2012年03月15日

ビートに灌水

昨日、ビートに水やりを行いました。

自動灌水機なので行ったり来たりと勝手に動いてくれます。




一冊7リットルが目標です。



770冊ですから5,000リットル以上灌水して終了~
これからの温度管理は目が離せなくなります。

まずは一斉に芽を出してほしいです。

人気ブログランキングへ



awanofarm at 09:20│Comments(4)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年03月15日 20:09
北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by 日本マウントWEB事業部 小塩   2012年03月15日 10:57
5 ビニールハウスは広そうだし、人が歩くスペースもなさそうだと思っていたら、こうやってお水をやっているんですね。
これがはじっこから動いていくんですかね、ハイテク~!
2. Posted by 粟野農場   2012年03月15日 11:50
日本マウントWEB事業部 小塩さん コメントありがとうございます~
この機械は同じ場所を行ったり来たりと動いてくれるのでとても便利です。
以前は暑い中手で散布しましたが、ハウスも狭くなたので助かってますよ~
3. Posted by OP   2012年03月15日 18:34
うちは今日からビートスタートしました!
狭いながらも5列置くことが出来ました。
3列目と4列目の間はカコム2本で緊急用の通路としました。
4. Posted by 粟野農場   2012年03月16日 17:59
OPさん コメントありがとうございます~
ビートポット作り、ご苦労様です。
春の作業は体が慣れていないから辛いですよね~
カコム通路もあった方が安心ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字