旅行という楽しみがなくちゃやってらんなかった(笑)

しかし旅行は素晴らしいものです。私なんて正直、旅行するためにフルタイムで働いてるようなもんです。
旅行の計画立ててるときは本当に楽しいそして実際行ってからはもっともっと楽しい今年も時間とお金の許す限りいろんなところへ旅行したいなぁ〜。


とりあえず現時点の希望(あくまでも希望・・・)

3月 関東圏の温泉か九州か北陸
5月 北海道(富良野・美瑛)
7月 バリ島
9月 沖縄本土(夫のリクエスト)
12月 関東圏の温泉(MY Birthday恒例)


3月は20日お休みで21日有給もらえば土日とつなげて4連休。せっかくだからどっか行きたい。
5月の連休もなんとかお休みもらって旅行したい。でも人混みキライだから断念する可能性大。
7月のバリ、これはもう去年から夢見ておったので絶対実現してもらわないと
9月は連休多いので出来れば沖縄へ行きたい。でもバリ行った後だから疲れちゃうかもなぁ。
12月の温泉は今後毎年恒例にしていくつもりなので行くでしょう。

とまぁ空想だけは自由に出来るので今のうちから勝手にしてますが、全部実現出来るといいな〜〜。


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 15:00│旅行 │

January 01, 2008

やっぱり好きな服を着よう

あけましておめでとうございます

2008年に入りましたね〜♪うれしいなぁ。
今年は不思議といいことやハッピーなことがいっぱいありそうな予感がして、ワクワクしてます。今年も思い切り日々楽しんでやろうっと人生楽しんだもん勝ちですから。


さて明日は待ちに待ったセールです。服飾費にお金掛けたくない私としては待ちに待った日♪でも予算は2万5千円まで!そうやって決めとかないとキリがないですもんね。それにしてもほんっと去年は服買わなかったな〜。そろそろワードローブに新風を巻き込まなければダサイ人になっちゃうよ☆


ファッション雑誌も最近まったく買わなくなったし。正直どの雑誌買っていいかすら分からなくなってました。ホントは「Jill」や「PJ」「Spring」らへんが好きだけど、年齢考えたらもうそんなん読んでちゃダメかなぁと思い背伸びして「Oggi」とか「SPUR」買いだしたり(うわ〜・・・)
多分自分でも意識的に「30代になったんだから徐々に変えていかなきゃ」って思って模索してたんだろうけど、やっぱり私の好みじゃなーい。年齢的に考えて充分そういう雑誌が合ってるはずなんだろうけど、結局好きな方に戻ってしまいますね。

というわけで昨日久々「Spring」を購入し、「やっぱこうだよね〜」と楽しみながら読みました。
今年はもう迷うことなく好きな自分らしいファッションで行こうと思います。人からどう思われるかより、着ていて自分が楽しいかどうかが重要だと思うから。
自分らしさってつい見失いがちだけど、ホントはそれが一番大事なことですよね


それでは今年もよろしくお願いします。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 13:53│ファッション │

December 31, 2007

鬼怒川温泉 日光の旅

今年のことは今年のうちに・・・ということで、クリスマス連休に行ってきた鬼怒川温泉レポです。
実は私の誕生日プレゼントでもあったこの旅、今までに類を見ないほどとても充実した素晴らしい旅行となりました。


新宿から鬼怒川温泉は電車で約2時間、しかも乗り換えなしで行けるので移動もラクチン。今回選んだホテルは「鬼怒川グランドホテル 夢の季」。誕生日&クリスマスということでグレード高めのお部屋を選ばせてもらいました 


部屋はさすがに良かったです。もしかしたら今回の旅の充実度はこの宿に決めたお陰といっても過言ではないと思ってます。それくらい素敵なホテルでした。風呂よし料理よし人よし。鬼怒川行ったらまたこのホテルに泊まりたいです♪


鬼怒川夕食








栃木牛しゃぶしゃぶ有名な栃木牛のしゃぶしゃぶ。ホントにとろけるお肉でした。美味〜








ケーキ私の誕生日ということで、ホテルからサービスでプレゼントしていただいたケーキ。それだけでなくお箸のプレゼントまでしていただきました。この気遣いが出来るか出来ないかがポイントだなぁと思う。









