’11アジアクロスカントリーラリーの締めとなるイベント、
「コップンナイト」が六本木のタイレストランで開催されました!


コップンナイトの「コップン」は、タイ語で「ありがとう」の意味。

タイに駐在している日本人の方々も、なにかパーティーを開催するときは
「コップンナイト」と言っているそう。

アジアンラリーのコップンナイトと言えば、同窓会的な意味を持ち
前年度までのラリーで一緒だった人たちとしばし集い、
話し、飲み、そして新しい年への思いを語る場です。


IMG_2355


実は、正式に事務局が主催でこのような会をする以前からこのような同窓会は行われています。
1999年のラリー後は有志が集まって、さなげアドベンチャーフィールドでやったんですよ!

それだけ、ラリーで築いた絆は強くお互いを引き付けるってことですね~。




なんと今年はオランダから世界をまたにかけるモータージャーナリストのフレッドさん!

そして手前にいるのは、オーガナイザーの笹さん!

IMG_2495


そしてタイから、アジアンラリーの競技委員長のビシットさんも参加!
IMG_2361


アジアンラリーがインターナショナルなラリーであることを彷彿とさせます。


’11年のアジアンラリー終盤、総合3位の位置に付け猛チャージを仕掛けるも最終SSで大クラッシュ!
かろうじて3位の座は守ることができたがマシンは大破!しかしその走りを多くの人の目に焼きつかせた
青木拓磨選手も!

IMG_2401


もちろん、去年のアジアクロスカントリーラリーに参戦した’10チームトライアングル!
手にしているのは参加証明です!

IMG_2408

そして去年のアドベンチャークラスに参戦した仲間や、

IMG_2411



IMG_2414



メディアで参加した私たちにも、参加証明証が贈られました~!

IMG_2428


IMG_2435




今年の参戦を考えている仲間!もちろん去年のトライアングルチャンプの'11チームトライアングル!
常連さん、今年新たに開設されるというバイクのクラスに参戦予定の方々、
とにかく、大勢の方がこの会場に集まりました!

IMG_2479



その熱気は、真冬の六本木を、あの暑かったタイの夏にしてしまうぐらいでした!


IMG_2376






IMG_2443
その後、ビンゴが行われるも、かすりもせず。。。



IMG_2445

大当たりした人!


IMG_2466

おゃ?こちらでは取材が行われているようです!






IMG_2516

終了直前に芳澤選手登場!毎年恒例ですね~。


そして二次会では甘太郎!2年連続です。
こうなるとこれも恒例になるかも!?

IMG_2604



IMG_2611

IMG_2631

IMG_2635



IMG_2601



私は12時前には失礼しましたが、その後3時過ぎまで飲んでいたとか???


とにかく、同じ思いを持って、この場にこうして集まれる仲間がいるってことは
本当に幸せなことです!

さぁ、今年のラリー参加に一番に参加表明するのは誰だ!?

あ、哀川翔さんが去年のうちにテレビで宣言してたのが一番乗りか!