2015年12月12日

オアフ島 予定


しばらくブログから遠ざかっていましたが
久しぶりに再開することにしました。




今回の旅行の前には、
ブログが止まったカルフォルニア以降、

・マカオ×2
・ハワイ(オアフ島)
・ベトナム(ニャチャン、ホーチミン)
・シンガポール

と5回の海外旅行を経験し、
今回は人生で記念すべき、

10回目のオアフ島!!



そして宿泊先は、

モアナ サーフライダー
ウェスティン リゾート&スパ


HP:http://jp.moana-surfrider.com/



もうお決まりの宿です。




今回の予定は、
5泊7日と昨年よりも1日短めの日程。




フライトのスケジュールは、

・往路 (6時間45分)
JL080 羽田発 23:40 ー ホノルル着 11:25

・復路 (9時間25分)
JL089 ホノルル発 17:35 ー 羽田着 22:00



そしてちょっと贅沢にビジネスクラスで♬




日本からディナーの予約を入れ、
朝食の候補を日にち分以上に挙げ、
レンタカーの予約も入れ、
準備万端でオアフ島に向かいます!!







『旅をするのに理由はいらない』 しん





ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ








awamamire2011 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハワイ | 海外旅行

2014年12月05日

カリフォルニア 3日目 ディズニーランドリゾート part2


ディズニーランドの方で最初に
乗ったアトラクションは、

Autopia
オートピア



2014-09-29-03-42-33


2014-09-29-04-03-41


思っていたよりも列の流れが
悪いと思ったら、そこら中で
故障車が続出。。




予想外に時間を取られます。。





せっかくのカリフォルニアだから
しらみつぶしに端から
攻めていく作戦がいきなりの躓き。。




とは言うものの、
相方に運転させたらなんか知らんけど
意外とテンション上がります。




で、次にトライしたのが、

Matterhorn Bobsleds
マッターホーン・ボブスレー


2014-09-29-04-40-44



この乗り物はカリフォルニアの
ディズニーランドの創業時から
あるらしく、ガタガタと揺れが
半端ないことw




しかも世界中のディズニーで
ここにしかないレアな乗り物。




乗る価値はあったんじゃないかな。





合間にファストパス取ったり、
アイス食べたりしながら
効率良く動こうと2人で頑張ります。


image




で次に乗ったのが、王道中の王道、

Big Thunder Mountain Railroad
ビッグサンダー・マウンテン


image



やっぱり楽しかった。




日本のビッグサンダーマウンテンより
はるかにスピードが早いとのことでしたが、
よくわからんかったw




相方はあんまり
ビッグサンダーマウンテンに
乗ったことがなくて
結構はしゃいでましたけどね。





ここまではテンポよく
乗り物に乗りまくって、
最初にファストパスを
取っていた時間がきます。




ディズニーランドから
カリフォルニアアドベンチャーに
移動して、カーズランドへ。




ついについに、待ちに待った、

Radiator Springs Racers
ラジエーター・スプリングス
・レーサーズ




image



カリフォルニアのディズニーリゾートで
今一番並んでるアトラクション。




ファストパスを持っていたけど
乗るまでに30分近く待ちます。




でもね、ここまで来たら
絶対乗るのをオススメ!!





本当は赤いマックイーンの色に
乗りたかったけど
残念ながら他の色。。




いつかまた来るカリフォルニアの
やり残したことの一つにしておきます。





でね、これがまた楽しい♬




折角だからって景色とかまわりの
動画を撮ってたんだけど、
まさかの撮ってないと思ったとこが
映ってて、撮ったつもりのところが
映ってなかった。。





たぶんどっかでボタン押しちゃって
逆になってたっぽい…>_<…



2014-09-29-06-20-39



楽しかったのは良かったんだけど
この辺りからだんだん
体力の限界が近づいてきます。。




特にじぃさんのおれには
時差ボケっつーものが
ここいらあたりから
ジワジワときいてきます(^◇^;)




でも、こんなところで
止まってはいられないので
次のアトラクションへ。




で、その次ってのは、

Space Mountain
スペース・マウンテン



2014-09-29-07-34-33



写真を撮る余裕すらなくなってきて、
ほぼ写真がありませんw




言わずと知れたアトラクションだけど、
体力の限界で乗ると、
完全に乗り物酔いをするという
事だけがわかりました。。





orz





ってことで、

私、

ここで完全に死亡。。





相方にわがままを言って、
いったん部屋に戻ることに。。





部屋に戻る途中のシティーウォークで
相方が買い物する間も、
ベンチで横になって即寝 zzZ





本当にすんません。。





部屋に戻ってからのお話は
また次のブログで。





(続く)