個室露天風呂浴槽貸切露天風呂「かく恋慕」。5つの露天風呂から選んだのは一番広い「木のお風呂」。大浴場にはない赴き深い風情がありました。素敵です。













洗い場もちろん洗い場も二人専用。











個室露天風呂こんな寛ぎスペースまで用意されてました。時間制限は50分間なのですが、満喫するにはちょうどよい時間だと思いました。かなり満足。








--------------------------------------------------------------

翌日ホテルをチェックインした後は、かの有名な日光東照宮へ。



日光東照宮1この日天気予報では雨って言ってたのになぜか着いた途端に青空に。もつべきものは晴れ男の夫? びっくりしました〜(笑)












日光3














 日光2















三猿見ざる言わざる聞かざる。このほかにもいろいろあって、実は人の一生に例えられていたんですね。なるほど勉強になりました。













日光4さすが世界遺産だけあってその豪華絢爛、厳かな雰囲気には目を見張るものがありました。いくつもいくつも見所があり、全部回るのに3時間ほどかかりました。








日光5こんななんとも神々しい景色のオンパレード。













お守り夫婦お守り。夫は「こんなの必要ない」と言ったけど・・・。先々何が待ち受けているか分かりませんもんね(ぷぷぷ)






湯葉うどんなぜか温泉旅行の二日目のお昼は麺類が食べたくなる私たち。今回は栃木の名産でもある湯葉のうどんを食べてみました。湯葉大好き







お土産に「金粉いちごカステラ」を買いました。試食したらすごーく美味しかったので。そういえば栃木は「とちおとめ」の名産地だったっけ。どうりで美味しいわけだ。どこにでも売ってそうなイチゴのパイも食べると美味しかった。たいがいお土産のお菓子って値段の割りに美味しくないものだけど、どうやら日光は違うみたい。


今回の旅ですっかり鬼怒川&日光が好きになってしまいました。出来れば二ヶ月に一度訪れたいくらい!車買ったらちょくちょく遊びに行けるといいな〜。




ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 01:40│旅行 │

December 26, 2007

今年のクリスマス

メリークリスマス!はもう終わっちゃいましたが今日もケーキを戴いたのでまだクリスマス気分が抜け切りません。


今年のクリスマス連休、実は私の誕生日も兼ねて鬼怒川温泉に行ってました。初めての鬼怒川温泉、すっごくよかったです!!!正直あまり期待してなかったんですが、ここはもう毎月行きたいくらい気に入りました。今度は車で行ってみたいな〜(車購入できたらの話だけど)

詳しくはまた後日アップしま〜す。


さて今年も残りあと6日となりました。そのうち会社へ行くのはあと3日。も〜早くお正月休みにならないかなーーー。今月まだあと二回忘年会が残ってます。新年会もいろんなところであるから、くれぐれも風邪引かないように気をつけなくては!





ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 01:08│diary | 旅行

December 19, 2007

LUSHの贈り物

先日会社を退職する子にプレゼントしたのに引き続き、第2弾。
今年お世話になったカップルへのギフトとしてこちらを購入してみました。


LUSH2石鹸5個入りのセットです。どれにしようか随分と迷いましたが、カップルで使えるということになると入浴剤か石鹸だなぁと。しかし入浴剤の場合一回使ったらおしまい、しかも持って帰るのにちょっと重い・・・。石鹸セットならしばらく楽しめるうえに持って帰りやすい重量とサイズ。石鹸セットに決定



LUSHのギフトってすごくいいと思う。「欲しいな〜、でも自分で買うにはちょっとなぁ、プレゼントされたらすごく嬉しい」と思ってる方多い気がします。
よっぽど気心知れた仲のいい相手でない場合、モノだと何あげていいかよく分かりません。せっかく選んで贈っても趣味に合わないかもしれないし。でも消耗品なら後に残らず大袈裟な感じもしないのでちょうどいいかも。

