awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

2018年07月

{} 緊急更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.27)

更新点

大ポトレ変更
アノマロカリスキラーの処理を改良
相手を混線でstatedef 0に送りまくる不具合を修正
一部不具合の原因となり得る記述を削除
混線ヘルパーの解凍凍結ループ数を減少
anim取得の方法を少し変更
一定条件で混線が機能しなくなる不具合を修正
anim取得の記述ミスを修正
playerid偽装のパターンを追加

ミスいっぱいだったので修正
それとちょっと軽くなりました


DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.26f)

更新点
専用追加
一定時間経過後にダメージの最小値を調整するように
混線干渉がフライングしていたのを修正
特定条件で相手が固まる不具合を修正
ガーステに出されたヘルパーを凍結させるように

専用しかやってないです


DLはリンクの「公開場所」より

【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part82〜85






6回目の出番です。
お相手は七夜死貴さん。親変更なし勢の中でもかなり強いイメージがあります。


Blue Sky Mizuka 12P
そんなに難しくはなさそうですね。
見たところnokoで粘られてるっぽい?

星海の大天使 9P
な ぜ 落 ち た し
手元ではmugen落ちを確認できませんでした。

Locus of Azure 12P
あることをしないとほぼ確実にベホマと言う名の論外化を喰らいます。
このあることなのですが、搭載時にパターンを忘れていました。
というわけで汎用化済みです。
一点落としました。

D-mizuka 1P
全く削れませんでした。
Saphira氏勢は対策したいと思いつつもやっていなかったので・・・・


決着はつかず次パートへ。

ゼロナイトメア 12P
ヘルパー変数弄りで倒せるとかなんとか。
{}さんは奪ったヘルパーに対しては容赦無く変数いじりするので。

撃破挑戦用KFM1 1P
noko貼られてる?
投稿者の方によると2ラウンド目は倒せたそうです。謎。
追記:実質的な論外化でした。仕分けることで汎用化。

欠損少女(パッチ) 12P
削りはクソ雑魚なので無理だと思います。

天河朔夜EX 12P
普通に削って撃破。お相手が専用しているところを見ると相性がよかったようです。


決着はつかず次パートへ。

鬼神霜 11P
作者の方は撃破確認を取っていなかったそうです。
{}さんは謎の相性により汎用撃破。条件満たせないような気がしますがなぜか満たしています。
お相手は倒せず追いつきました。

物部布都 3P
後で専用しました。

アドベントチルノ 12P
準汎用でヘルパーを奪い、探査ステ返しで撃破。まあ有名どころですしね。

FCドラキュラマン 12P
流石に最低限の削りはあるので。


決着はつかず次パートへ。長いですね。

!Asgore 1P
It's me, your best father.
A s g o r eD r e e m u r r

あ、倒せませんでした。残念。
追記:専用しました。論外化持ちだった。

魔理沙の頭 6P
某大会で論外だと判明したお方。無理です。

NORI Type Thunder 1P
うるせえ!前述の通り削りは苦手です。
即死もできるらしいです。
追記:専用しました。削りは非現実的ですね。

Itzamna chirs o 12P
よくわかりませんが親変更でヘルパー奪う系なんでしょうか。
死貴さんは親変更ないのでそういうことなのかなー
ここで決着。


やったあああああああああ!!!
Part82で一点落とした時は万事休すかと思いましたが、なんとか勝つことができました。
次パートが来るたびに心臓ぶっ壊れそうになりました。

やはりここまで来ると強敵揃いですね。ますます更新に力を入れていきたいところです。


{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.26e)


更新点
タゲライフ回復を追加
特定条件で試合が固まる不具合を修正
anim検索を改修
アノマロキラーの処理を少し変更
ヘルパー返還が機能していなかったのを修正

致命的な不具合を対策しました。

追記:致命的な不具合があったので上げ直しました。7/23 0:10までにDLした方は更新して下さい。すみません。


DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.26d)


更新点
専用追加
stateno偽装の条件を少し変更
干渉開始を遅く
準汎用ヘルパーノーマル化追加
準汎用ヘルパー削除追加
混線の干渉パターンを変更
混線削除のタイミングを早く
混線関係のいらない一部処理を削除
ヘルパー固有gametime貫通の不具合を修正
gametime貫通の実行条件を追加
混線削除後に削り調査の結果を利用するように
フローの際相手のdefence値があまりにも高い場合もあがくように
anim検索でのアサート110を対策
簡単な即死返し対策

今週は疲れていたので内容は薄めです。

DLはリンクの「公開場所」より

撃破挑戦 ホバーカスタム 12P

スクリーンショット 2018-07-21 22.33.03
某動画で出てたので。

超高def高lifeのキャラで、一撃で倒さなければなりません。オバフロ系は苦手な私にはなかなかきつかった。
某黒騎士よりは汎用性ありますけどね。

この機に超高defの相手に対する簡易的なオバフロを積めたので挑んでよかったと思います。

-3への潜入

gametime計測のためにヘルパーを相手の-3に潜入させるんですが、ループ落ちの危険があるんですよね。
具体的に言うと-3にTagoutを持ち、persistent=256のキャラは2500ループを起こします。

↓こういうの
[State -3]
type = tagout
trigger1 =1
persistent=256
IgnoreHitPause = 1


しかもこれEoEでも落としてしまうんですよね。落ちない方法自体は考えたんですが、取得に影響が出る可能性が。
persistent絡みは苦手なんですよねー。まだいろいろ試してみるつもりですが。

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.26c)


更新点
専用追加
被弾animの取得数を追加
本体同期gametime貫通のタイミングを早く
ヘルパー奪取のパターンを追加
死亡時の処理を追加
アノマロカリスキラーの処理を少し変更
永タゲ利用のsysvar弄りを搭載
パワー封殺のタイミング変更
簡易的な削り調査を搭載(調査するだけ)
打撃系の分岐を追加
アニメの判定を少し変更
記述ミス修正
必要のない攻撃を控えるように
その他マイナーチェンジ

Rabi-Ribiにかまけてたので内容は薄めです。

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.26b)


更新点
専用追加
gametime貫通を少し改良
タッグにおけるp3側完全非対応に
stateno偽装のタイミングを増加
変数弄りのパターンを変更
混線タゲステの不具合を修正
マーキングヘルパーのstatetypeを調整
邪眼キラーステ追加
準汎用親変更変数弄り追加
消えていた専用を復活
特定条件でanim取得が機能していなかったのを修正
一定条件でみらくるさん式anim取得を行うように
mugen落ち対策
パワー封殺のタイミング追加
親変更変数弄りのパターンを少し変更
時止めのタイミングを追加



DLはリンクの「公開場所」より

冥王さん

IMG_4291

一応作ってます。
まずはRS=0混線を組み、親変更などをコード化しました。
そのあとJQKJ氏のテンプレをお借りして全領域邪眼を搭載。

で、現在やっているのがヘルパーを潜入させてのgametime貫通なのですが、なかなかうまくいかない。
冥王さんの場合は主体変更で常時監視ごと読ませてるのでtagoutには引っかからないですが、対処しなければならない不具合は多いです。
画像の通りマーシャルのヘルパーを奪えるところまでは来ているのですが、-3でヘルパーを出していたり、destroyselfが置いてあるキャラに対してはまともに使えない状態です。

ヘルパーの対策は考えてありますが、destroyselfはどうしようもないですねー
Tagout回避のうまい方法が見つかったら-3を個別として読ませるようにするんじゃないかな、と思います。
プロフィール

awino

mugenで神キャラをゆっくり作ってる人。
専用好き。