ASIA CROSS COUNTRY RALLY 2011 アジアクロスカントリーラリー AXCR2011

アジアクロスカントリーラリー2011 に関する情報を発信しています! Report of AXCR2011 by Minako Nishina

ガレージモンチ

TRYANGLE JAPANFINAL パンフレット!#アドベンチャークラス

アジアンラリーを気軽に体験!
それがアドベンチャークラスです。


競技に参加はしませんが、レンタカーが用意され、競技者と同じ日程で移動し
同じホテルに泊まり、一部ですが競技区間も走れて
観光もできて、スタートゲート、ゴールゲートもくぐれるという
アジアンラリーのおいしいトコどりクラス!


そのアドベンチャークラスに2011年トライアングルジャパンファイナルアンダークラス優勝の
ガレージモンチがご招待!

そこに「面白そう!」と参加した
ガレージモンチの井原さんによるレポートが
TRYANGLE JAPANFINAL パンフレットに載っています!


特に今年のアドベンチャーは、本当にアドベンチャーだったとか!?


どんなアドベンチャーが繰り広げられたのか
PDFをダウンロードして、アドベンチャーを追体験してみて!



アドベンチャー1


PDFはコチラ



アドベンチャー2

PDFはコチラ






web247も更新中!http://blog.livedoor.jp/web247/

We are TEAM TRYANGLE!

今回のラリーには2つのトライアングルチームが参戦していました。


 トライアングルジャパンファイナルオーバークラスで日本一となったLRB meets NAIRAN!の3人と
ガレージモンチ青空の会の3人です。


アジアンラリーにコンペティタークラスに参戦したLRB meets NAIRAN!の方が何かと話題になりましたが、
現地ではガレージモンチ青空の会の3人もかなりの活躍っぷり。

それはもう、ここでは書ききれない(書けない)くらいの。。。。

そして、その6人+トライアングルに参戦しているガレージモンチの社長以下3人の仲間もいて、
彼らも合わせるとチームトライアングルとしては9人!

IMG_4824

IMG_5721


チームトライアングル、実は意外と大所帯だったんですね~。


コンペティターとして参戦していた平賀選手が言っていました。


チームトライアングルとして、これだけ多くの人たちがいてくれたことがとても心強かった。

SS走行中に知っている人が手を振って応援してくれているんだよ!
だってここタイの田舎だよ?

そんなところに知り合いが立っていてくれるなんてすごい事でしょ。

嬉しくて思わずアクセル踏んじゃったよね。

それにトライアングルで日本一になったモンチの人たちは、
やはりそれなりのものを持っているよね。

そんな彼らと一緒だったから、ラリーがより楽しめたよ。

IMG_5750






 と、自画自賛を含めて?彼らのことを評価していました。




 今年のラリーも様々なドラマがあり、感動があり、感謝があり、たくさんの人の心が動きました。

 それもこれも、トライアングルという競技があったから。


そこに、オフィシャルカメラマンとして関われることは幸せな事です。





 あの場で私も陰ながらチームトライアングルの1員でいられたかな?そうだったら嬉しいな、って思います。

#SS1 終了後インタビュー ガレージモンチ

続きましてはガレージモンチ!


同じくノー編集で画像も悪いですが、ご覧ください!






#SS1終了後インタビュー ガレージモンチ


IMG_3446



IMG_3383

現地ケータイを物色ちう! 現地での連絡はこれがイチバン!

ガレージモンチメンバー紹介!

モンチ





今回はトライアングルチャンピオンシップ2010アンダークラスで優勝してアドベンチャークラスに参戦する3人と、
応援で駆けつけつつ、アドベンチャークラスも楽しむ3人について、竹野さんにお話を伺ってみました!




hyoushou_1052


写真左から西村さん、上田さん、藤井さんはトライアングル2010アンダークラスのチャンピオン!

西村さんは竹野さんの元職場の後輩。
現在は保険関係の仕事をしていて、お店の名前は「ハッピーライフモンチ」。
愛知県で5本の指に入るほどの勢いだとか!?


藤井さんのお仕事はメッキの機械のメンテ。四日市港の近くで働いているそうです。
竹野さんのお友達の後輩で、初代四駆仲間のキャプテン。まとめ役として活躍していました。
うんうん、そんな雰囲気アルネ!


上田さんと竹野の出会いは競技会場。ジムニーのP車に乗る上田さんを見てカッコいい!と思った竹野さんは、なんとそれから1週間後に東京までP車のジムニーを買いに行ったのだ。
竹野さんにとってトライアルの先輩だそう。そう言えば上野さんはトライアングルの時もいつもちゃんとレーシングスーツを着てるよね!


