緊急SOS×動物虐待事件×再発生×4

  • author: awacats110
  • 2010年04月28日

今日ニュースでご存じの方も多いと思いますが。
保護の詳細です。
*注意*残酷画像あり*

昨夜は雨が降っていたのと、今日は御殿場へ出張。
日々寝不足なので、流石に少し多めに寝ないと運転が・・・
「今日は中町は行かない」と思っていました。

地域猫の餌やりが終わって2時過ぎ
雨が降っているから誰も見ていないだろうと虐待されていたら嫌なので
結局2時半過ぎに代表と中町二丁目公園へ

公園の水飲み場でK子さんとUさんが捕獲機を洗っていたので聞いてみると
K子さんが「保護したの!虐待された猫!!しかも目撃情報とは違う子」と
既にN村さん宅へお届け後でした。
お疲れ様です&保護してくれて有難う御座います。

その後、保護場所など更に見回りをしましたが虐待に遭った子は見あたらず。

今日、御殿場へ行く前にN村さん宅へ寄って保護猫を見て来ました。
昨日今日の傷では無いけれど、前回保護の茶トラよりは傷がグチュグチュ×
足でカイテ悪化した可能性も考えられますが・・・

虐待猫 茶白2虐待猫 茶白3



今回被害に遭った子は茶白

←2枚目の画像は
 喉を写す為に棒を当てています。

 

 

背中は何とも無いのですが、喉がとても酷く、首顔、左脇腹、左足先とただれた
様になっていました×
この子は、中町二丁目公園でも権蔵橋公園でも無く、中町にあるコートハウスと言うマンション付近で保護されました。

目撃情報では茶トラ・三毛だったので、まだ虐待に遭った子は現場近くに
何匹かいるはずです×××

寝不足でかなりつらいのですが・・・被害に遭った子の命が最重要!
今日?日が変わって夜中、現場付近にまた行きます!

×××卑劣な犯人××絶対に××絶対に許してなるものか×××

動物虐待は弱い物に対する犯罪として
児童虐待やドメスティックバイオレンスと共に
心理学上 見過してはならないものです!

世田谷区中町1丁目14付近から
世田谷区中町2丁目34付近一帯

お近くの方、または犬の散歩等で近くへ行く方、
小さいお子様がいる方は特に気を付けて下さい。
とても卑劣なやり方で常習性のある犯人が近くにいる可能性があります。
怪しい人物の目撃情報も求めております。

今回の件でご協力者様も集めております。
合わせて下記へご連絡をお願い致します。

下記電話または、このブログコメント欄(承認制になっております)へ
ご連絡をお願い致します。

*連絡先番号削除致しました*

警察の対応や通報方法など掲載して下さっています

ゆきももこの猫夢日記


皆様のお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

 合わせてコピー・リンク・転載のご協力もお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護へ
livedoorランキングエントリー中!
1クリックお願い致します

 

この記事へのコメント

見回りお疲れ様です
大変ですが頑張ってくださいね
お身体無理しないでくださいね

1. Posted by まーくん 2010年04月29日 09:04

まーくんさんへ

ありがとうございます!
さすがに疲れが溜まって来たみたいで、左の白目が真っ赤に充血中(汗
夢にまで出て来てウナサレテ・・・結局寝てられない・・・
私(人間)は自分で話せるし、病院も行けるので大丈夫デス。
でもご心配すごく嬉しいです!!

2. Posted by なまはげ 2010年04月29日 21:54

こちらのブログをご覧の皆様へ、
数は力かと思います。
警視庁の意見メールフォームから
この虐待事件解決へ向けて捜査に力をいれるように要請してみてはいかがでしょうか?

