awinoのmugen雑記

awinoが神キャラとかを作るブログ。

2018年11月

【凶悪MUGEN-神上位以上-】FSミズチからの招待状! King Of Breakers-神ランク小規模トーナメント-【Ⅱ-1~3】





進 み が 早 い !

というわけで二回戦です。 お相手はTimeEaterさん。汎用オンリーの神ですね。
ところでパッチみずかといい小蓮といい2キャラ目以降に作られた汎用オンリーキャラって大体くそつよですよね...

OLD_MAN 7P やや難
見た事ないです。タゲを渡さないと切れるようですが{}さんは即タゲ渡す派です。
難なく撃破。多分即死。

Bhava-agra 12P
対応済み、のはずだったんですけどねぇ....なんか機能してなかったみたい。
今は修正済みです。
一点落としました。

A-ブラックはぁと 11P
特に問題なし。

リーズバイフェ_アレンジ 4P 極難
論外化は滅べ。次。

G-Test 5P Hard やや難
汎用で150万までは調べてます。つまりこれより上の難易度だったら倒せませんでした。

極死七夜 1P やや難
241にnullがあるらしいですが、低確率で汎用でそこに返すことがあるのでラッキーでした。
追記:記述見直したら241は対象外でした。

決着はつかず次パートへ。

ゴッドレイセン 1P 極難
汎用で倒せるなどとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、専用なしで900まで削ると記述上必ず論外化するのでまず無理でしょうね。
{}さんは専用済みです。追いつきました。

進撃のMs.ハート
落下ダメージ削りはまだ積んでないですね。
まあそのうち。

ダンボール穣子 やや難
準汎用+汎用stateno偽装があるので倒せないことはないと思います。

神速久那妓 12P
やや難
準汎用欠損キラーから即死。{}さんの削りで削れるわけないじゃないですかー

D-Donald_i
知らない...のでなんとも言えないです。

マニー(sapelao氏パッチ) 12P
リダ偽装は効きにくく、アーマー拉致が有効な相手です。準汎用リダ偽装が裏目に出て時間かかってます。
{}さんはなぜかマニーの回復条件に全く引っかかりません。

決着はつかず次パートへ。


探査テストKFM 6P
本体同期100重gametime貫通+探査あゆあゆキラーだったかな。
ちゃんと探査組めば倒せるはず。

ルガールズ&パンツァー 12P

出オチ。

GM諏訪子 1P
削りはダメです!
専用なしが意外と言われてましたが、古参の有名どころには全然専用してませんよ?

神ナックルズ 12P
やや難
ヘルパー奪ってリダ偽装するだけならまあ。

とけるちるの 2P やや難
6Pは鬼畜ですが2Pぐらいならそんなに考えなくても倒せるレベルかと。

Re.現実
なんかこちらのctrlとstateno次第らしいです。
本体捨ててるとこういうの楽で助かります。
ここで決着。


有頂天蛟ミスった時は終わったと思いました。

つっよ。やっぱり汎用面同等以上じゃないか!
これが新神かぁ....

さて、なんとか3回戦までいけたわけですが、すでに決まってるメンバーが怖すぎる...
もう一人が誰になるか、震えて待とうと思います。

Sauron 進捗

fftfyfyfy
↑リセット演出に使う画像。

試合をやり直す事と強制宣告を覚えました。
まだ最初期段階のチャートもできてないのでまだ先は長いですね。全然演出も作ってないし。

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.32b)

更新点
専用追加
専用調整
試合後の変数操作追加
しばらくするとシステムヘルパーが固まるのを修正
記述ミス修正
精密フロー改修
ヘルパーの動きを改修
projの仕様を少し変更
準汎用を修正
animのリセット処理を調整
noko対策の時止めチャートを調整
試合前アノマロキラーが死んでいたのを修正
記述ミス修正
リダイレクト偽装領域確保用ヘルパーの消し方を調整
削りモード終了条件を追加
準汎用リダイレクト偽装を調整
相手のmovetypeがLの時に干渉を自重するように
本体の位置どりを調整
強制宣告カットインの変更
強制宣告打たなくなってたのを修正

