2012年12月03日

ビートの出荷準備

さて、我が家のビートがいよいよ明日出荷となりました。

すっかり真冬の十勝

早朝には西に月、そして朝日に照らされた山々が赤く染まっていました。




ビートの山に掛けてあったシートを取ります。

まずはネットで雪を取り除きます。
漁師さんのようですね


これが楽ちんでスコップは利用せず~



中からビートの山が出てきました。
お久しぶりです。



明日の朝には出荷される予定ですが
天気が悪そうですね。
大荒れになりませんように...


急に話は変わりますが
サクラ印ハチミツさんの製品です↓
__

我々のビート糖を使っています。
ネットでも購入できます↓
http://www.sakura-shop.co.jp/





ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してください~
人気ブログランキングへ



awanofarm at 21:51│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年12月04日 19:16
北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by 隣の酪農家   2012年12月03日 22:26
1年かけて育てたビートがついに出荷されるんですね!
話が急に変わりますが、畑広大ですね~タイヤショベルが小さく見えますね。^^
サクラ印はちみつさんって結構商品あるんですね。
ビートが色々なところで活躍してますね!
2. Posted by 粟野農場   2012年12月04日 07:28
隣の酪農家さん、コメントありがとうございます〜
ビートの残り半分もいよいよ出荷されます。10トン車で60台近くあると思うのですが天気が悪いので作業してくれる皆さんにはご苦労かけると思います。
サクラ印ハチミツ、ぜひ食べてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字