August 2007

August 31, 2007


一昨日ツタヤでCDやらDVDやら借りたんだけど、そのうちの1枚が入ってなくて昨日取りに行ってきた。まったく〜


「どろろ」見たけど、すべてにおいてふ〜んって感じだった。
早く終わらないかなぁと思ったのは久しぶり。
日曜朝の特撮モノを見てる感じ。
表面的な映画で全く感情移入できなかったです。。。ぐは〜



もっと広げたいので、
激しい音楽でオススメあったらぜひ教えてください。



(01:05)

August 30, 2007


神ことマイケル・ジョーダンの背番号。10を足すとスコッティ・ピペン。ブルズ黄金期。懐かしい。


起きてると眠い。が、布団に入ると寝れない。最悪。



ふと、自分の持ってるCD眺めてたらMESTを見つけて懐かしくなった。
あのころはこーゆうジャンルしか聴いてなかった。数年前、お金に困ってそっち系のCDは全部売ったけどMESTだけはなぜか手放せなかった。懐かしい。




バンドやりたいなぁ。精神的に余裕ができたらそのうちやりたい。

そのうち。

not yet.

衝動的で切迫感のある音楽。簡単にいうと、ピリピリしてて激しいやつ。でもどこか優しさのある音楽がいい。うん。激しいのやりたい。




(07:46)

August 28, 2007

この間5ヶ月ぶりに弦換えた。ベーシストじゃぁあるまいしって感じですね。
コンディションは悪くはなかったんだけど切れてしまったんで換えました。
今回もエリクサーの011〜。ジャズマスに太い弦は合うと思います。個人的には。もともと太い弦張るためのブリッジだし。toddyも太い弦張ってんじゃないかなぁ?そんな音がする気がする。


願書書くのも時間かかりますねー。間違えられないし、神経使います。今回は東京と関西のローが本命。法律科目でいい点取れば入れるんでないと楽観視してみる。それが大変なんだけどね。


 結局のところ、現状を見ると司法制度改革もたくさんの矛盾をはらんでますよ。従来とほとんどかわんないっす。それよかよっぽど厳しい世界になった。今までは誰でも、いつまででも受験できた。でも今ではロー出身者であることが要件だし、卒業後3回しか受けられない。経済的、時間的な問題で目指せない人も多い。もともと狭き門だったものが余計狭くなった。知識偏重型の法曹の排除という理念ははわかるし必要。まぁ一定の成果は出ると思う。でもなんか理想論。現実はもっと厳しいし状況は異なる。
 法学未修者コースは3年、法学既修者コースは2年のカリキュラム。もちろん法律やってた人間も法学未修者として入学することもできる。僕も法学未修者コースにも出願してる。そもそも司法制度改革は、知識偏重型の法曹ではなく人間性の豊かな法曹の育成を理念に掲げていた。その一環として法学未修者に法曹への門戸を開こうとした。しかし、現実的に考えて、全くの法学未修者が1年間で大学から法律やってて司法試験を念頭において勉強してきた法学既修者に追いつけるとは思わない。絶対無理。余程頭が良くないと。いくら知識型法曹排除と言ったって、あの膨大な知識は依然として必要。それにプラスして人間性ってだけで。理念、理想と現実は著しく乖離してる。もともとアメリカを参考にした制度設計だけど、どーなんだろう。まぁ、僕はぺーぺーですから従うしかないんですけど。

さっき3時間寝たし今から夜まで勉強だ!






(02:07)

August 24, 2007


USENで攻殻機動隊の3rdの第1話が見れるよ!!やっと!!!でも相方が帰ってくるまで我慢しよ。

トグサくんはどうやら9課の○長になったらしいですね。少佐はどーしてるんだろうか。バトーくんは少佐がいなくて寂しいだろうなぁ。9課のメンツはみんな好きです。全員好き。

機動隊はコマ数が半端なく多いから映像がきれい過ぎる。話の内容もたまらんすよ。絶対飽きが来ない。見たら絶対はまるから!!すごいから。薬害問題から北方(ロシア)、核、日米同盟、難民問題、臓器売買その他もろもろの問題が話の中に入ってくるんですよー。



(21:55)

