2016年09月28日

ご無沙汰してます羽田です。

っていうかもう2週間に一度的な感じになってますね! どうしてこうなった!(自業自得

でまあ、タイトルの通り今週日曜にビッグサイトでやってたツーリズムEXPOに行ってきたわけです。

最終日だったので少しひやひやモノだったんですが、前売り券かってなかったもんだから当日券買うのにすんごく並んでしまい二重にひやひやっていうね! しかし夏冬を経験してるとそれでも対して混んでないように感じるから慣れって恐ろしい。

で、まあ今回は最初にカザフとフィンランドのブース行くって決めてまして、最初にカザフ行って

「いやー実は同人ゲーム作っててアルマティの写真資料必要なんですけどなかなか手に入らないんですよねー」

なんて話をしてたら

「実は来年一月からアスタナまで直行便が就航しますよ」

なんて話を聞かされて思わず「神かよ!!!!」とツイしてしまったり。ANAが中央アジア線を強化するって言ってたしその関係かなあ。だとしたらすんばらしいですねえ。

でも行くの俺? どっかに依頼だしたりとかの方が楽じゃねえのそれ?

フィンランドは凄くフィンランドでした。フィンエアーのビジネスクラス体験並び過ぎでワロタwwwワロタ……コーヒーの試飲はおいしかったですけど、まあ来月行きますからねえ。

あ、従来個人ブログの方に書いてた旅行ネタ日記はこちらに引き継ぎます。

旧日記もこちらに随時移動していきますのでよろしくお願いします。

全体的に非常にいい博覧会でした。

でもああいうとこ行くとチラシをアホみたいにもらってきちゃうからそれが何とも、ね……



axiabridge at 23:57コメント(0)トラックバック(0)よもやま 

2016年09月16日

ちょっと遅くなりましたがこんにちは、羽田ソラです。

今まで小説三作品を書いてきてある程度リハビリも済んだところで

いよいよ新作ゲームシナリオを書き始めているわけなんですが……

小説よりもハイペースにしないととてもじゃないけど間に合わないとわかって

結局また苦労しっ放しという目に……

なもんで、もう少し日記の更新ペースが遅い日々が続くとは思いますが

何卒良しなに。

冬は受かれば小説三作品のまとめ+ゲストイラスト+その他もろもろ本を

フルカラーで出す予定です。

当落出て一か月後くらいに表紙の方公開できると思いますので、

お楽しみにしていただければと思います。

ではではー。



axiabridge at 23:00コメント(0)トラックバック(0)EFFORTS関係イベントについて 

2016年08月28日

羽田ソラです。

突然ですが皆さんムービータワーって聞いてピンときますでしょうか。

ムービータワーってのは要はポスターにくるまれたタワーのてっぺんでムービーが流れてる奴で、本格的にやろうとするとコスト高い上に場所とりまくって大変なんですが、宣伝効果はばっちりだぜ! な代物だったりします。

AxiaBridgeではゲームマーケットでやってみたんですが、これがまた運用が大変で大変で。

とりあえず今使ってるモニターがワイドなのはいいが普通のモニタスタンドで使用できないという致命的な欠点を持っておりまして。前回は液晶モニタスタンドにタブレット用のホルダーをくっつけてみたんですが、モニターが軽すぎるがゆえに本来調節できる高さが全く調節できないという事態が起こりまして。

そんなわけで(イベ中でもイベ外でも)もっとスペースを採らない方法がないものかと思い、今日100均であれだこれだと考えながら買い物してたわけです。

でまあ、結果としてメタルの本立てをメタルラックに引っ掛ける形が一番いいんじゃねえかと思い立ち、買って試してみたら意外に固定用のビニールテープを使う場所が多く。まあ一般参加者には見せられないほど裏側が不細工になったのでした。

まあ実際に使うのはゲームのムービー出来てからですかねえ……



axiabridge at 22:30コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2016年08月26日

お久しぶりです、羽田ソラでゴザイマス。

色々ありまして……というか新刊作業にかまけてこっちの方なぞ全く覚えてなかったって最悪なことになっててですね?

はい、反省します。

取り敢えず一週間以上たってしまいましたが、夏コミ(C90)お疲れ様でした。

今後公式の通販の方にもプロローグ小説三作品を載せますが、各委託書店や電子書籍でも頒布してますのでお好みでどうぞ。

次回は受かれば冬コミ(C91)です。

小説三作品のまとめ本(豪華表紙イラスト&ゲストイラスト付)を持っていきます。

それとサブリミナルレジオンの告知もいいかげんしたいとこですが……次回までに告知イラストできていれば、いよいよEFFORTSの公式サイトオープンとなります!

