熊本県地震災害 非常時動物救済活動支援物資

  • author: awacats110
  • 2016年04月19日

突然の更新です。。。

熊本や大分の地震に心を痛めております。

私の友達のご家族が由布院で被災されました。

代表のお友達のご親戚が南阿蘇で被災されました。

1日も早い地震の終息を願ってやみません。

★このブログは旧ブログですのでこちらへお願いします→http://ewwe.exblog.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

虐待現場で子猫を保護

  • author: awacats110
  • 2012年06月23日

6月12日(火)

世田谷区中町猫連続虐待 現場で
子猫を保護しました

保護経緯はこちら

 動物福祉活動日記

その日はシェルターでゆっくり暖を取らせ
翌日動物病院へ

ノミ取り
健康チェック
血液検査(エイズ・白血病=陰性)
ワクチン接種
を済ませ

ゆきももこさん宅へ移動

子猫の仮名は
キマル君

里親様が早く決まる様に
ゆきももこさんが付けてくれました。

子猫のお世話はフルで仕事をしている
柚子さんもなまはげも無理っ×
昨年のビビChan1匹で
参りました〜(滝汗

ビビChanの記事

http://blog.livedoor.jp/awacats110/archives/cat_50040350.html


そんな訳で、子猫の扱いベテランの
ゆきももこさんへ
お願いしました(汗
本当にスミマセン×


パッパ・シャーシャー・フーフー
で手が出る
キマル君ですが

流石はゆきももこさん
早速抱いて爪切りをしてくれたそうです。

キマル君
明日の里親会へ参加します!
詳細はこちら

http://nekonoko.chu.jp/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

世田谷区連続猫虐待

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年 世田谷猫連続虐待4年連続発生×4

  • author: awacats110
  • 2012年06月13日

2011年 昨年の事

三年続けての虐待発生をうけ
これ以上犠牲になる猫が出ない様に、
せめて何か抑止力になるものが無いか?
代表柚子さん、リリアさん(虐待ヒナCyanの里親様)
うんぱさん、マリアさん と相談し
懸賞金をかける事にしました!

決めたのまでは良かったのですが、大変で大変で…

代表
警視庁へ電話で相談。
管轄の警察でお願いしますと

代表
玉川警察へ電話で相談。
警察主導では出来ないが、此方が作成するのは問題無い。
但しキチンとした規約を作成する事等々アドバイスを頂く。

なまはげ
中町の会長宅へ出向き、懸賞金チラシを町内会の掲示板へ貼らせて貰えないか交渉。
警察がOKであれば問題無し。但しネットでの掲載はNGの条件あり。

代表
懸賞金チラシを作成。とっても細かい作業で大変なんてもんじゃ無い!
でも完成度の高さに脱帽(((拍手

なまはげ
完成したチラシを持参して玉川警察生活安全科へ。
生活安全科の電話番号を記載していたのでNG。
粘ったけど、やっぱりNG

代表
怒りながら生活安全科の番号を110番に作り直し。
 
なまはげ
再度玉川警察へ修正したチラシを持参。この時は受付にお願いして即退散。

なまはげ
会長宅へチラシを持参。
確認をしてもらい了承を得る。

代表柚子さんなまはげ
中町町内会一丁目と二丁目の掲示板全てに貼る。20箇所位?

翌日、玉川警察生活安全科より なまはげ の携帯へ電話が
110番すらダメと言われ×××
もう既に貼り終えましたけど…剥がしますか?
何とか了承を頂きました(汗

なまはげ
区役所上野毛まちづくり出張所へ出向き区の掲示板へチラシを貼らせてもらえる様に交渉。
こちらもすったもんだありましたが×
住人では無い私達が頑張っているんだし、住人に関係がある事なのだからと
お約束通りの2週間限定で印を頂く。

代表柚子さんなまはげ
指定された区の掲示板13箇所?へチラシを貼る。

マリアさん
公園管理事務所へ出向き?中町二丁目公園内にチラシを貼ってもらう。
現在も二枚貼られたままです。

約1年間(平成23年3月1日〜平成24年2月29日まで)の
期限付き50万の懸賞金チラシでしたが、電話はたったの一件だけ。
留守電だったので折り返し何度もかけたが結局繋がらず…
金額が低すぎるの・・・?