最悪だ。やけくそになって自己PR書いた。
が、随分と論理が飛躍した上に、資料の添付はどうやら任意だったらしい。願書送付要の封筒の裏の必要書類の確認欄に(任意)とか書いてやがる。説明書には何も書いてなくてむしろ必要だっていうふうに読める。なんじゃこりゃ。てめぇそれでもローの事務か。といいたい。書いちゃったもんは出すしかないよなぁ。やる気なくした。あのローは行きたくない。論理の飛躍は自分で気づいただけになんかなぁって感じ。もっと練らなきゃ。ちゃんと考えれてないからこうなる。結論から逆算して理由を算出すると楽。判決文みたいだ。裁判官は否定するだろうけど。労働裁判ではそーやって判決文書いてんじゃないかって思うのがよくある。理論が無理やりだからそー思ってしまう。結論先にありきってやつですよ。はは。


最近徹夜が多くて頭がもたん。ストレスで禿げるんじゃないかと思う。


最近銀行によく行くんですよ。受験料の支払いにね。どの銀行もあれだね、顧客を待ってるだけじゃないっていう雰囲気ありますね。あんだけあっちこっちに銀行あったら競争大変だよなぁ。


僕TAXIシリーズ好きなんすよ。コニショワ〜!!署長がアツイ。
んでさシリーズ4の吹き替えがオリラジってのが気に入らん。絶対下手だって。別に今までと同じ人でいいじゃん。まぁ、字幕でしか見ないからいいんだけどさー。



あの速さでアルペジオ弾きながら歌うってあんた何もんよ。TKさんよ。あんたばけもんだ。



平山はダメだね。全然アツくない。クールでもない。面白くない。もともと嫌いだけど。なんであいつをスタメンで使い続けるのか。反町もよくわからん。

いろいろ書きすぎた。はは。



(15:50)

ってなんだ!!
自己をPRする事柄を客観的に記載しろだってさ。。。しかもそれを証明する資料を添付しなくちゃならない。

ない。自己PRできることない。そもそも資料ない。


困った。


定演のフライヤーでも添付してやろうか。笑
そんなん提出するやつは他にいないだろうなー



(04:25)

August 21, 2007


受験料振り込んできた。某ソフィア大学。まぁ、結構むずいけど頑張ります。
ステートメントの添削が返ってきた。結構満足いく結果だった。これを元に他の大学も書けばいい。



HMVでCD買った。

凛として時雨とMae。

凛としてはキレキレ。いいですね。音に深みと重み、厚みが増した印象。歪に粘りが増したかな。でもこれはCDならいかようにでも出来る部分だとは思うけど。ライブを見てみないとなんとも言えないですね。ただ、音源としては最高のものだと思います。このベースの音大好きなんよ。ゴリゴリしてて。もろ好み。

Mae。USでは大好きなバンド。なんちゅうかディレイの使い方とか参考になります。

dead 60'sも出ててさー 迷った挙句上の2枚を購入。dead 60'sは前作と印象違った。もっと音数多くて普通のUKだった。耳に痛いくらいの高音は健在。たぶん後で買う。



相方の母校がベスト4まで行った。佐賀北に負けよった。。。
つっても今はケニア。ははは。よくやるよ。この前はカンボジア。



(16:17)

August 19, 2007

無題

downy。オススメするのは2度目か。これは3rdかな?
邦楽、法学。いやね、この音楽はもはや学問なんじゃないかと思ってさ。

4枚目とは雰囲気が全然違う。もっとゆったりとじわりじわり攻めてくる感じ。
リズムの気持ちよさ、ベースの唸るような音、あとはdowny独特のギターサウンド。極めつけはギターボーカル青木ロビン氏。心地よい声だ。

前にも書いたことある気がするけど、なんかねー深海を一人漂ってる気分になる。もちろん実際行ったことないけど、そんな感覚になる音。



(01:55)

今日も走ったぞー
最近ちょこっと筋トレしてる。もともと肉がつきにくい体質だからいくら食って筋トレしてもなかなか体重増えない。最近は食べる量減ったけど夜ご飯で米2合とか普通に食ってし。よく羨ましがられるけどかなりのコンプレックス。

にしても7年近くまともに運動してないから、中学時代の部活でやってたアップですらできない。きついー。

走って汗かいて湯船つかって青汁飲んでdowny聴いて。

この入浴剤いい。涼しくなる。
そして最近青汁が流行。全然苦くないっすよ。お茶と変わらん。



(01:37)

August 18, 2007


たまらず小さいの買った。やっぱVOXに限る。トランジスタでも相当いい音出すよ。
ヘッドホンつけて爆音出してる。これじゃぁ全然足らんけどまぁしゃ−ないな。

例のfenderのエフェクター。値段相応な音。とてもチープな音。
僕が持ってるほかの2つの歪は音抜けがいいだけに余計踏み変えたときの落差が。。。。。肩透かしくらったみたい。効果音的に使うならありかな。



(02:08)