DSC_0301


まめカフェさんでベビーサインレッスンを開講することになりました。
とっても幸せな気分。

まめカフェさんは、初めて母親になった私にとって大切な場所の一つだったのです。

赤ちゃんの抱っこの仕方もわからない時期、とにかくふたりきりの毎日が辛くて怖くて
恐る恐る出かけて行ったのがここでした。
ここにはご自分のペースでお母さん業を楽しんでいる方たちが集まっていました。
みなさんそれぞれ輝いていて、でも無理しているわけでもなくて
こういう生き方があるのだと静かな衝撃を受けたのを覚えています。

この素敵な場所で、私の育児のベースになったベビーサイン教室を開けるなんて。
夢が一つ叶います。
市外からもたくさんの親子が来てくれることになりました。
わざわざ来ていただくだけの時間にしなくてはいけないですね。
どうぞ宜しくお願い致します。