awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

一番上

お越しいただきありがとうございます。
このブログはawinoがMUGENの凶悪キャラを作ったりするブログです。
私の制作キャラが大会に出た場合や不具合があった場合、この記事にコメントしていただけると助かります。

公開中キャラ

{} 両儀式改変 神中位  2017/12/30


ちなみに当ブログはリンクフリーです。

メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part44〜45





2回目の出番です。1回目は初公開版で逆式さんと当たり惨敗したので後がないです。あの頃よりは強くなってるはず・・・


お相手は解体夜氏制作のジョーカー式さん。また式か。

自分としては(倒すために専用も組んでますし)撃破側という印象はないのですが、その実力やいかに。


神キャラ用ターゲットを壊せ 12p

専用必須かなーこれは。持ってたのに論外だと勘違いしてました。


メテマージ 6p

アーマーヘルパーに変な干渉せずに殴ればいいみたいです。


レギン 12p

親変更でヘルパーを奪えるのでOTHキラーでhitdefを打たせ、ターゲットをとればOK。
ただし、保護があったりなかったりするのでいくつか保存しなければならない。
汎用hitdef返しでhitdefステートに返せる可能性もあります。
ジョーカー式さんは倒せず1点リード。


KILL 9X 12p

邪眼意思の改変なのかな?開幕のヘルパーを奪って問題なく仕分けました。



決着はつかずPart45



勇者御一行 12p

見たところ回復を突破できずに時間切れですかね。本体hitdefでの削り力は特に低いので

・・・

ほむらM 2p

硬いキャラらしいですね。特に3pから。
今回は幸運にも2pだったので汎用で削りきれました。あとで他のカラーも見てみたいと思います。
ここで決着。




今回はタゲ運が良かったですね。こんなに倒せる相手が来てくれたのは非常にラッキーでした。
汎用力をどう強化していくか絶賛悩み中ですが、とりあえず勝てて良かったです。

撃破挑戦 特異点氏勢

イリス
39


レギオン
49

ユベル(スクショが意味をなしてない)
45


全員専用、怪獣は正攻法、ユベルはちょっとズルをして撃破


怪獣:読むのが面倒なダメージ記述と潜行、飛翔が運ゲーという点が非常に辛かったです。
できるだけ早く削れるように謎の努力を行いました。
レギオンは200fぐらい、イリスは600f弱


ユベル:旧版は簡単だったのですが、新版は慣れない占有を強いられたのでなかなか苦戦しました。
特異点氏のキャラはたまにtargetpoweraddのバグを要求してきますね・・・

撃破挑戦 サリエル 12P

36

奪えるヘルパーさえ出させれば楽勝で、その方法もそんなに難しくないはずなのですが、倒せないことがわかっていたので挑戦。


ヘルパーは出ていたのですが、構造の相性が最悪で奪えておらず、想像以上に苦戦しました。
こいつの汎用化で何か影響が出ないか心配です。(あわよくばいい影響が出て欲しい)



追記:悪い影響ではなく、改善点を見つけることに繋がりました。

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.11)

更新点
親変更変数弄り(statenoと思わしき変数)搭載
専用追加
gametime計測改良
準汎用ステート返し追加
簡易ライフ反転感知搭載
混線を完全混線に
打撃即死返し(非none)搭載
狂カラー調整
仕分け準汎用追加
5900投げ搭載
etc...


raedmeに2019/01/28とありますがミスです。


DLはリンクの「公開場所」より

撃破挑戦 深淵蛟 12p 理不尽モード

06


汎用強化の息抜きに挑戦


撃破条件の一部およびAIがヘルパーの変数に依存しているので親変更を使えばだいぶ楽になりますね。
逆にないと無敵時間とかタゲライフとかのせいでほぼ無理ゲーです。
なぜか親変更を仕掛けるのにだいぶ苦労してしまいましたが。。。


この専用のついでにtime偽装をできるようにしましたが、動かせる構造にする方がいいのかなと思ったり

プロフィール
  • ライブドアブログ