awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

2018年05月

{} 緊急更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.25b)

追記:さらに更新しました。(ver2.25c)

更新点(2.25b)
更新点
アーマーキラー修正

更新点(2.25c)
anim取得時のヘルパーのmovetypeを調整
削りの記述ミス修正
削りのパターンを少し変更


検定前最終更新と言ったな、あれは嘘だ。
ごめんなさい

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.25a)


更新点
準汎用追加
フリーズ対策
タゲライフの使用タイミングを追加
ライフ偽装の使用タイミングを追加
専用調整


検定前最終更新となります

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.25)


更新点
準汎用追加
専用追加
リダイレクト偽装中のダメージを変更
アーマー拉致時のアニメを変更
相手のパワーを回復する処理を追加
roundnotoverに対する対抗処理を追加
アーマー貫通砲時に相手を回復する処理を追加
投げやhitdefの暴発を対策
ヘルパーからの被弾即死ステート取得搭載
被弾即死返しを改修
落下即死当身のタイミングを追加
即死返し当身のタイミングを追加
準汎用返し当身のタイミングを追加
変数弄りのパターンを追加
アーマー貫通砲のステート返しのパターンを変更
一部の優先リダイレクト偽装ヘルパーを削除するように
リダイレクト偽装時にstatetypeを一致させるように
anim取得調整
アーマー拉致と変数弄りの兼ね合いを調整




DLはリンクの「公開場所」より

{} 緊急更新

あまりにも不具合が多かったので公開中の{}を更新しました。(ver2.24a)


更新点
専用追加
gametime貫通の条件を追加
none打撃系がほとんど機能しなくなっていたのを修正
対Nokoのpalno弄りの発動タイミングを調整
リダイレクト偽装ヘルパーの消去条件に関する不具合を修正
リダイレクト偽装ヘルパーの消去条件を追加
リダイレクト偽装時のアサート437を対策
特殊リダイレクト偽装時の予期しないヘルパー消去を対策
変数弄りによるループ落ちを対策

日刊空集合創刊です

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.24)


更新点
専用追加
本体邪眼キラー改搭載
ヘルパー奪取のパターンを追加
混線ヘルパーに解凍凍結させるように
本体役ヘルパーを5150に準固定するように
MUGEN落ちを対策したかもしれない
汎用palno偽装搭載
anim取得完了条件を追加
リダイレクト偽装時のダメージ付与の精度を上昇
リダイレクト偽装時のダメージを調整
リダイレクト偽装ヘルパーの消去条件を調整
リダイレクト偽装時のanimを調整
特定のidを持つヘルパーに対し開幕からリダイレクト偽装を行うように
ガード削りができるように
超即死投げのパターンを追加
タゲステと邪眼改の兼ね合いを調整
特定条件で干渉のほとんどが機能しなくなっていたのを修正
無敵時間を減少
Nokoへの対抗処理としてヘルパー占有を追加
hitby返しのトリガーを修正
変数弄りの暴発を修正
変数弄りとgametime取得の不具合を修正


五月中にあと一回更新できるといいなあ

DLはリンクの「公開場所」より

撃破挑戦 Brannen_Rosso 11P

スクリーンショット 2018-05-25 2.14.04

AI、難易度設定を無視して即死です。見ての通りステートを奪っています。

最初は削ろうとしたんですが、効率良く削るための小細工と様々な悪あがきをした結果突然死を確認したので即死を狙ってみました。
汎用化は不可能ではないと思いますが、ヘルパーを汎用で奪うのが厳しいので専用にします。

余談ですが、このキャラはあることをすると削りがかなり早くなります。汎用でやるのは躊躇するところではありますが。

{} 更新

追記:公開中の{}のミスを修正しましたので5/21 00:24までにDLした人は必ずDLし直して下さい

ごめんなさい


公開中の{}を更新しました。(ver2.23a)


更新点
専用追加
回復阻止を廃止
削り用に回復を行うように
ヘルパー奪取のパターンを追加
一部専用を廃止
余計な処理を削除
変数弄りのパターンを追加
変数弄りの試行をvar,fvar同時に行うように
変数修復のミスを修正


DLはリンクの「公開場所」より

削り

あるキャラの話なんですけど、本体タゲが取れてたまにライフが0になるんですね。
で、今の{}さんは回復阻止で相手のライフをそれまでの最小値にしようとするんです。
すると相手がライフ0の状態でダメージを受けることになります。
しかもこのキャラHitoverrideがないんですね。
なにが起こるかというと1ダメージ以上が全く通らなくなるんです。このキャラgethitvar(damage)>0みたいな条件あるのに。
ここ一週間ぐらい悩みました。

というわけで次の更新では回復阻止消しておきます。

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.23)


更新点
2P時のみ撃破できるように変更
撃破条件を読みにくく(条件は多分変わってない)
一部専用に専用台詞を追加
間者ヘルパーが取得できていない場合打撃干渉を増やすように
none落下がほぼ機能していなかったのを修正
打撃落下強化
専用修正
立ちアニメ変更
凍結用Hitdefの優先度を変更
ライフ反転感知を強化
専用追加
準汎用探査回避追加
探査が進まなくなる不具合を修正
奪えたヘルパーに対しては早めに変数弄りを行うように
相手ヘルパーの予期しないステート移動を修正
試合後凍結していた場合ガーステ生成するように
movetype偽装の1サイクルを短縮
本体変数弄りを試験的に搭載
hitdefを打たない期間にも少しprojを発射するように
自殺に失敗する不具合を修正
Hitdefが機能していなかった不具合を修正
探査とアニメの不具合を対策

不具合で泣きそう
DLはリンクの「公開場所」より

メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part75〜76



居座りで4回目の出番です。
お相手は翠ケンさん。検定出場経験もある上位神です。

プレゼントを配ろう! 1P
まあ専用必須ですよね。気が向いたら専用するかもしれません。

マニー 12P
helper(6400000)を問答無用でリダ偽装して殴る処理してます。回復もあるらしいですが引っかかったことはないですね。

Eris 12P
倒せる気がしない・・・しかし倒してるキャラもいるようなので見てみますかね。
追記:全然倒せそうですね・・・何を見ていたのか

断罪者 6P
当身回復持ちの自動減少らしいです。
5000Fほど当身混線親変更を行わない時間をとっているのでそれで倒したのかな?
こういう時間にも意味はあります。
お相手は倒せず一点リード。


決着は付かず次パートへ。


観覧車七夜 更新版 2P
専用してないので無理ですね。
即死もできるんだとか。
追記:不具合で削りが不可能だったようです。倒せるかの検証はまだです

変態ミズチ 6P
見たところ普通に即死させてるっぽいですね。

Null-Existence-X 1P
{}さんはあまり積極的に!time貫通を行わない・・・はずだったのですが、今回の更新でヘルパーを奪えていない場合!time貫通投げをばらまくようになったので多分それで倒してます。
お相手は倒せずここで決着。


やはり専用が少ないですね。倒せない敵はとりあえず置いておく癖をやめたいものです。
検定間近、やることが多いです。
プロフィール

awino

mugenで神キャラをゆっくり作ってる人。
専用好き。