2009年01月28日

【スウェーデンの都市がホロコーストの催しを取り止め】J.Post(2009/1/27)

原文:Swedish city cancels Holocaust event
翻訳:203号系統


boycott-apartheid-israel-275x330





 

 先般のイスラエル国防軍によるガザ攻撃を受けて、予定していたホロコースト追悼松明行列の中止を決定したと、スウェーデン北部の都市が火曜日に発表した。 
 公式に発表された理由としては、教会参事会並びにルーレオー(Lulea)の教会が保安面に憂慮しているからというものである。が、教会の報道担当であるBo Nordin神父はガザ戦争(ママ)を挙げている。

「この時期にホロコースト犠牲者に想いをはせる松明行列を執り行うことは、如何なものでしょうか。」とNordin神父はスウェーデン国営ラジオにて語っている。「私達は、ガザ戦争(ママ)に衝撃を受けており悲しみに打ちひしがれているのですよ。そこで、ホロコーストに関する大きな催しをもつことには、違和感というものを生ずるでしょう。」

 この決定に対しては、いくつかの市民団体が激しい攻撃を加えており、ルーレオー地区の対抗勢力は何としてでも松明行列を行うと決めている。


**********

訳者より:国家暴力による犠牲者を追悼する意思があれば、このホロコースト・ミュージアムを訪れてみて下さい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日ゎ誕生日〜!!

みんなからプレゼントいっぱぃもらったょ〜
Posted by 保育士資格 at 2009年06月23日 17:44
誰でも簡単にWebmoney(ウェブマネー)を無料で稼ぐ方法。
ちょっとしたお小遣い稼ぎのやり方を載せているサイトです。
Posted by WebMoney(ウェブマネー) 稼ぐ at 2010年02月24日 16:21
よかったですね...
Posted by YakuYaku at 2010年05月24日 13:35