そして竹野さんはおいといて柳川さん。


柳川さんは北海道などでジムカーナをやっていて、優勝経験もあるほどのドライバー!
ハーレーにも乗っています。
柳川さんがモンチに出入りするようになったのは、レビンのマフラーを引きずって走っていたとき、それを見かけた竹野さんのお友達が、なんとかしてやってくれ、とモンチに連れてきたのがきっかけ。

それから竹野さんに誘われてジムニーでトライアングルに参加!!
こないだはトライアングル関西で優勝もしています。

お仕事は港にあるコンビナートのタンクを設計、溶接したりする仕事をしています。
四日市は大きな港があるもんね~!

ひとりでフラッとひと月ぐらいアメリカに行っちゃうようなところがあるとかないとか???




井原さんは、西村さんの幼馴染。

以前は社長にそそのかされて?ミニにも乗っていましたが、もともとジムニーに乗りたかったとのこと!
現在は黄色いジムニーでトライアングルに参戦しています。
そこで、3セクションのうち2セクション転倒してしまったことが原因で「横転女王」と呼ばれいるとかいないとか?
井原さんも海外にフラっと出かけてしまうような女性なのでアジアンラリーも問題なし!


トリは竹野さん。

言わずとしれたガレージモンチの社長さんですね。
「タイ料理は多分無理。海外も無理。できれば飛行機は乗りたくない。英語どころかローマ時すら苦手。でもアルコールなら得意!」。

とのことですが、はたして今回のアドベンチャークラスででガレージモンチは珍道中を繰り広げることやら!?


ガレージモンチとは?




今回、アドベンチャークラスに参戦する「ガレージモンチ」。


ガレージモンチとは竹野悟史さんが社長を務める四日市にある自動車修理屋さんです。

 


竹野さんはトヨタのメカニックとして7年働いたのち独立してガレージモンチを立ち上げました。


お店の名前の由来は、奥さんが竹野さんのことを「モンチ」って呼んでたから。

でも、なんでモンチって呼ばれていたのか聞いてみたら「俺が猿っぽいからかな?」だって♪

だからロゴに猿がデザインされているのですね~。







80608200_v1306235135








そんな竹野さんを中心に集まったジムニー乗りが「ガレージモンチ」を名乗り、
トライアングルなどの四駆のレースに参戦しているのです。


ガレージモンチではオフ走行をするときは、安全面にはとっても気を使っていて
山を走る時はヘルメット、グローブ、シートベルトは欠かしません。

また、転倒しそうになっても、運転手は絶対に窓から手を出さないように!
なども注意しているそうです。

そのおかげで、今まで何度も転倒していても、仲間で怪我をした人はいないそう。

仲間をとても大切にして、初心者の人でもトライアングルなどのレースに積極的に誘っているとのこと。
「みんなが楽しんでくれているし、そうすると僕も楽しいしね」。


「ガレージモンチ」は竹野さんの人柄を慕って、多くの仲間が集うチームです。



web247も更新中!http://blog.livedoor.jp/web247/



ガレージモンチ

 去年はスポーツクラスという名前で初めて実施されたアジアンラリー体験ツアー。

今年はアドベンチャークラスと名前を替えて実施されます。

 それに参戦するのがガレージモンチ。
(アドベンチャークラスもちゃんとスタートゲート、ゴールゲートもくぐれて、参戦なんだよ!アドベンチャークラスの詳しい話は後ほどネ)

 彼らは昨年秋に行われたトライアングルジャパンファイナルのアンダークラスで優勝したチーム。

 「あれ!チームトライアングルは?」って思った?

 このトライアングル、チームを組んだ3台のホイールベースが7100以上のオーバークラスと、7100以下のアンダークラスというクラス分けがあるのです。

 7100以上のオーバークラスで優勝すると副賞としてアジアンラリーにコンペティターとして参戦する権利が与えられ、それで参戦するのがチームトライアングル。

で、アンダークラスで優勝すると、このアドベンチャークラスへの参戦権が与えられるのです。

この権利を行使してアンダークラスに参戦するのがこの3人。

渡辺昌紀さん、(チラ見えなのはウッチー)西村文克さん、藤井教宏さん

hyoushou_1033



 ガレージモンチってネットで検索したら社長動画があった!






 いつもトライアングルで優しく的確な誘導をしている竹野悟史さんだ!竹野さんもアドベンチャークラスに参戦するのかな?

 今年は真のアドベンチャーが繰り広げられると予想されるアドベンチャークラス!


ただの観戦ツアーじゃぁありませんから!
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール





geo

  • ライブドアブログ