プレゼントに困ったら今度からLUSHへ走ろうっと。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています


miuavocado7 at 20:44│diary | スキンケア

しっぽり

今月は師走なだけに本当に毎日あっという間に過ぎていきます。
年末のせいか会社でも新旧交代のムードが漂ってます。そのせいかここんとこ個人的にランチする日が続いてます。最後だから話せることも多いらしく、いろんな話を耳にします。

c674b71d.JPG二年前のクリスマス連休に行った草津で購入した徳利。この季節になると出番多し。最近日本酒のおいしさがようやく分かってきました。


人との出会いは確かに宝だな、と日本酒を飲みなが考えさせられた1日でした。古くからの付き合いも新しい出会いも大事にしていきたいものです。



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 00:45│diary │

December 16, 2007

めざせ髪美人

忘年会シーズンですね年末は友人に会っておきたくなります。今週は2回。続けて飲むのは好きじゃないけど、このシーズンだからしょうがないですよね。

年末年始、何かとお出掛けして人と会う機会が多くなります。そのためってワケではないけれど、昨日9ヶ月ぶりにカラーリングしました。ここんとこずっと素髪で過ごしてたから飽きちゃって。髪色変えるだけでも気分転換になるもんですね〜。

今回はオレンジ系ブランにしました。黄身寄りの肌色なのでオレンジ系が最もしっくりくるみたい。逆にアッシュ系だとなんか違和感あって。
髪色明るくするとオシャレ度もアップしますね。普段からダークな色の服が多い上にこの頃は定番っぽい服を着ることが多いので、素髪だとなんかあんまりオシャレにならなくて。

今回は久々トリートメントもしてもらったけど、やっぱいい!ケチらず今後も行くたびにやってもらおうかな。
来年は髪美人になるのが目標です。




ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 20:23│ヘアケア │

December 15, 2007

LUSH norikoソープ

冬になると乾燥して肌が痒くなります。普段からあまりマメにボディクリームを塗ったりしない私ですが、今年こそ!と思ってたらこちらの石鹸を友人から教えてもらい即買いしました^^;

ラッシュLUSH「norikoソープ」。香りはヒドイなんて聞いてたけど私は全然平気でした。薬草っぽい匂いがします。コクのあるもこもこの泡が発生。洗い流してすぐに効果を実感。お風呂から出てもそのすべすべしっとり感はずーっと続きました♪確かにボディクリーム要らずだわ。



パッケージもクリスマス使用ですごく可愛い♪セットもいろんな種類がいっぱいあって、見ててとても楽しかったです。今月で会社辞める子にも一個買うことにしました。



ラッシュ宝石箱のような雰囲気が素敵。女子度上がります〜(って私が頂くわけじゃないんだけど)私だったらこれもらったら嬉しいなぁという理由で選んでみました♪喜んでくれるといいけど。






ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 13:02│スキンケア │

December 12, 2007

シュシュっていいかも

今月に入ってからというものホント不思議なくらい調子よくって自分でもビックリ今日なんていつもより30分も早く起きて優雅に紅茶なんて飲んじゃいました。朝に余裕があると全然気持ちが違いますね〜!その日一日がたった30分早起きするだけで充実する気が。侮れぬ、早起き。頑張って続けてみようかな。


シュシュ最近シュシュが好きです。これは仕事帰り、ふらりと寄った雑貨屋さんで購入したもの。時間のない朝何度助けられたことか。意外に束ねた髪が崩れにくいところも好きです。ゴムやクリップも好きだけど、ちょっとスタイリング直すとうっかり髪が抜けてしまったりすること多いけど、シュシュならそんなことありません。優秀、しかもオシャレ!
今いろいろ出てるから集めてみようかな。お値段もかなりお手頃だし♪



ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 19:54│ファッション │

December 11, 2007

2008年にやりたいことベスト3

手帳2008年の手帳はこれ♪11月に中旬に購入しました。
毎年どんなものにしようか迷うのですが、今年は割りとすんなり決めることができました。
手帳には予定とやるべきことぐらいしか書かないから、あんまり用紙がたんまりあっても無駄になるだけだし、私の場合。柄もシックな花柄模様で大人の可愛さがあって一目見てこれに決めました。

さて2008年、どんな1年になるか今からワクワクです占いがわりと好きな方なので、ananの占い特集と細木数子さんの本は出るたびに必ず購入しちゃいます。それによると山羊座で天王星人(+)の私の運勢、来年はかなりいいらしい今年が相当ツライ試練の1年だったからホントに嬉しいわ〜(涙)


来年やってみたいこともいろいろ今から考えてます。
2度目のバリ旅行!!!もうこれに尽きます。実は既に夏頃から考えてましたっ

車購入!!!
車種は絶対Cube×3色はアイボリーかシルバーか黒で迷いそう。
GW頃に購入出来るといいんだけど。遅くても夏には!

