December 31, 2007

鬼怒川温泉 日光の旅

今年のことは今年のうちに・・・ということで、クリスマス連休に行ってきた鬼怒川温泉レポです。
実は私の誕生日プレゼントでもあったこの旅、今までに類を見ないほどとても充実した素晴らしい旅行となりました。


新宿から鬼怒川温泉は電車で約2時間、しかも乗り換えなしで行けるので移動もラクチン。今回選んだホテルは「鬼怒川グランドホテル 夢の季」。誕生日&クリスマスということでグレード高めのお部屋を選ばせてもらいました 


部屋はさすがに良かったです。もしかしたら今回の旅の充実度はこの宿に決めたお陰といっても過言ではないと思ってます。それくらい素敵なホテルでした。風呂よし料理よし人よし。鬼怒川行ったらまたこのホテルに泊まりたいです♪


鬼怒川夕食








栃木牛しゃぶしゃぶ有名な栃木牛のしゃぶしゃぶ。ホントにとろけるお肉でした。美味〜








ケーキ私の誕生日ということで、ホテルからサービスでプレゼントしていただいたケーキ。それだけでなくお箸のプレゼントまでしていただきました。この気遣いが出来るか出来ないかがポイントだなぁと思う。









個室露天風呂浴槽貸切露天風呂「かく恋慕」。5つの露天風呂から選んだのは一番広い「木のお風呂」。大浴場にはない赴き深い風情がありました。素敵です。













洗い場もちろん洗い場も二人専用。











個室露天風呂こんな寛ぎスペースまで用意されてました。時間制限は50分間なのですが、満喫するにはちょうどよい時間だと思いました。かなり満足。








--------------------------------------------------------------

翌日ホテルをチェックインした後は、かの有名な日光東照宮へ。



日光東照宮1この日天気予報では雨って言ってたのになぜか着いた途端に青空に。もつべきものは晴れ男の夫? びっくりしました〜(笑)












日光3














 日光2















三猿見ざる言わざる聞かざる。このほかにもいろいろあって、実は人の一生に例えられていたんですね。なるほど勉強になりました。













日光4さすが世界遺産だけあってその豪華絢爛、厳かな雰囲気には目を見張るものがありました。いくつもいくつも見所があり、全部回るのに3時間ほどかかりました。








日光5こんななんとも神々しい景色のオンパレード。













お守り夫婦お守り。夫は「こんなの必要ない」と言ったけど・・・。先々何が待ち受けているか分かりませんもんね(ぷぷぷ)






湯葉うどんなぜか温泉旅行の二日目のお昼は麺類が食べたくなる私たち。今回は栃木の名産でもある湯葉のうどんを食べてみました。湯葉大好き







お土産に「金粉いちごカステラ」を買いました。試食したらすごーく美味しかったので。そういえば栃木は「とちおとめ」の名産地だったっけ。どうりで美味しいわけだ。どこにでも売ってそうなイチゴのパイも食べると美味しかった。たいがいお土産のお菓子って値段の割りに美味しくないものだけど、どうやら日光は違うみたい。


今回の旅ですっかり鬼怒川&日光が好きになってしまいました。出来れば二ヶ月に一度訪れたいくらい!車買ったらちょくちょく遊びに行けるといいな〜。




ブログランキングブログ王ブログランキングに参加しています




miuavocado7 at 01:40│旅行 │
可愛いアイテム


ポチっとさりげないプチダイヤ付18金ネックレス。重ね付けにもピッタリ。







キャラモノ苦手だけど、これは抵抗なく着れそうな一枚。







エンリーベグリンのバッグ。細部に拘りを感じます。






結局こういうのが一番出番多かったりします。さらりと黒ノースリーブワンピ。







今年もパフスリーブ人気は健在です。






一枚で何通りにも使えるカーデ。







ピンクのメタリック、クロコ型押しバレーシューズ。とってもラブリィです☆




ころんとしたデザインが何とも可愛い籠バッグ。




色違いのブルーがとっても素敵・・・。




カジュアル過ぎないミリタリーショートパンツ。




上品なフレンチスリーブ。色違いでイエローとブラックもあり。





今年はエスパが来る!




リボンのピンがとってもキュート。




フープ型ピアスは飽きがこなくて使えるアイテム。



凝ったデザインが素敵。




春になると白いシャツが着たくなります。





ドット?ダルメシアン?キュートで大人なワンピ。





ゆったりシルエットなのにスッキリ見えるジョンブルのデニムはこだわりを感じます。




今年もやっぱりゴールドが素敵♪




従来のものより高級感あるズッカの定番腕時計。今一番欲しいアイテム!!





誕生石ネックレス。





願いごとが叶う?モチーフが可愛いゴールドネックレス。



本皮エナメルが15000円。デザインgoodで縫製もしっかりしてそう。ひとつ持ってたいバッグです。




豹柄フリスクケース。サプリやアクセを入れても。




どうしてもこのようなデザインに魅かれてしまう・・・笑



一足あると便利なバックストラップシューズ。



パランコの乗馬ブーツ。何年経っても飽きない完璧なデザイン。




持ってると何かと大活躍なグレーのパーカー。ジムフレックスは形がキレイです。



カジュアルな雰囲気のゼブラ柄ストール。お手頃価格で手に入れたい。




バレエシューズは今シーズンもマストアイテム!歩きやすくて可愛いから大好きです♪




何枚あっても便利な薄手カーディガン。オールシーズンお世話になってます。




こっくり秋色、ステファンのバッグ。飽きのこないデザインです。




SKAGENのオシャレな時計。気軽に普段使いできそう。





そろそろ化粧ポーチも買え頃です。キャスキッドソンのポーチが可愛い〜。





スリッポンも可愛いベンシモン。




フラワーモチーフがキュートなサンダル。長く付き合えそうな一足。




今年の夏一番履きたいのがビルケンのカイロ。黒エナメルが大人っぽい☆




色落ち具合が絶妙なDMGのスカート。さすがです。



一個は持ってたい小ぶりのハンドバッグ。



イルビゾンテのお財布。すっごく使いやすいそうです。いいなぁ。。




カワイすぎ!!キャスキッドソンの折り畳み傘。



オシャレなTシャツって意外に少なくないですか?ホリスターのTシャツ、狙ってます。



フランス製りぼん型ピアス。子供っぽいリボン型が多いなか、こちらは大人っぽくて素敵!




オシャレは下着から☆密かに支えるラランシリーズ。




お部屋で履きたいオシャレなバブーシュ☆




ころんとキュートなロビタのバッグ。飽きないデザインで使い込むほど風合いUP。








何枚あっても便利なPalmのカットソー。





イルビゾンテのミニショルダー。ちょっとお出掛けにぴったり。


ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
アローズ、ビームス、ナノ、ジャーナル。セレクトショップ大集合♪










自己紹介

miu