緊急SOS×動物虐待事件×再発生×

  • author: awacats110
  • 2010年04月22日

今日は代理投稿です。
*注意:残酷画像多数あり

昨年(2009年)春頃
世田谷区中町1丁目14の権蔵橋公園付近で猫の虐待がありました。
*訂正*
昨年の事件場所は世田谷区中町2丁目34の中町2丁目公園付近
今回事件が発覚したのが*世田谷区中町権蔵橋公園付近です

ボラのKさんが猫の背中周辺が焼けただれた様になっている猫が沢山居ると
NPO法人ねこの代理人たち様へ連絡。
すぐ保護に出向き5匹保護。↓当時の画像デス
2009年 茶2009春 黒2009春 キジ2009春 グレー

 



他数匹はその後姿が見えず亡くなったと思われます。

みんな背後から劇薬をかけられた様な状況で、皮膚を通り越し肉まで溶けておりお世話になっているD動物病院の先生が皮膚を繋ぎ合わせ処置をして下さいました。
当時、殆どのTV局で放映され、警察にも届けましたが犯人は見つからず・・・
そして昨年秋、11月頃にもK動物病院でも同じ様な状態の子を診察したとの情報。やはり犯人は見つからず現在に至る。

そんな中、2週間ほど前に、また背中がただれた子が居ると。
ボラのK子さんが保護しようと探していたのですが、なかなか見当たらず・・・
昨夜1匹保護。↓現在N村さん宅で療養中デス。
茶トラ 虐待1茶トラ 虐待2茶トラ 虐待3


 


やはり昨年同様、何かを背後からかけられた様な状態。
幸い肉までは達しておらず、回復の兆しあり。

明日、N村さんとK子さんが保護猫を連れて警察へ行きます。
多磨霊園×猫捨ての件も遺棄した便利屋の念書を持って再度要求してくるそうです。

許せない!弱者を食い物にした卑劣な犯人!!

世田谷区中町1丁目14付近一帯
お近くの方、または犬の散歩等で近くへ行く方、気を付けて下さい。
とても卑劣なやり方で常習性のある犯人が近くにいる可能性があります。
怪しい人物の目撃情報も求めております。

下記電話または、このブログコメント欄へ
ご連絡をお願い致します。

*連絡先番号削除致しました*

皆様のお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
 合わせてコピー・リンク・転写のご協力もお願い致します。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します

この記事へのコメント

初めまして。
ブログ村から来ました。
卑劣ですね..転載させて頂きます..

1. Posted by 猫人 2010年04月22日 05:34

私、乳飲み子でへろへろでN村さんに気を使わせてしまった><
あの便利屋にでも24時間張り込みさせたいね。
悔しい!

2. Posted by yukimomoko 2010年04月22日 09:34

微力ですが
リンクさせてもらいました
至急犯人の逮捕してもらいたいですね

3. Posted by まーくん 2010年04月22日 13:35

猫人さんへ

本当に卑怯なヤツです!絶対に許せません×
転写のご協力ありがとうございます。

4. Posted by なまはげ 2010年04月22日 19:05

ゆきももこさんへ

気を使わせたなんて、そんな事ないですYo
乳飲み子で大変なんですから、気にしないで下さいマセ!
本当だよ×便利屋24時間巡回してろっ××
私も時間があれば回って目を光らせ様とおもいます!!
ゆきももさんは、乳飲み子ニャン、頑張って下さい。

5. Posted by なまはげ 2010年04月22日 19:09

まーくんさんへ

リンクのご協力ありがとうございます。
これ以上、被害が起きない様、警察には徹底的に調べ
犯人を検挙してもらいたいと思います。

6. Posted by なまはげ 2010年04月22日 19:12

役に立たない情報ですが、、、2年3年もしかしたら4年位たつかもしれませんが、こんなことがありました。
友人が大慌てで「これから警察に行くの」と言うご婦人に会いました。今回とは線路を隔てた逆側の公園、平日の昼間ですが男が猫を虐待していたようなので声をかけたら追い掛けられた、とそのご婦人。
このように既に人への危害も発生しています。
この事も合わせて昨年世田谷区に再発防止のためにといくつか要望を出しましたが、一笑に付されました。腹立たしいです。

7. Posted by うんぱるんぱっぱ 2010年04月23日 00:27

うんぱるんぱっぱさんへ

役に立たないなんて、とても役に立つ情報です!
宜しければ一度お話しさせて頂けませんか?メールでも構いません。
承認制になっておりますので、ご迷惑でなければご連絡先をお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

8. Posted by なまはげ 2010年04月23日 00:33

以前御殿場猫ちゃんのいつ里掲載の件でご連絡した「アトピーっ子情報館」のsaikoです。
今日N村さん宅で例の猫さんに会ってきました。怒ってました〜(^^;)
私の猫ブログに今回の虐待の件を書かせていただきました。その際、こちらのブログにリンクを貼らせていただきましたのでご報告します。お蔵入りなんて、絶対許さない!