べしまじなりさんありがとうございます

DLはリンクの「公開場所」より

Mithrandir 更新

公開中のミスランディアを更新しました。(ver0.81)

更新点
512エラー対策
削れ方を調整
性能調整スイッチ追加
lifeset即死入れ忘れてたので入れた
カラーを調整
大ポトレちゃんとした
記述ミス修正
削り調整

512エラーを放置してたのは申し訳ない

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.32a)

更新点

専用修正
相手用anim調整
ヘルパー変数弄り調整
stateno偽装追加

ちょっと気になってたところを調整
出番近いからね

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.32)

更新点

専用追加
sndファイルのダイエット
ヘルパーgametime貫通の大改修
タゲステ条件を調整
TimerFreezeを調整
被弾アニメ変更ステのごく一部を取得できるように
邪眼ステ増設
不要な処理を削除
タゲ取得を調整
打撃即死実行判定項目を追加
探査が重くなりにくくなったはず
相手のgametime変数計測(sysvar)追加
相手のsysvarがgametime用と判断した場合合わせるように
準汎用欠損キラー追加
落ち防止
準汎用探査回避ステ追加
準汎用ステ返し追加
trip落下を調整
リダイレクト偽装でのsysvar弄りを調整

ついに専用が200超えました

DLはリンクの「公開場所」より

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part30,31【上位神~】




出番が多くないと勝ち抜けないのを察知したのかまた出番が来ました。
お相手はましろボムさん。専用力が高い印象があります。

Dark Arcueid mk2 12P var(22)=3
夫氏勢は結構厄介なことが多い気がします。エラー落ちがなくてよかった。

剣客少女 椿 NoA
専用してません。次。

!! 1P
専用してます。このシリーズ全部見切れてないのでちょっと危なかった。

イケメンキシマ 12P
専用してません。次ぃ!

PlasticMind 12P
準汎用探査あります。

はいぱーなせくろす 12P
珍しくガチの汎用です。多分時止めでイントロ止められるのでむしろお相手がイントロ永続したのが意外。
一点リード。


決着はつかず次パートへ。

白麗霊夢 12P
専用してません。次だ次!

変態翡翠 旧版 12P
また夫氏勢。みたことないですけど倒せてよかった。

凶悪祭まりさ 12P
魔理沙とは(哲学)

BCM 1P
専用済みです。削りは嫌いです。

クリスマスジャガーマン 1P
このカラーならただの親変更(かな?)+即死返しで倒せますね。
アニメ検索には散々苦渋を舐めさせられてきたのでそこは安心しました。
ここで決着。


勝因は運ですね。
専用勢は運によってはあらゆる有利不利をひっくり返し得ますし、今回のタゲの専用必須率といったら...

ともかく後一勝です。専用力も高めていきたいところです。

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.31)

更新点
専用追加
探査情報の保存処理を調整
開幕の本体の位置取りを調整
干渉自重の終了処理を追加
リダイレクト偽装の検索パターンを追加
リダイレクト偽装ヘルパーの偽装内容を追加
混線削除の処理追加
準汎用ステ返しでの落ち防止追加
開幕のgametime計測のスキップ処理追加
projの優先度調整
ループ対策
ヘルパーgametime計測のパターンを追加
ヘルパーgametime計測のタイミング、リセット条件を調整
記述ミス修正
イントロ永続対策を追加
偽装開始条件を調整
攻撃のガード可能条件を追加
life偽装のパターン追加

更新遅れちゃった

DLはリンクの「公開場所」より

{} 更新

公開中の{}を更新しました。(ver2.30i)

更新点
専用追加
非凍結探査の下準備を追加
リダイレクト偽装の変数弄りのパターン追加
準汎用探査ステ追加
開幕の本体の位置取りを調整
ステ返し用projのair.juggle調整
準汎用探査回避追加
探査ヘルパー召喚条件調整
準汎用リダイレクト偽装対象追加

汎用強化の機会ありませんでした

DLはリンクの「公開場所」より
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awino

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専用好き。