awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

2018年10月

airjuggle

cnsのairjuggleが異常に大きいキャラ(オーバーフローしている)がたまにいます。もしくはマイナスとか。
なんでそういうキャラについて書くかというと、こういうキャラ相手にはかなりの確率でp1stateno干渉が効かなくなります
なんかprojが当たらなくなってしまうんですよね。

これにしばらく悩みましたが、cnsのdataでそのような値にしているキャラについては感知とかなり乱暴な方法での対策ができます。statedefのオプションとかでやられたら詰みだと思います。(追記)と思ったけどそれならprojには影響しませんね。

追記:乱暴でない方法での対策があるようですが、環境差があると思われます。
        また、cnsでの設定値によって必要な対策が大まかに3つに分かれるようです。
        乱暴な方の対策にも特定値に対して環境差あり?
        両方やっておけば間違いないか?

追記2:もう書いてしまいますが、projのair.juggleをcnsで-1以下の時は極大値に、-1の時は-1にすることで対策可能です。0以上は普通に当たります。
        assertspecialのflagで対策できるという情報もありましたが、こちらでは確認できませんでした。

Mithrandir 公開

スクリーンショット 2018-10-30 22.24.41
スクリーンショット 2018-10-30 22.25.14


ハロウィンですね。ハロウィンといえば魔女、という事で急いで作ったキャラ"Mithrandir"を公開します。
ふるれ氏の魔理沙の改変です。
ランクは狂の上の方だと思います。
気が向いたらこの後も更新するかも。


DLはリンクの「公開場所」より

【凶悪MUGEN-神上位以上-】FSミズチからの招待状! King Of Breakers-神ランク小規模トーナメント-【D-1,2】




ついにこちらにも出番がやってきました。
お相手はEoEさん。前にも書きましたがやべーやつ of Codeです。

ゼロナイトメア 12P
なんか前にやったような。ヘルパーの変数がなんとかだったような。

女神椛 1P
解説を信じるなら最低でも16分40秒かかる計算ですが、{}さんはしばらく経つと遅延解いてTimeup干渉狙います。ついでにその時死んでるので勝てないと潔く死にます。

破壊者ぐだ子 1P 即死穴ON
持ってないのでわかりません!
そしてそういうタゲに限って割れるんですよね。ここで一点リード。

魔理沙の帽子 4P
昔当ててみたらなんか倒せた記憶。打撃系のなんかだったような。

汚いマン 12P
チャートの甘さが出ました。これからやる予定の改修がうまくいったら倒せるんじゃないかなー。
お相手が倒したので同点に。

FS蛟 2P 削りで死なないON
ちょっと出てくるの早すぎませんかね?
しかし2Pは倒せるのを確認済みです。こういう相手に対するanim取得も対応してあるしね。
ちなみに挙動不審なのは{}さんの本体がカサカサまとわりついてるからです


決着はつかず次パートへ。
そして次パートが三日で来ました。はやい。


テトリスパッチ 12P
ええ...(ドン引き)
対応は当分やる予定ありません。

CrimsonJackJoker ネタパッチ 12P
狂キャラって割と高速削りできるの多い気がします。

Creepy Cursed Ghost Black Type C 1P
よくわかりませんが{}さんの仕分けはそんなに強くないのであんまり難しくないと思います。

cdt_kfm 6P
持ってな(ry

HS-mukai 4P
なぜかMGOのバージョンでだけ倒せないキャラ。4Pはなんか汎用でいけるのでよくわかりません。
お相手は倒せずここで決着。


相手がコードで情報取得やってる即死ガチ勢なので削りか専用で決まるかなーと思っていましたが、結局割れたのは全て汎用即死だったのでちょっと意外でした。一回戦敗北なんて事にならなくてよかった。

さて次の相手はTimeEaterさん。汎用力は恐らく{}さんより上なので怖いですね。
専用済みの専用必須来い(



{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.30h)

更新点
専用追加
専用修正
邪眼ステ増設
混線返し先のチェック追加
相手本体に対する魔法の数字代入の方法を改良
一部専用の汎用化
リダイレクト偽装の変数弄りのパターン追加
準汎用ステ返し追加
準汎用ステ返しで落ちるのを修正
準汎用ステ返しの実行条件調整
ステ返し用projのremovetime調整
ステ返し先調整
相手の消えるヘルパーに対する処理追加
noko対策変数弄り追加
本体の被弾を調整
本体animを調整
本体位置取りを調整
相手本体タゲステ先のパターンを追加
不要な準汎用anim検索回避削除

あんまり強化できなかった

DLはリンクの「公開場所」より

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part27【上位神~】



part26で登場したキャラの撃破確認にお呼ばれしました。

防衛ケン 3P
いつもの三人で草
専用済みです。 開幕で倒せるみたいですがルートがよくわからなかったので時間がかかります。 

【凶悪MUGEN】MUGEN God Ordeal 神キャラ殺傷力検定ED【MGO】


べしまじなり氏の検定の結果が出ました。
以下折りたたみ。
続きを読む

{} 緊急更新(パッチ)

ver2.30g用不具合修正用パッチを公開しました。
{}_Enemy.cnsを上書きしてください。

DLはリンクの「公開場所」より

attr

attr=,aa,at,apみたいな指定をした場合、projだと当たらなくなる(一敗)

{} 緊急更新

不具合修正のため、公開中の{}を更新しました。(ver2.30g)

更新点
専用追加
邪眼ステ増設
lifeパターンを調整
あゆあゆが死んでたのを修正!!!

泣いた

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.30f)

更新点
アーマー貫通用projのダメージ等調整
anim取得でのMUGEN落ち対策
相手のヘルパー操作追加
anim取得の変数リセット処理を改良
リダイレクト偽装ヘルパー召喚条件を調整
stateno偽装のパターンを調整
専用修正
projの設定微調整

バグ取りとか

DLはリンクの「公開場所」より
プロフィール

awino

mugenで神キャラをゆっくり作ってる人。
専用好き。