9. Posted by くるん 2010年04月23日 00:56

くるんさんへ

その節はお世話になり有難う御座いました。
怪我猫ちゃん、かなりシャーッって言いますよネ(汗)私も怒られました×
人間に酷い事をされたのだから、人間不信になってもしょうがない・・・ですが。
リンクのご協力有難う御座います。
警察には、しっかり仕事をしてもらって、犯人を捕まえてもらいたいです!
しばらくは、ちょくちょく現場付近一帯を見回りしようとおもっております。
また、何かとお世話になるかも。これからも宜しくお願い致します。

10. Posted by なまはげ 2010年04月23日 01:18

はじめまして。
まー君さんのブログ経由で転載させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。。。
あなりに酷くあまりに残酷な事をどうして。。。と悔しくなります。
何の罪もないこの子達がこれ以上被害に遭わない為にも犯人には早く捕まって欲しいです。

11. Posted by ココママ 2010年04月23日 10:05

画像をみて言葉がありません・・・
ブログに記事アップいたしました。
いつもお疲れ様です。

12. Posted by おぐ 2010年04月23日 12:42

数は力です。以前猫の悪質排除のHPがUPされていて、ある所でなんとしても削除させようと、サイバー警察からプロバイダーからもう色々んば連絡先がのっていて、それを見た方がどんどんメールや電話をして、とうとう削除まで追い込みました。
どこの警察署なのかな?調べてくださ!って人がおおければ無視もできないと思います。

13. Posted by 大変だ! 2010年04月23日 12:50

はじめまして。
転載記事の転載をしました。

記事をそのままのさせていただきましたが、訂正記事も今日気づいたので訂正しておきました。

知り合いの家が近いので、去年のニュースは怖かったです。猫の虐待は絶対許せないですし、精神状態を疑います。
猫も人も危険な地域になってると思います。
世田谷区にはもっとパトロールを強化して頂き、警察には張込み捜査もしてほしいくらいです。
絶対犯人見つけましょう。

14. Posted by むぅむぅ 2010年04月23日 20:19

N村さんのおかげで、ゆきももこさんの保護した猫(コナ)と出会ううことが出来た上野毛4丁目に住むコナのママです。昨年の事件現場の中町公園の住所は、中町2丁目になります。上野毛1丁目ではありませんので取り急ぎコメントしました。
とても昼間は、事件が起きそうな感じの
公園ではないので近所に住む者としては
悔しくて仕方ありません。どうか、早く
犯人つかまりますように。。。

15. Posted by 上野毛のコナのママ 2010年04月23日 20:25

ココママさんへ

はじめまして。
転載のご協力、ご報告をありがとうございます。
本当に可哀想・怖いですが、今一番私が思う表現は、悔しい・許さないです。
ブログを通して周りの方が気づき、目を光らせてくれるのが一番ですネ。
本当に早く捕まって欲しいです。

16. Posted by なまはげ 2010年04月23日 23:02

おぐちゃんへ

記事UPしてくれてありがとう!
今度一緒に中町捜索?張込み?巡回?に付き合って〜(汗
また電話します。

17. Posted by なまはげ 2010年04月23日 23:04

大変ださんへ

お久しぶりです。
その件は私も知っております。
今回は私が直接関係している件では無く、代理投稿と言う形ですので、勝手に警察の詳細を載せていいものか?警察も一応動いて下さっている様なので、関係者と相談の上、必要とあれば掲載したいと思います。
その際は、是非ご協力お願いいたします。

18. Posted by なまはげ 2010年04月23日 23:09

むうむうさんへ

はじめまして。
転載のご協力をありがとうございます。
訂正もして頂き・・・
訂正した住所も違っていると指摘を受けましたので、後日、再度きちんと訂正を致します。ヤヤコシクテスミマセン
警察も今回は動いてくれている様ですが、本当に、張込み、巡回、聞き込みと、もっともっと強化してもらいたいです。

19. Posted by なまはげ 2010年04月23日 23:13

上野毛のコナのママさんへ

ご指摘ありがとうございます。
N村さんから、ざっと聞いたままを記載してしまい地図等を確認しなかったので(汗
後日きちんとした形で訂正したいと思います。
私も周辺は猫の調査で何度か行った事があるのですが、とても静かな所ですよね!
でも残念ながら猫嫌いの方が多いと言う情報も多くあります。
ご近所にお住まいなら尚更気持が悪いですよね。
早く捕まえてもらいたいものです・・・

20. Posted by なまはげ 2010年04月23日 23:21

はじめまして
2年程前から等々力で住んでいます。
権蔵橋で起こった虐待を先日のニュースで
見て 場所を確認しようと検索していると
こちらのブログにたどり着きました。

