June 2007

June 27, 2007


昨日は8ottoのライブでした!!
ライブ見てる時間は絶望しそうな現実を忘れられる。夢の時間でした。

なんかメンバーみんな楽しそうで見てるこっちもすげぇ楽しかったっす!
しかもみんなおしゃれだ。やってる音楽もおしゃれだし。ドラムボーカル!!普通に歌うまいし。よかったですよ。僕はどーやらベースが個性的でかっこいいバンドが好きなようです。ギターなのに。。。8ottoしかりlostage,downy,syrup,artその他もろもろ。あぁ、いいなー。ダンスロック。ポストロック。やりたい。かっけぇ。

どーやら9月にlostageが札幌来るそうな!!行きてぇっす!今更だけど音楽やっぱ好きだ。


まじめな話。
先のことはまだわかりません。今ここで就職って決めてしまうのはきっとまた自分を枠に押し込むだけのような気がしてるので、いろいろ悩んで結論出そうかな。親にはもう少し自分探ししてみたらというような話をされました。今は何を目指していいのかよくわかんなくて混乱してる感じです。自信もないし。それがまた自分を悩ませる。目標も見失って、おそらく今までの人生で一番悩んでる。ただ法律はやりたいですね。そこの軸がはっきりしてるだけでも救い様があるのかなぁ。正直、いつからか弁護士になるんだってことが最終目標になってた気がして。「本当に何がやりたいのか」その辺を見失ってたような気がします。前からなんですが興味があるのは知的財産。その方向も選択肢のひとつ。でも今は焦らず、いろいろ本読んで、裁判も傍聴して、一から自分を再構成しようと思います。それでも弁護士になりたいってなったらまた目指します。自分を考える機会になったという意味ではいい機会だし、まぁ立往生してる状態だけど、少しでも成長できたらと思います。



(10:21)

June 25, 2007


試験終わりました。おそらくいろんな意味で。。。


就職しようかなと本気で思ってみたり。
別に司法試験に固執する必要はないのかなと思ってて、僕は単純にずっと法律に触れていたいだけなのかもなぁと。法律に直に触れる機会は法曹家に限らないわけだし。今まで司法試験目指すってずっと宣言してて、もしかしたらその枠の中に自分を閉じ込めてたのかもなぁ。大学4年間確かに窮屈ではあった。もし就職になったら今までずっとサポートしてくれた親にはほんとにほんとに申し訳ない。ただ浪人は1年までって親との約束だったんで今年だめなら確実に就職です。就職するにしても弁護士事務所か知財事務所がいいな。と思って検索かけたら札幌で早速2件あった! 新卒じゃないしかなり厳しいだろうけど。。。

なんか現状から逃げてるだけのような気もするなー。現実逃避。最近いろんな意味で自分の可能性が信じられなくて。今の自分の実力考えると。これから先司法試験目指すにしても並じゃだめだし。ロー卒業しても3回司法試験に落ちたらthe endなんすよ。しかも全体の合格率にしたって全然高くないし。むしろ当初の目標から考えると大幅に下。厳しい。やっぱり大学受験とは訳が違うなーって実感して。大学卒業までそつなくこなしてきたけど、やっぱりそんな甘くはないっすね。うん。人生甘くない。というか単純に僕が馬鹿なんだろうな。うん。


暗い日記ですんまそん。


(16:31)

June 16, 2007


お久しぶりです。調子はまぁ普通です。


ヨドバシのポイント結構たまってたんで何か買おうと思っていろいろ見てました。信長の野望買おうかと思ったんだけど今ゲーム買ったらやばいと思いやめて、CDコーナーへ。


選択肢はほぼ0でした。そんな中でも以前夢チカで見たジンのCDあったんで興味半分で購入。

ジンはライブバンドだと実感!あのライブ見てすごいCD期待してたんだけど。CDは枠に無理やりつっこまれてる感じ。なんか優等生すぎる音だなぁと。それだけライブがよかったってことですね。CDよりライブがいいってむしろすごくいいことだと思う。うん。


