awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

一番上

お越しいただきありがとうございます。
このブログはAwinoがMUGENの凶悪キャラを作ったりするブログです。
私の制作キャラが大会に出た場合や不具合があった場合、この記事にコメントしていただけると助かります。


※キャラの解凍ファイル内の_MACOSXはOSの都合なので消去してください。_MACOSX内のファイルでは動作しません。

ちなみに当ブログはリンクフリーです。

公開中のキャラの一覧は"続きを読む"から。

続きを読む

loading画面で遊ぶ

コメント 2020-07-09 005135

Allegroの関数を使ってみるテスト
任意のタイミングで文字が出せるのは演出とかに使えるのかな

トリガーの繰り返し処理


コメント 2020-06-24 211510

triggerX内で引数がtrueなら自身はfalseを返して処理をtriggerXの頭に戻すトリガー。do-while文もどき。
前から実現したかったやつです。

とりあえずやりたかったことはできたし久々に神キャラやろうかなあ。

演算子の自作

勉強のためにやったけどいい活用法が見つかりません。これと複合代入演算子くらい?

ope



演算子~

演算子の読み込みで~(0x7e)にもID(0x16)が割り振られてました。

その割にエラーになるので調べてみたらこれが出てきました。miss

単項演算子の判定か何かで、0xd(!)と0x13(-)はちゃんと判定されてます。でも0x16(~)だけはなぜか文字のまま判定してるのでここに引っかからないんですね。

ここの0x7eを0x16に書き換えると

chi

ちゃんと動いた。

elecbyteのガバじゃん。

追記:別のところでも0x7eで判定してるところがあるっぽい。ガバの上塗り。

トリガーの自作

を覚えました。

egwegw



トリガーでの変数代入が便利なのと同じようにいろいろ便利そうですね。あと1024文字埋めたりしなくていいし用途もわかりやすくできる。競合はすごくしそう。


dllが使えるとはいえレジスタに気を使わなきゃいけないのは相変わらず。せめて追加とかは簡単にできるようにしたいですね。
プロフィール

awino

mugenで神キャラをゆっくり作ってる人。
専用好き。