そんなわけで、今日から定期的にこちらの方も更新していきますのでよろしくお願いします。

サークルと関係ないプライベートネタもぶっこんでいきますがそこらへんは良しなに。

それではよろしくお願いします。



axiabridge at 15:05コメント(0)トラックバック(0)サイト管理についてイベントについて 

2016年04月19日

AxiaBridgeの羽田です。

長らく手を付けていなかったほぼすべての項目につきまして、本日04/19付けで更新しました。

次回AxiaBridge参加イベントは05/01のCOMIC1☆10となります。

またゲームマーケットに関しては、ブース名はAxiaBridgeになっていますが

AxiaBridge CARTA-MESAの管轄ですのでこちらのサイトには記載しておりません。

面倒かとは思いますがご了承ください。

それにしても新作情報にすら手を付けていなかったってのはどうなのよ……(愕然



axiabridge at 09:22コメント(0)トラックバック(0)サイト管理についてイベントについて 

2014年05月03日

お知らせです。

AxiaBridge Official WebShopを今日付けで開設いたしました。

直近イベント新刊から過去の既刊まで、サークルから直接ご購入いただけるようになりました。

なお当ウェブショップはとらのあなマーケットにも登録しております。

ぜひご利用ください。



axiabridge at 18:09コメント(0)トラックバック(0)サイト管理について 

2014年04月24日

トップページのPickUpから特設ページを確認できます。

今回も申し訳ありませんが体験版頒布はなしとさせていただきます。

その代わりアナザーストーリーだったりクロスオーバーだったりがあるので、AxiaBridge作品の補足として読んでいただければ。

04/29 東京ビッグサイト東ホール、ね57aにてお待ちしております。



axiabridge at 14:12コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2014年03月02日

お久しぶりです。羽田ソラです。

大体二か月ぶりとなります。申し訳ない。

・冬コミお疲れ様でした。

盛大に遅れましたがお疲れ様でした。

そして体験版延期して申し訳ありませんでした。

・コミ1と夏コミに申し込み済みです。

大体四か月周期ということで。

コミ1には音声なしの一次体験版ができると思います。

・FancyGirlsWitches制作中

シナリオは大体完成。システム画像もほとんどOK。

あとはイラスト関係とスクリプティングだけです。だいたい。

以上です。

それではまた。



axiabridge at 00:54コメント(0)トラックバック(0)サイト管理についてファンシーガールズウィッチーズ 

2013年12月24日

羽田ソラです。

すいません体験版落ちました……('A`)

その代わりといってはなんですが、新作紹介の小冊子を持っていきます。

中身はかなりの分量が描き下ろしです。

申し訳ありませんがそちらの方をお楽しみに。



axiabridge at 21:58コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2013年11月24日

お久しぶりです!

とぽろんですー

いやぁ、冬コミ当選しましたねぇ……

年末、大晦日。

バッチリ参加させていただきます!

前のブログでもお知らせがあったとおり、

ファンシーガールズウィっチーズの体験版を頒布予定です(ー∀ー)。

まだまだ鋭意開発中ですが、

なんとか間に合うように頑張ります!

ここでも少しずつ情報を公開していく予定なのでよろしくです。



axiabridge at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月01日

お久しぶりです羽田ソラです。

タイトルの通り、今年の冬コミ受かってました。

スペースは

3日目 西 の-18b AxiaBridge

です。

ファンシーガールズウィッチーズ体験版を持っていきます。

頒布価格等はまた後程特設ページを作った際に公開します。

それでは皆様お待ちしております宜しく。



axiabridge at 22:59コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2013年09月20日

羽田ソラですお久しぶりです。

なんだかんだとかなりの期間あいてしまいましたが、基本打ち合わせばかりなだけでみんな元気に生きてます。申し訳ない。

とはいえ今回俺は制作にはほとんど関わってないんで、素材に関しても公開していいかどうかとぽろんにお伺い立てなきゃいけない状況だったりします。

なので基本、俺が書いているときには素材の公開とかはないです。

その代わりといってはなんですがその他の近況を。

・冬コミ申込みしました

 前回がちょっとミスっぽい感じで申し込みされてなかったようで、結局不参加という形にはなってしまいましたが。

 今回はちゃんと申し込みできてます。一応ファンシーガールズウィッチーズの体験版を持ってく予定。

・ABBC撤去を検討中

 さすがに手付かずなものを放置しておくわけにもいかないということで……今週中に結論出します。

・ファンシーガールズウィッチーズの新タイトルロゴ公開予定

 これは数少ない俺が作ったものでして、現制作陣からゴーサインも出てるので近日中に公開かなと。

とりあえず俺から話せるのはこのくらい。何しろ制作中でございます。宜しく。



axiabridge at 00:19コメント(0)トラックバック(0)ファンシーガールズウィッチーズサイト管理について 

2013年05月12日

とぽろんです。

GW前半、羽田ソラと共に2泊3日で台湾に行ってきましたー(ー∀ー)。

  

とはいえ、初日は台北に着いたのが夜だったので、

バスに乗ってホテルに直行したのですが……。

車内で携帯のローミング設定やら何やらをしてました。

時計が勝手に現地時間に代わってくれたのは嬉しかったですね^^。

  

DSC_0206

  

それでホテルの部屋に荷物を置き、24h本屋の場所を教えてもらって、

いざネタ用ノートを買いに地下鉄へ。

飛行機の中でほとんどネタ帳のページ数が残っていないことに気が付いたのですよ。

深夜でも地下鉄が動いてるのはちょっとした発見でした(・w・)。

  

DSC_0204ここから台湾

  

DSC_0208

  

そんなこんなで深夜二時。

へとへとになって帰ってきたわけですが、

安心するのはまだ早かった。

  

まさか羽田のいびきがうるさいとは……(;ー0ー)

寝不足のまま、2日目を迎えることになりましたとさ。

  

  

あっ……それからこの前の答えは

『大改造劇的ビフォー・アフター』です。

うーん、中国語にするとなんだか必殺技の名前みたいだな〜(・∀・)



axiabridge at 03:33コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2013年04月30日

これは一体何の番組の写真でしょうか?

