ブログネタ
レビュー記事 に参加中!
SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ホワイト DRC-BT30P/W
iPod用のBluetoothレシーバーを買いました。

 以前から友人・知人が利用しているのを見ていて、とても欲しかったのですが、それなりの出費になることと、私が愛用しているのはiPod nanoなので、別にワイヤレスにしなくてもいいか、と思っていたのですが、iPodの利用形態をよく考えてみて、あった方が便利という判断から、購入を決断しました。

 というのも、私は普段街中や交通機関の中で音楽を聴くとき、iPodはシャツの胸ポケットに入れておくのですが、冬場はコートを着るので、聴いている途中で操作したくなったときは、一度コートのボタンを外してiPodを取り出さないといけないんですね。これが非常にメンドクサイ。

 かといってコートのボタンを開けておくと寒いですから、なんかいい方法はないかなぁ〜と思っていたところで知ったのが、Bluetoothのレシーバです。

 しかしiPod nanoには送信機能が無い(iPod touchにはあるみたいですが)ので、レシーバだけではなく送信機も買わなければならないので、2つあわせて1万くらいかかるかなと思っていたところ、案の定費用的にはそんなところでした。

 アキバでいろいろ物色し、送信機は「bule tribe」、レシーバは上記のソニー製のものを選択しました。

 早速充電して試したところ、室内では音質や操作も問題なく利用できております。あとは屋外で利用してみてどうか、ということですが、送信機と受信機の距離が近ければ、外的影響はそれほど受けないような気がするので、大丈夫かなぁと思ってます。

 お財布事情が厳しい昨今ですが、これはいい買い物でした( ̄▽ ̄)