今年は新しく懸賞金チラシを作成するか。。。
検討中〜。


ネットでの掲載NGと言われた懸賞金チラシですが
既に期限が切れていて無効になっているのと
何方かが掲示板に貼ったチラシを撮って掲載してましたので
どんなチラシかご覧になりたい方はこちらをクリック
 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://www.flickr.com/photos/kubonaoji/5813334139/

因みに、【中町猫の会専用ダイヤル】は
現在使用されておりません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

世田谷区連続猫虐待

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年 世田谷猫連続虐待4年連続発生×3

  • author: awacats110
  • 2012年06月09日

3年目(2011)の昨年
エリカ様の虐待発生の後
記事を全く書かなかった
書けなかった理由


1年目(2009)2年目(2010)と
メディアの取材を受けテレビで放送された事を
地域住人が良く思って無く
お祭り騒ぎだ資金集めだの誹謗中傷をうけたため。
聞き込みで嫌みを言われたり、怒鳴られる事もよくありました(滝汗
感謝をしてくれた方もいらっしゃいますょ!
ね〜柚子さん!!

詳細内容をネット掲載はしない!
とご協力頂いている中町の会長と約束したため。

万が一私達が犯人を現行犯で取り押さえる事が出来ても
逮捕出来るのは警察だけなので
警察とも連携を取って活動しているため。

2年目の2009年は
玉川警察生活安全科へ苦情や抗議の電話が殺到し
仕事にならない状態になったと大変困られておりました。
私も警察への抗議をあおる様な記載をしたので
笑って誤魔化しました・・・

と言うのは冗談で、
以後その様な記載はしないと約束しているため。

その他、書きたく無くなる様な事が多々あったため。

聞き込みで分かった事などで地域住人に
ご迷惑をかける事になりかねない内容が多いため。

そんなこんなで、書けない事が多いのです〜

なので
過去の事は後々UP予定
ですが
現在進行形の内容は
記載しません×

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

世田谷区連続猫虐待

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年 世田谷猫連続虐待4年連続発生×2

  • author: awacats110
  • 2012年06月01日

忙しくてブログ中々更新出来ず
スミマセン・・・

4年連続で起きている
世田谷区中町猫連続虐待
今までは外の猫(のら猫)だったのですが
今回は飼い猫ちゃん。
---こちらのブログ内では画像をあえてUPしません---

しかも以前にも、ほぼ同じ場所で
飼い猫ちゃんが被害を受けた
と言う新情報あり。
(今回の飼い主様とは別のお宅)

昨年(2011年)
エリカ様 が被害に遭い
代表・柚子さんと3人で
子の辺りが怪しい と睨んで
重点的に見回りや聞き込みをした場所です。

悔しくて悔しくて。。。

もう1匹も被害に遭わせたく無い!

更に更に場所を絞り込み
絶対犯人を逮捕するぞ!
と言う意気込みで動いています!


詳細は諸事情があり記載出来ませんが
この件に関しても後日記事UPしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!




世田谷区連続猫虐待

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年 世田谷猫連続虐待4年連続発生×1

  • author: awacats110
  • 2012年05月19日

久しぶりの更新です。

また虐待発生です。。。
4年連続×


今はPCに向かっている時間が無いので
後日記事UPします。

取り急ぎ詳細は

マリアさんのブログ


世田谷区連続猫虐待

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

虐待ヒナChanを一時預かり中

  • author: awacats110
  • 2011年06月30日

先日こんな記事をUPしましたが

虐待された猫『ヒナChan』


サカリが始まったと思い不妊手術をしようと
開腹してみたら
子宮も卵巣も無く

でも退院して間もなく
またサカリの様な雄叫び
10日経っても治まらず
寝不足とご近所様への迷惑が心配で
liliaさんの疲労もピークになり
少し離れてみては預かりますよ
と言う事で
28日(火)からシェルターで預かっております。

