2006年12月13日

MT風シフトブーツ装着

自分のアクセラはATなのですが、MT風にする為シフトブーツを装着してみました。


シフトブーツ







ブラックレザー風合皮に赤ステッチでなかなかスポーティです。
リベラール製ではなく汎用品なので装着は多少強引にしましたが、スポーツシフトの際も普段のシフトチェンジの際もジャマにならずいい感じです。  
Posted by axela_3 at 17:28Comments(3)TrackBack(0)インテリア | アクセラ

Pivot製追加メーター装着

続いてPivot製追加メーターを装着しました。


4連メーター








4連メーターアップ








右からバキューム計、水温計、油圧計、油温計です。
バキュームと水温は自分でつけたのですが、油温と油圧は外が寒かった事もありお店でつけてもらいました。

バキュームや油圧辺りはよく動いて見ているだけで楽しいです。
車の健康管理にかなり役立ちそうだし車を乗り換えても移植出来るので満足度は高いです。

油温と油圧を見ながら次のオイルはもうちょっと粘度上げてみようかなーとか考えるのはなかなか楽しいですよ♪


  
Posted by axela_3 at 17:23Comments(2)TrackBack(0)インテリア | アクセラ

オートメーター製タコメーター装着(仮)

前々からつけたいと思っていたオートメーターですが、価格がネックで手が出さないでいました。
今回ネットで安く売っているのを見つけた為装着してみました。


オートメーター







オートメーターナイト







うーん・・・かっこいい!

が、このタコメーター光るだけで動きません(汗)
最近の車はエンジンやらEPUが複雑で大変です・・・

現段階でもまだ動かないままで試行錯誤しています。
もうインテリアでもいいか・・・と諦めかけてます。

動くようになったらまた報告します。  
Posted by axela_3 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)インテリア | アクセラ

2006年10月09日

タワーバー装着

実際に装着したのはもう結構前になるのですが、タワーバーを装着しました。

色をみればわかると思いますが、オートエクゼのものにしました。

殺風景なエンジンルームに赤が映えて良い感じです。



タワーバー








装着後のインプレですが、コーナリングの際にフロントが踏ん張ってくれてるのが体感出来ます。
まぁ自己満足の世界ですが、エンジンルームを開ける度にニヤついてしまいますw  
Posted by axela_3 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)その他 | アクセラ

2006年06月18日

フロントリップスポイラー装着!

ずっと悩んでたフロントリップですが、車高はほとんど変わらないという話を聞き
即注文しましたw
フロントグリルの時と同じガレージベリーさんのリップにしました。
ウレタン製なので、多少の事では割れないだろうし・・・w

フロントリップサイドフロントリップナナメ







めっちゃカッコいいじゃないですか!
心配していた車高は、先の部分が張り出したので見た目的には結構下がったように見えるのですが、実際はほとんど装着前の感覚でOKでした!(よかった・・・

フロントにボリュームが出てかなりいいですね。
これでエクステリアは大体完成かなぁ。

次なる野望はストラットタワーバーとスタビかな・・・(’’  

オートエクゼのマフラー装着

ついにマフラー装着しました!
23S用だとフジツボやBLITZ、5次元等も選べるのですが20Sとなると
選択の幅が狭まってオートエクゼかマツスピの物しか選べずサイトで試聴して
迷っていたのですが、ずっと聴いているうちに全部良く聞こえて来てわけがわからなくなってきましたw

暫く悩み、じっくり聴きなおした所エクゼの音が気に入ったのでディーラーにてお願いしました。


エクゼマフラーサイドエクゼマフラー







装着後のインプレですが、まずテールエンドが90パイという事で小さいかなぁっと思っていたのですが実物見ると必要にして十分なデカさでしたw
写真でみると多少小さく見えるのですが、実際はもっと迫力があります。

音は、アイドリング時はノーマルとほとんど変わらず、絶対に近所迷惑にはならない音です。
結構早朝の出勤や深夜の帰宅があるのでこれは素晴らしいです。

むしろエアクリを換えた際にレゾネーターという消音装置を取っ払わなければいけなかったので、そいつを取っ払った事によるコーという音のほうがうるさいですw

踏むにしたがって低音の効いた気持ちいい排気音になってきてかなり良い感じです!
今回も燃費は心配した程下がらなさそうで安心しましたw  
Posted by axela_3 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)アクセラ | 吸排気系

エアクリ(毒キノコ)装着

前々からマフラー交換を考えていたのですが、吸気はどうしようかと迷っていたら
オークションでHKSのパワーフローをアクセラ用に加工して出品している物を発見したので思わず飛びつきました。


エアクリ








装着はわかりやすい説明書が付いていたので30分位で出来ました。
装着後のインプレですが、アクセルを踏み込んだ時のシュッという吸気音がカッコいい!
レスポンスが明らかに良くなり、吹き上がりも相当良くなりました。
エンジンが別物になったみたいです!

ただ、やはり低速トルクは多少落ち込みましたね・・・
その分回せばすごいですがw

ですが、燃費は0.3位下がった位で思ったより影響少なくて良かったですw  
Posted by axela_3 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)アクセラ | 吸排気系

2006年05月16日

タイヤ&ホイール装着

ローダウンしたらやはりアルミも換えたくなったので思い切って交換しました。

流行に逆らって16→15にインチダウン(笑)
そしてどうしてもやりたかった、ホワイトレターに挑戦!

PCで予想図を合成してみたり綿密な計算の末、これはいけると判断しお店の方に相談し合うホイールをピックアップしてもらいました。

とにかくBFGoodrichのRadial T/Aというタイヤが履きたかったので、ホイールはイメージに近ければよかったので^^;
結局ホイールは、kyohoのリヴァッツアコンペ(MADE IN ENKEIと書いてある)にしました。

これが履かせて見たら予想以上にばっちりでお店の人に感謝です!

この組み合わせ、というかこのタイヤの普通の車に履かせているのは日本初かもw
かなり良いと思うんだけどなぁ〜


アルミgoodrich








そういえば冬タイヤから夏タイヤに交換した時についでにキャリパーペイントもしました。
かなり印象変わりますし、お手軽なんでお勧めですよー。
脱脂してからそこらのホームセンターに売ってる塗料を筆でペタペタ塗るだけなんでw



goodrichアクセラななめ







ホワイトレター普通の車に合わせてもカッコよくないですか!?
これ、いつか流行ると思うんだけどなぁ・・・  
Posted by axela_3 at 03:14Comments(5)TrackBack(0)アクセラ | 足回り

ローダウン

ローダウンはRS★RのTi2000と言うヘタリ永年保障付きで乗り心地もさほど変わらないと評判のダウンサスを入れたのですが、とりあえず落ち具合は程よく落ちていい感じです。

乗り心地はやはり多少硬くなった気がしますが、コーナリング時のロールが明らかに軽減されたので気持ちよく曲がれます。

タワーバーも付けたらかなり良さそうだなぁ・・・



goodrichアクセラサイド







フロントリップつけたらかなりカッコいいだろうけど、不便になるから踏み出せず・・・  
Posted by axela_3 at 02:51Comments(1)TrackBack(0)アクセラ | 足回り

LEDサイドウィンカー

前々から気になっていたサイドウィンカーをLED仕様に変更しました。

純正のウィンカーは

純正ウィンカー







こんな感じなのですが、変更後は



LEDウィンカー







こんな感じになりかなりカッコいいです。
ボディの色が違って見えるのは昼と夜に撮影した為です(汗

店頭で売っているのは見たことがないので入手するならオークションのみかと思いますが、なかなかいいですよ♪