スキル効果に関してのまとめを下書きしている途中で思い付いた構成があるので、
スキルセットスレに書き込む前に、なんとなくオリジナルとしてこちらの方に投下しておきます。

前提として、
おみくじ一閃の会心上昇率は恐らく、攻撃・防御の変動率と同じで吉(+10%)、大吉(+20%)です※大大吉は30%か?未検証 
また、おみくじ増幅は1積毎に、元の変動率の半分が上乗せされます
・増幅×1……吉+15%、大吉+30% ※大大吉は+45%?
・増幅×2……吉+20%、大吉+40% ※大大吉は+60%?


これを活用した構成が以下になります。

◎武器は神孤武器(会心約48%)
■茨木童子:幸魂強化・加速、おみくじ増幅、おみくじ勝負師、おみくじ奇跡
■クマソタケル:会心特、闘志、おみくじ増幅、おみくじ幸運
■鑑真:一閃、英霊の激励、おみくじ一閃、おみくじ解除

会心特(約8%)・賭の組み合わせスキル(約2%)によって、
大吉(+40%)以上でほぼ確定会心(98%)となります
少しオーバーしますが、防具の組み合わせスキルで会心率を上げると100%になります


おみくじ幸運・勝負師・奇跡を両立することで大吉以上が出やすく、鑑真によって部位破壊で凶・大凶を解除できるため勝負師のリスクも軽減されます。

おみくじ一つで軍神・渾身が付与されるようなものなので、火力もまずまず。
攻スタに比べて複数連戦に強いのが特徴。 幸魂加速で隠スタのサポートにもなります。

 ちなみに手甲の場合、大吉以上では神狐より殺生砕の方が期待値がやや高くなるので、殺生砕の方が大大吉の会心上昇を活かせます。 

楽しいのでぜひ試してみてください。
※とはいえ幸魂による回復が仕事となるオン特殊調査では微妙なところ
もう一人賭がいるけどいまいち信用できないなーという場合に、保険として持って行く分にはありかもしれませんねw 


※追記…オフの特殊調査に持って行くと結構ラクですね。大吉・大大吉が結構な確率で出るので、大吉以上で幸魂を使うことを徹底すれば、ウタカタNPCの治癒も尽きることはないと思います。