『旅をするのに理由はいらない』 しん




人気ブログランキングへ











2014年11月22日

カリフォルニア 3日目 ディズニーランドリゾート part1


3日目の朝起きて、まずは
直営ホテルメリットを利用して
カリフォルニアアドベンチャーに
開演前に入園。





レンタカーを返却するまえに
ファストパスだけ取りに。





さすがに園内はまだガラガラ。





目の前に現れた最初のアトラクション

Grizzly River Run
グリズリー・リバー・ラン


に全く誰も並んでいないので
ついつい乗っちゃいます。


2014-09-29-01-01-26


image


巨大タイヤに乗せられて
川を進むんだけど、
これがまた結構濡れるんだよね。


image


しかも意外と高いところまで登る。




でもなんか朝日が
めっちゃ気持ち良くて
好調な1日の出だしって感じ。





乗り終わった後は、本来の目的の
ラジエータースプリングスレイサーズの
ファストパスを受け取って一旦退園。





2日目にお世話になった
Mustangと返却すべくAlamoへ。





最後に記念撮影してお別れ。



2014-09-29-01-54-48


人生で最初に運転したオープンカー。




きっと忘れないと思います。





ということで、
車を返し終わった頃には
すでにお腹ペコペコ。




ホテル内のレストランではなく
この日は園内の、

Plaza Inn
プラザ・イン


にてビュッフェ形式の朝食。


2014-09-29-03-26-56


ここのレストランも
ストーリーテラーカフェのように
じゃんじゃんキャラクターが来ます。




ミニーちゃんを筆頭に、
チップとデール、プーさん、
ティガー、イーヨー、マックス、
キャプテンフックと
次から次へとやってきます。


2014-09-29-03-15-33


子供の時にこんなところに来れたら
めちゃくちゃ楽しいんだろうなとか
2人で言いつつも、おっさんが
ミニーちゃん2人で写真を撮るのも
ここだから許されるんですw


2014-09-29-03-16-13


あまりテンションの上がらない子には
ミニーちゃんとプーさんの
二人掛かりという荒技w




キャラクターはかわいいんだけど、
飯はほんと酷いよね。。



2014-09-29-02-57-44



相変わらず野菜がNothing。。




まぁこれがアメリカか。





それでも食べれるだけ食べて
最初のアトラクションに向かいます。






長くなりそうだから、一回、

バァーーイ!!





(続く)





『旅をするのに理由はいらない』 しん




人気ブログランキングへ












2014年11月21日

カリフォルニア 2日目 ドジャースタジアム


USHを出発したはいいものの
あれだけ大勢の人が一斉に
脱出したもんだから
周辺の道は大渋滞。。





世の中で何よりも嫌いなのは
大渋滞と○○○w





カリフォルニアに来て
こんな目に合うなんて!





夢にまで見たドジャースタジアムが…





試合はとっくに開始して
なんなら到着するのは
終盤なんじゃないかって雰囲気。





でもなんとか少しでも早く
行くしかない!!




とは言え、
運転中にちょっとだけ
イライラしちゃったこと
今でも反省してます。。





本当にすいません…m(_ _)m






USHから1時間以上かけて
なんとか到着した、

Dodger Stadium
ドジャー・スタジアム


2014-09-28-14-32-43


image



到着した時に興奮しすぎて
いい写真が全然ない。。




とにかく日本からHPで購入した
Eチケットを持って入場!!




少しでも早く座席に行きたいと
思って小走りになる2人。





ホント興奮し過ぎてて、
ちゃんと座席の位置も
確認せずにとりあえず
ライトスタンド裏から右回りに出発。





そしたらまさかの座席が1塁側で
ほぼ球場を一周するっていうw





球場全体をいきなり把握できたと
いうことで良しとしますw





事前に予約しといた席は奮発して、
ベースラインVIP
っていう一列目の結構お高い席。


2014-09-28-12-17-44



目の前にフェンスがないから、
一塁線を切れたファールボールが
結構な勢いで飛んでくんの。




テーブル付きの席で、
頼めば軽食やら飲み物まで
運んでくれるんだけど、
気が抜けないんだよね。





で、肝心の野球の方はというと
到着した時には、
ドジャースが5回裏に一挙4点取って
逆転して、スタジアムは大盛り上がり…




した後。。





実際に席に着いた時は、
6回表でカツンと
ホームラン打たれたところ。。




なんていうタイミングの悪さ。。





でもここからが面白くて、
5-2でドジャースが勝ってたんだけど、
ジワジワ1点ずつ追いつかれて
しまいには5-5で延長戦ですよ。


2014-09-28-13-49-12



ドジャースはおれらを
見放さなかった!!




遅れてきた分を取り戻すべく
なんとなんと延長戦。




延長戦に入ると、意外にも、
かなりのお客さんが
帰ってちゃうんだよね。




それをいいことに
大はしゃぎして叫んでみたり
ここに来て最後のエネルギーを
全てぶつけますw





限られた時間の合間にも、
何か食べようと、かの有名な
ドジャードッグをGET!!


2014-09-28-12-35-07


このスーパーシンプルなホットドッグ。




アメリカベースボール界の
キング・オブ・ホットドッグと
言われているらしいです。




雰囲気とか空腹とか色々重なって
激ウマだったのは言うまでもないね。




いい席を取ったおかげで
ドジャードッグも飲み物もダーター♡




欲張って2つ食べちゃったよねw





あとは2人でお揃いの
キャップかぶって応援!!




なんかすげぇ雰囲気で
めっちゃ楽しいんです!!





で、野球の話に戻るけど、
延長12回の裏のドジャースの攻撃。




ヒットだのエラーだのでランナー3塁。





そこでよ。




まさかまさかの
相手ピッチャーの暴投!!




その間にランナーが生還して、
ドジャースのサヨナラ勝ち!!




なんだこの終わり方!!




喜びづらいわ!!




6-5のサヨナラ勝ちなのに、
ドジャースが打って点が
入ったところを一度も観てない!!





まぁでも楽しかったし、
大きな声出したかったから
思いっきり叫んどきましたw






試合が終わって、帰る時には
もう完全にガス欠状態。。





帰りの運転分のわずかな体力だけ残して
ほぼ抜け殻状態です。






帰り道は渋滞に巻き込まれることなく、
コンビニとかで休みながら
1時間ほどでアナハイムへ
無事に戻ります。





当たり前だけど、
部屋に戻ったら即爆睡。






もうこんなに1日に予定詰め込むのは
やめようと心に誓った1日でした。


image




(3日目に続く)





『旅をするのに理由はいらない』 しん




人気ブログランキングへ