新しく習い事を始める。
英会話、ヨガ、料理教室のどれかに通ってみたいなー。



大きな目標としてはこんなもんかな。
あと細々したところでまたいろいろ出てくるとは思うけど、来年は今年以上に毎日楽しみ尽くすぞ!!!!!
やりたいこと実現するためにも頑張って仕事しようっと。
一時もうフルタイムで仕事するのは辞めてしまいたいと真剣に思ってたけど、それはやっぱり間違いだったな、なんて思い直した私。仕事してるからいろんなこと幸せって思えるんだってことに再び気が付きました。
来年も前向きに自分らしく毎日を楽しんでいこうと思います


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 21:30│diary │

December 09, 2007

北海道旅行・小樽編

ずっと放置してました、11月の連休に行った北海道小樽の旅のレポートです。

三日目はいよいよ北海道最終日は小樽へ日帰り旅行してみました。札幌から電車で約40分です。
到着してすぐに寿司屋街でお寿司を食べ、小樽の町を散策。

小樽 寿司寿司屋街というだけあってどの店にするかでかなり迷いました。







田中酒造古くからある酒蔵、田中酒造を見に行ってきました。試飲で出された日本酒がとっても美味しかった〜。「雪あかり」がとくに美味しかったのでお正月用にネットから購入する予定♪






小樽地酒小樽まで来たからには地ビールも飲まなくては!ということでおつまみの笹焼きをともに飲んでみました。ラベルに書いてあった「バナナ風味」とか「キャラメル風味」というのは一体どこから???味も香りもサーモンの燻製のようでした。ま、話しのネタにいいかなという感じですが。










スープカレー昼にお寿司を食べたというのに夕方早くもお腹が空いてきたのでここでようやく初スープカレーを食べてみることに。まぁ美味しいことには違いないけど新鮮な驚きはなかったかな。。








小樽運河有名な小樽運河。スイマセン、正直「え、こんだけ?」という感想しか持てませんでした。写真で見るのと実際行くのとでは全然違うんですね・・・。う〜ん。













小樽を予定より1時間早く出発し、とっとと千歳空港へ向かいました。
千歳空港でお土産選びしましたが、頼まれてた「じゃがぽっくる」はどの店も完売☆大人気なんですねぇ。そういえば、すすきのの露天でじゃがぽっくる定価840円のものが1500円で売られてるのを見たっけ。そんなんでも買う人いるのかな。


カマンベール帰りの飛行機の中で北海道限定ビールとカマンベールチーズを味わう。







空弁夫は空弁。








それにしても美味しいモノを食べることは本当に幸せなことですな。生きててよかった〜と思いますもんホントに。グルメツアーなるもの、今後も度々していきたいと思ってます。次回は九州の博多らへんに行ってみたいなぁ。
さぁ今週も頑張って仕事しなくては!




ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています





miuavocado7 at 21:35│旅行 │

December 08, 2007

ヒョウ柄の耳あて

今日は用事があって姑と立川へ行ってきました。立川って意外に都会なんですね。びっくりしました。ルミネも伊勢丹もあるし、あと名前忘れたけどもう一個大きなファッションビルがあり、あの辺の人々はわざわざ新宿に出てこなくても全然いいんだな〜なんて新たな発見がありました。便利なとこです。

用事が済んだあと遅めのランチを食べ、その辺一体のファッションビルを覗いてみることに。いや〜これまたすごいたくさんの人気店が軒を連ねておりました。

立川ルミネのソニプラで、ここ最近欲しいと思ってた耳あてを購入♪私は今自転車通勤組なので、これがないとツライのです。帽子だと脱いだ後髪がぺターンとなるし、これはもう耳あてしかない!ということで購入に至ったのでした。