分っている事があれば情報得て私も
近所ですので気をつけてみてたいと思い
N村さんにお電話させて頂きました。

その時に、手術を済んだ猫ちゃん達を
多磨霊園に便利屋が捨てたと聞きました。
とても心配されているご様子で
今後も捜索されるとの事でしたので
微力ながら、なにか出来ないかと
思いmixiの中で 多磨霊園付近でお住いの
方で猫を飼っている方を何人か見つけられたので こちらのブログをお知らせしたいのですが 宜しいでしょうか?
住んでる方なら えさやりをしている方など
有力な情報が得られるのではないかと思いましたので…

弱いものを虐待をする卑劣な人間
きちんと管理してる猫を勝手に捨てる
自分の利益だけを考える人間
許せません。

早く犯人も、多磨霊園の猫ちゃんが見つかる事を願っています。

21. Posted by 柚子 2010年04月24日 02:33

いま玉川警察署の生活安全課にこの事件に
ついてその後の事を知りたいと電話を入れて
みたところ、当直などで事件を把握してる者がいないので明日か明後日、かけ直してください。。。と言われましたーー;
それと、協力出来そうなことがありましたので、ゆきももこさんに連絡しておきました。少しでもこの辺の人にネコの被害が出てること(殆ど知られてませんから、、、)知らせなくてはいけませんね。 それと、動物嫌いの人がいるって事、放し飼いにしてる人や動物好きさんが理解しないといけませんね。結局、被害にあうのは可愛い動物達ですから。

22. Posted by 上野毛のコナのママ 2010年04月24日 13:54

はい。レスありがとうございます。もちろんです!あの時も全部にメールしました。警察はしっかり調査してほしいですね。

23. Posted by 大変だ! 2010年04月24日 20:53

柚子さんへ

はじめまして。
昨日N村さんから聞きました。柚子さんですネ!
ご協力ありがとうございます。
こんなブログでよければ、勝手に使ってやってください。
これからも宜しくお願いいたします。

24. Posted by なまはげ 2010年04月24日 23:19

上野毛のコナのママさんへ

ご協力をありがとうございます。
詳細はゆきももこさんに確認しますネ!
また猫嫌いの人が多い地域の詳細はN村さんが知っております。
これからも宜しくお願いします。

25. Posted by なまはげ 2010年04月24日 23:22

ゆきももこさんのブログでこの事件を知りました。誠に勝手ながら、少しでも犯人検挙への情報が集まる事(不審者情報など)を願って都内の猫カフェなどでも積極的にイベントを行っている経済アナリストの藤井厳喜先生の事務所へもメールしましたところ、御自身のツイッターで情報の拡散を行ってくれたようです。

藤井厳喜先生は CAT IS ALWAYS RIGHTを合言葉に愛猫家を自負する経済アナリストでありジャーナリストでツイッターのフォロワーもよく猫の話で盛り上がっているようです。

藤井さんは次期参院選の出馬を予定されている方でもありますので、今日の日本において無くならない動物虐待の事実と我が国における動物愛護への無関心という問題にも関心を持っていただきたいとメッセージと共に事件の概要を報告されているこちらのブログを紹介させていただきました。

少しでも情報が集まり犯人検挙へ一石を投じてくれればと思います。

事後報告となり申し訳なかったです。
藤井厳喜さんのツイッター
https://twitter.com/GemkiFujii

26. Posted by ぽん夫人 2010年04月25日 05:18

ぽん夫人さんへ

はじめまして。
>事後報告となり申し訳なかったです。
とんでもありません!
報告までして頂き、とても力強い方へ連絡までして頂き大変感謝しております。
代理投稿なので、その後のUPが滞っておりますが近日中に関係者と再確認をして
UPしたいと思っておりますので、引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。

27. Posted by なまはげ 2010年04月25日 20:45

悲惨な状況、拝見しました。

私にもお役に立てることはないでしょうか。

例えば被害にあったネコを預かって入院、通院させるとか。一匹なら費用はなんとか持てると思います。

お役に立てそうであればご連絡いただければ幸いです。

キチガイの人間がやったことの落としまえは、正気な人間できっちりつけるしかありません。残念ですが。

28. Posted by ごまだんご 2010年05月28日 18:05

ごまだんご さんへ

協力要請をありがとうございます。

現在1匹(白猫ヒナちゃん)だけが入院中で、他2匹は
一時預かりさんの所で家猫修行中です。
ヒナちゃん、来週退院予定ですが、まだまだ日々の治療に手がかかる状態なので
ベテランボラさん宅へ行く予定です。

でも、新たな被害猫が出ないとも限らないし、そのお申し出は
とても嬉しく、また、とても有り難く思います。

一度、ご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。

29. Posted by なまはげ 2010年05月28日 21:23

ページトップに戻る▲