今回、アドベンチャークラスに参戦する「ガレージモンチ」。


ガレージモンチとは竹野悟史さんが社長を務める四日市にある自動車修理屋さんです。

 


竹野さんはトヨタのメカニックとして7年働いたのち独立してガレージモンチを立ち上げました。


お店の名前の由来は、奥さんが竹野さんのことを「モンチ」って呼んでたから。

でも、なんでモンチって呼ばれていたのか聞いてみたら「俺が猿っぽいからかな?」だって♪

だからロゴに猿がデザインされているのですね~。







80608200_v1306235135








そんな竹野さんを中心に集まったジムニー乗りが「ガレージモンチ」を名乗り、
トライアングルなどの四駆のレースに参戦しているのです。


ガレージモンチではオフ走行をするときは、安全面にはとっても気を使っていて
山を走る時はヘルメット、グローブ、シートベルトは欠かしません。

また、転倒しそうになっても、運転手は絶対に窓から手を出さないように!
なども注意しているそうです。

そのおかげで、今まで何度も転倒していても、仲間で怪我をした人はいないそう。

仲間をとても大切にして、初心者の人でもトライアングルなどのレースに積極的に誘っているとのこと。
「みんなが楽しんでくれているし、そうすると僕も楽しいしね」。


「ガレージモンチ」は竹野さんの人柄を慕って、多くの仲間が集うチームです。



web247も更新中!http://blog.livedoor.jp/web247/