耳あて耳あてなんて1000円ぐらいであるだろうと思ってたら、高い店だと5000円いっちゃうんですね。おどろき☆☆なんとか2000円以内に収めたいと思いいろいろ見て回ったところ、ソニプラに売ってたヒョウ柄のものが一番安っぽくなくて、デザインもオシャレでした。他の店舗にもちらほら置いてはあるのですが、2000円ぐらいだといかにも安っぽい感じのものばかりでした。


それにしても耳あてなんてするの何十年ぶりだろ。確か小学生ぐらいのとき母親が用意してくれて付けてたのは覚えてるけど・・・。大人になってつけるのは少し気恥ずかしいけど、何か新鮮で懐かしい気持ちになりましたー。それに何だか似合ってるし・・・笑
月曜からの通勤タイムが楽しみです


ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています



miuavocado7 at 20:03│ファッション │
可愛いアイテム


ポチっとさりげないプチダイヤ付18金ネックレス。重ね付けにもピッタリ。







キャラモノ苦手だけど、これは抵抗なく着れそうな一枚。







エンリーベグリンのバッグ。細部に拘りを感じます。






結局こういうのが一番出番多かったりします。さらりと黒ノースリーブワンピ。







今年もパフスリーブ人気は健在です。






一枚で何通りにも使えるカーデ。







ピンクのメタリック、クロコ型押しバレーシューズ。とってもラブリィです☆




ころんとしたデザインが何とも可愛い籠バッグ。




色違いのブルーがとっても素敵・・・。




カジュアル過ぎないミリタリーショートパンツ。




上品なフレンチスリーブ。色違いでイエローとブラックもあり。





今年はエスパが来る!




リボンのピンがとってもキュート。




フープ型ピアスは飽きがこなくて使えるアイテム。



凝ったデザインが素敵。




春になると白いシャツが着たくなります。





ドット?ダルメシアン?キュートで大人なワンピ。





ゆったりシルエットなのにスッキリ見えるジョンブルのデニムはこだわりを感じます。




今年もやっぱりゴールドが素敵♪




従来のものより高級感あるズッカの定番腕時計。今一番欲しいアイテム!!





誕生石ネックレス。





願いごとが叶う?モチーフが可愛いゴールドネックレス。



本皮エナメルが15000円。デザインgoodで縫製もしっかりしてそう。ひとつ持ってたいバッグです。




豹柄フリスクケース。サプリやアクセを入れても。




どうしてもこのようなデザインに魅かれてしまう・・・笑



一足あると便利なバックストラップシューズ。



パランコの乗馬ブーツ。何年経っても飽きない完璧なデザイン。




持ってると何かと大活躍なグレーのパーカー。ジムフレックスは形がキレイです。



カジュアルな雰囲気のゼブラ柄ストール。お手頃価格で手に入れたい。




バレエシューズは今シーズンもマストアイテム!歩きやすくて可愛いから大好きです♪




何枚あっても便利な薄手カーディガン。オールシーズンお世話になってます。




こっくり秋色、ステファンのバッグ。飽きのこないデザインです。




SKAGENのオシャレな時計。気軽に普段使いできそう。





そろそろ化粧ポーチも買え頃です。キャスキッドソンのポーチが可愛い〜。





スリッポンも可愛いベンシモン。




フラワーモチーフがキュートなサンダル。長く付き合えそうな一足。




今年の夏一番履きたいのがビルケンのカイロ。黒エナメルが大人っぽい☆




色落ち具合が絶妙なDMGのスカート。さすがです。



一個は持ってたい小ぶりのハンドバッグ。



イルビゾンテのお財布。すっごく使いやすいそうです。いいなぁ。。




カワイすぎ!!キャスキッドソンの折り畳み傘。



オシャレなTシャツって意外に少なくないですか?ホリスターのTシャツ、狙ってます。



フランス製りぼん型ピアス。子供っぽいリボン型が多いなか、こちらは大人っぽくて素敵!




オシャレは下着から☆密かに支えるラランシリーズ。




お部屋で履きたいオシャレなバブーシュ☆




ころんとキュートなロビタのバッグ。飽きないデザインで使い込むほど風合いUP。








何枚あっても便利なPalmのカットソー。





イルビゾンテのミニショルダー。ちょっとお出掛けにぴったり。


ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
アローズ、ビームス、ナノ、ジャーナル。セレクトショップ大集合♪










自己紹介