答えは次回のブログで!

DSC_0225



axiabridge at 23:07コメント(0)トラックバック(0)イベントについて 

2013年03月31日

おひさしぶりです、とぽろんです!

いやぁ、気づけば日記の更新、全然してませんでしたね(汗)

……決して創作活動をサボっていたわけではないですよ><。

   

ようやく背景案が描き揃いました!

いやぁ、背景描くのも初めてなのに数十枚って……。

ロケ写真も含めて、こちらも公開していきたいと思います^^。

最終チェックをして背景を発注しようかなと思っていますよー。

  

丹里椰島・街並み




観光地の街並みです。

主人公たちはこの島にも訪れるんです。

果たしてここでどんなストーリーが繰り広げられるのか?

   

   

そして!

今回はTOPも飾っている葉月の立ち絵案です。

   

変身正面



   


 

THE・魔法少女といったような出で立ちです。

なぜ彼女がこんな恰好をしているのか。

続報にご期待ください(>w<!



axiabridge at 17:24コメント(0)トラックバック(0)ファンシーガールズウィッチーズ 

2013年03月27日

二週間ぶりですこんにちは、羽田ソラです。

サポートページですが、さっそくひとつ更新をしました。

といってもSecrets -Sorcerer's Records-の修正パッチを再配布しただけなんですが。

DLのほうにはもう適用してあるので、本パッチはパッケージ版オンリーになります。

……だから油断していた面もあるといえばあるんですが、とにかく申し訳ございませんでした。

新作についてですが、そろそろ素材のほうの制作準備が整ってきた感じです。

情報をどんどん出していければいいのですが、なかなかそういうわけにも参りませんで。

次回くらいには新しい情報が出せると思いますので、皆さんお楽しみに。

あと、ABBCは随時お便り募集中です。

番組内でご紹介させていただきますので、よろしければぜひどうぞ。



axiabridge at 17:43コメント(0)トラックバック(0)サイト管理について 

2013年03月10日

羽田ソラですご無沙汰です。

何度も何度も公式サイトを改装して申し訳ないと思っています。

今回の改装では、お問合せ用にメールフォームをご用意いたしました。

FC2の借り物フォームですが、とりあえずの形にはなったかなと。

一生懸命埋め込もうとしてできなかった自分の技術力のなさが恨めしい……!

ファンガの制作についてですが、あともう少しで体験版作るのに足るだけの素材は用意できそうです。

とはいえ、春に体験版が出来ようはずもなく。夏までに完成できればといった感じでしょうか。

春は特にイベントの申込みしてないので、参加するにしても委託参加になるかと。

持ってくものも告知本がせいぜいってとこじゃないでしょうかねー。

そんなわけでいずれまた。



axiabridge at 17:40コメント(0)トラックバック(0)サイト管理についてファンシーガールズウィッチーズ 

2013年03月01日

お久しぶりです羽田ソラです。

というわけで公式サイトを改装してみました。

以前のサイトデザインが古臭いだのなんだのと言われまして、初めてCSSにも手を付けてみたわけですが、これがめんどくさいのなんのって。ただめんどくさいのをちょっと乗り越えれば、自分が前からやってみたかったデザインとかが出来るようになってたのでそこはよかったんですが。

なお今回からトップページ限定ですがソーシャルボタンを導入してみました。更新やお知らせがあった時にRTでもいいね! でも押していただければと思います。

さて、あとはABBCの最終準備だ……



axiabridge at 00:51コメント(0)トラックバック(0)サイト管理について 

2013年02月02日

現在、改装に向けてあれこれ蠢いてます(ー∀ー)ノ

  

慣れないHPビルダーを使って悪戦苦闘……

おまけにツィッターの旧ウィジェットの研究

そして、肝心のTOP絵。

課題は尽きませんfが、更新に向けて頑張りたいと思います川 ̄_ゝ ̄)ノ

  

そして、夏コミ書類提出が今月5日まで!

うわぁ、まだカット用意できてない(汗)。

こちらも支給何とかしなければ!



axiabridge at 23:18コメント(0)トラックバック(0)ファンシーガールズウィッチーズサイト管理について 

2013年01月18日

通販で頼んでいた申込書が届きました。

締め切りは2月5日。あまり時間がない(;・w・)

こんな寒い真冬に夏をどう実感しろと。

そう思いつつも必要事項を書き込んでおります。

  

さてと、夏に用意できるものが一体どんなものになるのか。

それはおいおい発表したいと思います。

続報をお待ちくださいませ



axiabridge at 23:26コメント(0)トラックバック(0)ファンシーガールズウィッチーズ 
  • ライブドアブログ