激闘!ガレージモンチのASIA CROSS COUNTRY RALLYへの挑戦!

今年のアジアンラリーへ(AXCR2012)へ参戦するガレージモンチな人たちの激闘をレポートしていきたいと思います。

集大成   (ラリーブログ最終回)

アジアンラリー参戦表明から
半年間に渡るジムニーラリーカーの準備期間を経て、参戦・完走したガレージモンチ。

そのガレージモンチチーム絆MRSのドライバー竹野氏が綴ったアジアンラリーの想いが、
スーパースージー12月号にカラー4ページの特集として掲載されました。
57177_307387559374613_702240172_o1352341992548

今回一緒に参戦したメンバー、残念ながら一緒行けなかったメンバーの想いも
集大成とも言えるこの記事に込められています。

この記事を読んで、アジアンラリーの観戦に行きたい人、
ガレージモンチと一緒にラリーを楽しみたい人、
もしくは、ジムニーで参戦して一緒に挑戦したい人など、
もっと増えたらいいなと思います。

これを以って、このラリーブログの更新も最後にしたいと思います。
たくさんの方々のご協力、応援、本当にありがとうございました。



---終わり---

ジムニーカーニバル

10月13日(土)静岡県磐田市で開催されたジムニーカーニバルに
ラリーカーを展示させていただきました。

四日市市のガレージモンチ工場から会場まで自走で約150km。

アジアンラリーの写真でポップも作り、青空展示しました。
ガレージモンチが賛同、活動するダルニー奨学金制度の紹介も兼ねて。
そして、車載カメラの映像もエンドレスで流しています。
IMG_9802

予想に反しての大反響で、たくさんの人たちが食い入るように見ていました。
下を覗き込んで、足回りを確認する人もいました。
いろいろな人達とジムニーやラリーの話で盛り上がります。
IMG_9798

ダート走行のスペシャリストによる同乗講習会があるということで、ラリーカーで参加。
翌日耐久レースが行われるダートコースを走行しました。IMG_5206
IMG_5200
スペシャリストの先生によるアドバイスにより、何かを掴んだようです。

ジムニーのイベントで、ジムニーラリーカーが展示でき、
たくさんの人達と触れ合え、大変、有意義で楽しい時間でした。

来年に向けての取り組みも、着々と進んでいます。

ラリーカーが戻ってきました。

9月14日(金)夜中、アジアの大地2000kmを駆け抜けたジムニーKIZUNA号が
約1ヶ月ぶりに日本国四日市市のガレージモンチ工場に戻ってきました。

IMG_2381
走り終えたそのままの姿で戻ってきました。かなり足腰に来ています。

IMG_2713
まず洗車して、足回りを直します。
それから、今年の経験をふまえて、来年に向けた製作、整備を行っていきます。

IMG_2366
ただいまガレージモンチ工場にて、絶賛青空展示中です。
まだエンジンをかけたり、シートに座らず、さわらないでね。
  • ライブドアブログ