みなさん、こんにちは。
大変ご無沙汰でございます。

暑いですね。
こんなんで暑いなんて言ったら西の方の方には怒られるかもしれませんが、今日なんかはもう息をしているだけで疲れます


ところで、近況報告…です。

近頃記憶が全く当てにないのでこちらのブログでつぶやいたことがあるかどうか定かではないのですが、秋に転居することが決まりました。
身近な知り合いにはかなり前から「引っ越すかも~」と言っていて、すでに”行く行く詐欺”状態に陥っていたのですが、やっと現実になった次第です。

今の家に住んで30年近くになりましたし、仙台での暮らしが人生で一番長くなりました。
なので・・・いざ引っ越すとなるとなかなか大変です。

もうすでに家財を片付け始めているのですが、いや~とりあえず仕舞っておいたものって、あるわあるわ・・・
転居先が近ければタンスにしまったまま、ということもできるのかもしれませんが、遠いので費用を節約するためにもなるべく荷物を減らしたい。

コーラスで使った楽譜なんかも、15年もやっていると結構な分量なんですね。
今までは全部取っていたのですが、(また使うってこともたまにありますし、苦労した曲って思い入れがあるので)この際全部処分しました。

むこうへ行ってもまた歌いたいとは思っていますが、その時はまた楽譜もらうわけですし・・・ね。
思い出もある程度は持っていきたい気もするんですが、こういう機会でもないと捨てられないですし、これからもまだまだやりたいことはあるので身軽にしておいたほうがいい。たぶん。

それと・・・もうひとつ・・・

浮気中(いや、本気かも?)???です。

こちらをお休み始めてから実は一時チュウォンさんに熱を上げてました。
音楽ものが好きなので、「のだめカンタービレ」は以前から好きなアニメでありドラマだったのですが、韓国版「のだめ」に出てましたでしょ。それを見てちょっとはまりました。

以前、新聞のおすすめ韓国ドラマで「グッドドクター」が紹介されていた時に初めて彼を見たので今回が初めてではなかったのですが。

ネイルを見る眼差しに、やられました。どうやらあ~いうのに弱いらしい、私。
で、いくつかドラマ、映画追いかけて見ました。
歌も歌う方のようで、ユーチューブで見たりして…でもあまり長続きしなかったですね。
わりあい、あっさり終わりました(苦笑)

で、そろそろ今日の本題なのですが(えっ?)

一か月ぐらい前でしたか、いつもお邪魔する2次小説サイトで(書かなくてもぼちぼち読みに入ってました。)gyaoでソンスとオクセジャが始まるという情報を見て久しぶりにまた見てしまいました。
見始めるとね、止まらないといういつもの癖…ついつい無料お試しができるからとプレミアム契約申し込んでついでに「太陽を抱く月」なんかも見たりして・・・
ちょうど同じころ某動画サイトからもお試しのお誘いが来たのでついそちらも契約して、なんだか忙しいはずが韓ドラ三昧???の日々。
一度しか見ていなかった「スリーデイズ」やしんどくて一度目は途中リタイアした「会いたい」も見てしまいました。

前に見た時とは違う感覚に(特に会いたいは)ややとまどいもありましたが。

一通り見たいものを見てしまって、解約しようと思ったときにふと目についたのが「空飛ぶ広報室」。

有川浩さんの小説は好きで何冊か読んではいるのですが、映像を先に見て原作を読む→原作のほうが気に入る というパターンが多い私の場合好きな小説のドラマや映画って結構微妙で、しかもずっとテレビをあまり見ない生活をしているのでレンタル店であるのは横眼で眺めて知ってはいましたが強いて見ようとも思わなかったんです。

どうせただだから、といつもの洗濯を畳みながら視聴すると・・・

誰?この俳優さん…?みたいな人が主役。ヒロインは名前は聞いたことがある女優さん。(顔は一致しない)
柴田恭兵さんの広報室長がやりすぎだけどおもしろい。
なかなか良かったです。

でも…あれ?原作とラストが違うよね。確か、本ではそこはかとな~い感じで終わってしまってこれからふたりはどうなるのかな?うまくいくといいけど。って感じだったような…
ってわけで、いつも通り図書館に予約して原作本に戻る。確認。うん、おもしろい。
で、この役者さん、誰?が気になってくる。

調べてしまいました。綾野剛さんっていうんですね。結構売れてる人らしい。
そんなにイケメンか?とも思わないでもないんですが、(まあ、娘に言わせればユチョンもイケメンじゃないよね だそうですが)なんだか独特の魅力がある。

ついね、レンタル屋さんで「情熱大陸 綾野剛」借りて見て、見放題にあった「S-最後の警官」っていうの見てしまいましたよ。
どうやら、堕ちたようです。私。はい。

ここで、いつもどおりが-っと行きたいところなんですが、(いえ、すでに行きかかっているんですが)自重しようと思います。
あんまり急に追いかけると、疲れて倒れるんでね。笑
作品も結構あるみたいですし、この秋にもいくつか映画も出るらしいし、慌てず3周遅れ(いや、もっとか?)ぐらいでゆっくり追いかけていこうと思います。

二次小説もかなりあるようで(すでに読んでるっていう・・・笑)そこまでハマったら大変なことになりそうなので引き返してきましたが、どちらにせよどうやらユチョン愛は冷めつつあるようです。(だから以前はしんどくて見られなかった「会いたい」がわりあい冷静に見られたんだと思いました。)

とはいいながらも「冬のソナタ」の時も結構長い間雪を見ると思い出したように書いていたので、またふと思い出したように戻ってくるかもしれませんが、当分お話の更新はないかと思います。

いくつも途中のお話が投げっぱなしなのが心苦しいのではありますが、無期限休止とさせていただきます。 


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村