各アワードが推薦する、失敗しない おすすめ 小説 映画 本 製品

サイトについて

賞を取った作品というものは、やはり素晴しい内容と輝きを持ってます。このサイトは各受賞作品に焦点を絞り、おすすめの小説、映画、本、製品などを紹介していきます。またアマゾンにも参加していますのでタイトルをクリックでそのままご購入することもできます

おすすめ作品レビューBLOG

Vシリーズ始まりの始まり 森博嗣「黒猫の三角」

数字ゲームのように一年に一度、繰り返される殺人。探偵・保呂草は狙われそうな依頼者から相談をうけたが、やはり殺されてしまう。密室で、、、

瀬在丸紅子が活躍する、森博嗣のVシリーズです。
S&Mシリーズにはまり読み出したのですが、やはり前シリーズが強烈だっただけに、いまいち物語に乗り切れずに序盤は進みます。
が、徐々に森博嗣の世界が展開され、小遊鳥や香具山といった脇役が光りだし、終盤は衝撃の事実で力がはいります。
面白いのは終盤の衝撃の事実が2作目に引き継がれていくのが新鮮。
ある意味2作目がシリーズの1作目ともいえる仕組みはさすが森博嗣といったところです。
(author : TOMONORI)

TRACK BACK URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/award_blog/50590100

COMMENT

COMMENT FORM





 
お薦め作品集 AllRight Reserved