2段ケージの1階にキャリーバックとトイレ
2階に猫ベット
201106282327001
201106282327000
↑真上から見た状態

201106291843000
201106290459000201106290413000

2階部分で早速オベベを脱いでしまった『ヒナChan』

201106291915000
着せようとしたら怒られました
ハイッ スイマセン

シェルターでは全く鳴かない
ヒナChan

エストロゲンの数値は正常範囲内
でも確かにサカリの時の様な鳴き方
何故鳴くのか原因を探っております

もうちょっとだけ頑張ろうね

世田谷区連続猫虐待

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

虐待された猫『ヒナChan』

  • author: awacats110
  • 2011年06月13日


忘れないで下さい

世田谷区連続猫虐待


この事件
犯人は未だ逮捕されず
まだ続いています



以前この時の記事でも紹介したのですが

緊急SOS×動物虐待事件×再発生×13

あれからず〜〜っと
『ヒナChan』の
背中のキズのケアを続けて下さっていた
心優しい里親のliliaさん

 
この度、大手術の上


背中の傷が、何年か?ぶりに
閉じられました

詳細は

liliaの瞬間湯沸かし記

ヒナとわたくし


人間の手によって大きな傷を負った子が
人間の手によって傷を治してもらいました
優しい里親様のもとで
心の傷が癒える日も近いでしょう


皆さま是非応援をしてあげて下さいネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ビビchanのお届け

  • author: awacats110
  • 2011年05月27日


青山の里親会
で里親様が内定していた
ビビChan
CIMG8487
体重も1.02圓砲覆
1回目のワクチン接種も終わり
待ちに待ったお届けとなりました。

5月26日(木)

生後半年の先住猫ロシアンブルーchanが居るお宅
お約束と言わんばかりに
先住猫chanはビビに向かって
フーッ・シャーッと威嚇しまくり

威嚇されてる当の本人は
CIMG8481
あたちなにもしてないでちゅYo~
こまりまちたYo


先住猫chanとの相性次第
と言う事で
約2週間のトライアルです

がんばれビビChan

どうか旨く行きます様に〜

世田谷区連続猫虐待


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

里親会参加

  • author: awacats110
  • 2011年05月17日

5月15日(日)

この日は『人・猫共生会議』様が主催する里親会へ参加。

なまはげ、都内の運転には自信が全く無かったのですが
急遽「柚子さん」が乗せて行ってくれる事に
柚子さん、ありがCHU

当会参加猫は『ビビChan

現場へ着いてキャリーバックから小ケージへ移す間もなく
★3ヶ月位の子を探している方が見えましたYo〜★と。。。
12 912 1010 2

こんなちっちゃくても人見知りしてました(笑

色々お話をさせて頂いて、里親様内定となりました
30分位で終了〜〜〜
あっ、ちゃんと最後まで居ましたYo

この他、被災地から来た子を是非と言う方や
飼い主様病気の為放棄の姉妹2匹一緒にと言う方
ご姉妹一緒に来られ、各自1匹づつと言う方etc・・・

素敵な里親希望様が沢山来られました

少しづつでも、動物(生き物)に優しい国になります様に〜


世田谷区連続猫虐待


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

甲状腺機能亢進症と脱水

  • author: awacats110
  • 2011年05月15日

5月14日(土)

シェルターの『ボンボンば〜ば〜
5月10日の病院後から改善が見られず
改善所か悪化している様な・・・

再度病院へ

極度の脱水を起こしていました
比較的、お水を飲む子なので脱水って

血液検査をしてみましたが、腎臓・肝臓ともに正常値範囲内
心音にも問題無し。
触診も問題無し。

2か月に1度「甲状腺機能」の数値を検査していて
前回は4月7日だったので1ヶ月先の予定だったのですが
甲状腺の数値に問題が起きていないか、検査をしました。

結果が出るまで慎重に観察

ボンボンば〜ば〜
の1日のケア
甲状腺機能亢進症の薬=朝1・夜1
便秘薬=朝1ml・夜1ml
補液=1日150ml

この他に
ビビChan』のケア  ゲリ止め薬=朝1・昼1・夜1
ボス』のケア  背中洗浄=夜1回 & 口内炎の薬=夜1


これ以上は無理っ

でも週明け御殿場の猫2匹がシェルターへやって来る

世田谷区連続猫虐待


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
1ポチお願いします!

livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

保護仔猫の里親募集

  • author: awacats110
  • 2011年05月13日

5月12日(木)

川から保護した仔猫の『ビビChan

3回目の診察

保護時360gだった体重も700gにまでUP
ゲリも大分改善されお尻もキレイ

薬も乳酸菌のみとなりました〜〜
9 39 29 1
元気一杯で遊びまくり

と言う事で、里親募集をしなきゃDESU

9 5
あにゃたの家の子になってもいいでちゅYo


いつでも里親募集中
掲載中
C121674

*5月15日追記* 里親様 仮内定 *


世田谷区連続猫虐待


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

保護仔猫

  • author: awacats110
  • 2011年05月09日

5月5日に保護した仔猫ちゃん
201105051957000
めちゃくちゃ可愛い

5月6日(金) O動物病院へ 柚子さんと受診

どこも怪我無くでも水状のウ○チなので暫く投薬治療。

その後、柚子さんと仔猫ちゃんの仮名を決めました

ビ〜ビ〜鳴く&美人の美々から
BlogPaint
ビビcyan

柚子さんは、余りの可愛さに
「胸がする
と言ってました


5月7日(土) O動物病院へ 再診
ゲリのせいで血便にコクシジウムも
薬もう1種類追加。。。
201105071844000
i/d缶をガツガツ食べてます。

201105071833000
ご飯もっと食べたいでちゅ」とスネスネ中
ゴメンね〜
ゲリ治ったらもっとあげるから〜




世田谷区連続猫虐待

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

川に仔猫が・・・

  • author: awacats110
  • 2011年05月08日

皆さまご無沙汰しております。
この2〜3ヶ月の間に色々ありまして(詳細は後日にでも)
ボランティア辞める宣言をしようと思っていました

が・・・5月4日(水)夜

簡単に言えばこんな感じで連絡
うんぱるんぱっぱさん→柚子こしょうさん→なまはげ

虐待現場近くの川(下)に仔猫が落ちて鳴いてると
柚子こしょうさんが暗がりを歩いてみたのですが
流石に危ない×ので明るくなるのを待ってのレスキュー

5月5日(木)AM4時〜薄明るくなって来たので
柚子さん・代表と現場へ

BlogPaintBlogPaint3m強〜4m弱の高さをロープで降りる代表

CIMG8395何と柚子こしょうさんも、この高さを降りましたこの時負傷

CIMG8390CIMG8389CIMG8388
私は降りずに反対側から見てるだけ
見えましたYo 仔猫ちゃんって聞いてたよりちっちゃいし

CIMG8391右側から柚子さん・行く先には捕獲器と代表

CIMG8392水に浸かる事無く、無事あっさり捕獲器の中へ

BlogPaintこの後、人間が上るのに一苦労超大変でした

CIMG8396捕獲直後の仔猫ちゃん

ブログでは簡単に書いてますが、結構?かなりハードな現場
柚子さん怪我しちゃったし

最初は仔猫の泣き声に人だかりがあったと言う現場
助ける努力もせずに、ただの野次馬たち
結局誰も残らずうんぱさんが電話をくれなかったら
この子はどうなっていたのでしょうか

様子を見て里親募集します。

 世田谷区連続猫虐待

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

緊急SOS×動物虐待事件×再再発生×2

  • author: awacats110
  • 2011年02月16日

夜中、Kさんが負傷猫を保護して下さいました。
*1/17訂正*保護をしたのはMさんでした*

代表と私が現場に駆け付けた時にはKさん・Mさん・負傷猫は
既に玉川警察署へ移動してました。

タマケイへ行ったら「柚子こしょうさん」も応援に駆けつけて下さっていました。


タマケイにて代表が撮影
DSCF1408DSCF1407DSCF1406
白/グレーの女の子。
代表も私も中町二丁目公園で何度か見かけた子でした。
悔しいです×



一連の詳細はこちらに掲載されておりますのでご覧下さい。

猫なみ~猫のマリアの活動日誌より

世田谷区猫連続虐待事件

 世田谷区連続猫虐待




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ページトップに戻る▲