そしてジンのギターの人の音聴いて勉強さしてもらいました。あれはたぶんボスの空間系。もしくはジャズコ。独特。あとコンプを強めにかけてる音ってペニャンペニャンしてて大っ嫌いだったんだけどジン聴いたら あぁ そーゆう風に使うのね!って感じで新鮮でした。要は使い方ですね。あとは前から気になってるリバーブ。ありゃいいね。


少しは自分のサウンドに還元できればいいですねー。まぁ今は機会がないんですがね。



(16:16)

June 06, 2007


この時間帯って不思議だ。昨日はすぐそこ。明日はずっと先。んで今日。
んん??何が言いたいんだろ。


昨日15時頃生協に行こう思って中央ローンを歩いていたわけですよ。
したらね、なんかね、カップルがね...芝生に寝そべって抱き合ってるわけですよ。今にもおっぱじめそうな感じで。こーゆうのって何ていうんだろ、個人個人の考え方の問題なのかもしれないけどさー、時場所等考えてほしいよね。。。くたばれ!!って感じでした。ちょうど女のほうがこっち向いたので睨んでやりましたよ。


関係ないけど、昔から松木とセルジオの解説苦手。松木うるさいしさー。堀池さんのほうがいいよー。



(00:29)

June 05, 2007

GREAT&FUNKY-Reservoir Edition-

日本のバンドGreat Adventure。3ピース。変態。まさに変態。

こんなのもありなんだなぁと思わせてくれたバンド。ユーモア?ユニーク?個性的過ぎる!!あのKASABIANとは仲がいいらしく彼らの日本公演での前座を務めたんですよ!!

んでCOLONYでのライブではなぜかサカナクションと対バンしてました。ジャンル全く違うじゃん!!!ライブは最高でした☆MCは日本人のくせに全部英語。しかしカタコト。それがまた最高でした!ベースは鬼ですね。超絶でした。ギターはSG、ムスタング。ベースはサンダーバード。



(19:15)

June 04, 2007

744ee49f.jpgこの写真、うちの裏庭です。もはや小ジャングル!!

6時起き!!ひさびさの早起きは気持ちいい!!

たぶん3時間くらいしか寝てないけど、頭は開いてます。最近、寝つきが悪くてですね。たぶん寝付くのは3時くらいなのです。


中国では民主化言論への統制が強まってるそうな。。。日本では考えられないですね。人権への干渉が極端だと思います。強制的妊娠中絶もしかり。すべては国家体制の維持が目的なんだろうなー。選挙しない国だから日本みたいに選挙による歯止め的効果はないわけだし、正直やりたい放題。なんで赤の国ってこーなんだろ。理念と現実がかけ離れすぎててもはやわけわからん。まぁアメリカもそうかもしれないけど。僕は第二次世界大戦の戦勝国が当然のことのように国連の常任理事国であるっていう現実に嫌気がしてます。中国は果たしてその資格があるのか。まぁ、日本もなろうとしてるけど、どーだろ。。。要するに中国は好きくないんですね。極めて個人的主張ですみません。

あと最近の王子ブームの意味が全くわかりません!はは。

安倍内閣、内閣支持率30%!!!ははは。当然の結果。ははは。
自民、惨敗!!って紙面一面を飾るのも時間の問題だ。楽しみ。惨めに権力にしがみつけばいいさ。無理だろうけど!



(07:30)

June 01, 2007


だぁぁぁぁぁあああああ!!!!!

今日から戦線復帰します。今日はサッカーだ。でも見ないぞ。勉強だ!しゅんすけ出ないらしいし。

あっ、ARTがRSRに出るそうな!話放題やんけ!!なまらうらやましっ!!LEN君あたりtoddyと機材の話したら楽しいんでない??

高堂が制作したCDの8トラック目。ありゃ、すごいな。あんなものよく見つけたねぇ。なにあの叫び。我ながら笑ってしまった。ははは。ひどいなこれ、ははは。



(10:07)