2007年05月24日

心配性な私のがん保険

こんにちは☆

がん・・癌・・。

「日本人の死亡の原因は1981年以降ずっとがんです。」

という記事を見て、ぞっとしました。

だから、少し調べてみました。

上皮内がん
粘膜(上皮細胞)からガンが発生しますが、ガン細胞がその粘膜のレベルにとどまっている状態を上皮内ガンと呼ぶそうです。このレベルではガンを切除すれば完治するそうなのです。

↑これは実はがん保険に入っていないケースがあります。
がん保険の主な対象は「悪性新生物」。
その一歩手前のがんである「上皮内新生物」の場合
金額がおりなかったり、診断給付金が少なくなる場合もあるそうです。
※日本人は上皮内がんが多いみたいです。

あぶないあぶない、気をつけよう。

みなさんはどんながん保険、入っていますか?









awase44 at 13:37│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2007年05月25日 10:28
私は保険に入っていますが、内容をいまいち把握できていません。記載されている文面が理解できていません。
でも親の勧めで入りました。
生活に苦しくなってきたら解約しようと思います。
でも解約の仕方もいまいちわかりません。
先生お願い☆
教えてください。
2. Posted by ヒール   2007年05月25日 23:50
蛭さんOKだよ☆
3. Posted by kyohey   2007年05月26日 16:21
あざーす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字