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm

日本の首都である東京の治安を引き受けている警視庁にはこの虐待事件の解決へ向けて動くべきだと思います。所轄の玉川署の心もとない捜査への不安も言葉にして訴えてはどうでしょう。遠方に住む者としてはこれくらいしか出来なくて恐縮なのですが。

3. Posted by ぽん夫人 2010年05月01日 06:08

昨晩は、お疲れさまでした。
3日前に、ゆきももこさんのブログで事件を知り、早速昨晩のポステイングに加わらせて頂きました、liliaと申します。(港区在住)
皆様の日頃の活動、本当に頭が下がります。
昨日はわたくし、昼間も上野毛交番/玉川警察に行ってみたのですが、散々な反応でしたね。
どうにかして、憎き犯人を捕まえたいですが、その前に、被害猫さん達を保護したいですね。
いつでも応援駆け付けますので、ご指示下さいませ。
事件について、わたくしもブログで書きました。
なまはげって、、わたくしも、以前ブログにて、自分のことをナマハゲ扱いしていたので、親近感沸きました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

4. Posted by lilia 2010年05月01日 18:00

あ、先程のliliaです。
事前に了承頂かずにすみませんでしたが、被害猫ちゃんの画像を拝借してしまいました。
お許し下さい!

5. Posted by lilia 2010年05月01日 20:50

ぽん夫人 さんへ

色々とご協力を有難う御座います。
関係者に確認の上掲載したいと思います。

6. Posted by なまはげ 2010年05月01日 22:13

lilia さんへ

こちらこそ、ご協力頂き有難う御座いました。
きちんとした挨拶もしないで申し訳ありません(汗
しかも段取り悪くて無駄な時間が長く失礼いたしました(大汗
私、秋田県出身なので「なまはげ」です!
警察・・・憤りの連続です×
今夜も現地で負傷猫の捜索をします。早く保護したいのですが・・・

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

7. Posted by なまはげ 2010年05月01日 22:24

lilia さんへ

どうぞどうぞ勝手に使って下さい!
ご協力有難う御座います。

8. Posted by なまはげ 2010年05月01日 22:25

改めまして、金曜日は参加させていただき有難うございました。
またこの場をお借りして申し訳ありませんが、ご本人blogにコメント入れられなかった為、liliaさんもわざわざ世田谷村にお越しくださって有難うとお伝えさせてください。
便利屋の件も発生当初何かで見た記憶はありますが、まさか舞台はここだなんて!!!知りませんでした。事件と言い、玉川警察と言いレベルの低い魂が集まっているのでしょうか。
確認です。モノクロ版チラシを半分に縮小して手渡し配布に使わせていただいてもよろしいでしょうか?

9. Posted by うんぱるんぱっぱ 2010年05月02日 00:51

うんぱるんぱっぱ さんへ

ありがとうだなんてとんでも無い!
本当に助かります!!
チラシはご自由にお使い下さいませませ。


liliaさんへ

港区から駆け付けてくれるなんて本当に感謝です!
私は殆ど夜中に動いてますので来て頂く訳にはいきません。
そのお言葉、そのお気持ちだけで嬉しいです♪
N村さん・ゆきももこさんは日中に動く?と思うのですが・・・?
早めの時間で活動する時は、是非ご協力の程お願いします。

10. Posted by なまはげ 2010年05月02日 22:00

野良猫に餌なんてあげてるの?
野良猫増えるじゃん
増えた分全て面倒見切れるの?

11. Posted by なんで 2010年05月16日 05:06

なんで さんへ

ご質問の意味が分かり兼ねますが???
当会では地域猫として了承を頂いた場所でエサをあげ
全頭不妊手術を施しております。
新しく入って来た猫にも手術をしておりますので、増えません×

私がただのエサやりと何方かが言いましたか?
又はどこかに記載してますか?
私が猫を増やしましたか?

ご質問をされる場合は、きちんとブログ内容をご覧になってから
ご自身のアドレス等、連絡先を入力するのが常識ではないでしょうか?


12. Posted by なまはげ 2010年05月17日 01:25

ページトップに戻る▲