カテゴリ:
私は40歳までにセミリタイアを目指していて、
よほどのことがない限り、この目標は達成できそうです。

その目標達成が失敗する、最大のリスクが、嬢とのガチ恋
なんですよね。。。

以前生活費で示したように、
私は基本的に物欲なくてお金を使いません。

これまでの人生で、私は大金使った記憶がまるでありません。
高校までは勉強ばっかでロクに趣味で遊ぶ時間なく、
大学生になってからも、
美味しい食事、高い服、お洒落な家、まるで興味がありませんでした。
年1くらいの海外旅行も東南アジアメインのバックパッカー、
そこまでお金かかりませんし。

そう、「風俗ガチ恋期間」を除いては。

前記事の通り、私は風俗初心者期間に1度ドはまりした嬢がいます。
その時はだいたい25万使いました。。。
なけなしの貯金を全部使い切り、挙句振られてショックをうける、
救いようがありませんでしたw

でも、正直3か月で済んで本当に良かったのです、
もしこれが社会人になってからで、なまじお金があったら、、、
どうなっていたか分かりません。
例えば、1年通ってたら貯金が増えるどころか減ってたわけで。


もう私も30超えましたし、ここから初体験→破産、はそうそうないと思うのです。

リスクは2回目にあります、
今は心を入れ替えましたが、元々ガチ恋しやすい気質なのです、
注意しないで嬢に惚れ、金をとられたら後悔しきれません。

どうしても風俗いくと心のシャッターが開いてしまいますが、
「相手は仕事だ」ってことを忘れず、ハマらないように注意しなければいけません。


え、嬢との恋愛が上手くいくかもしれないじゃないか?
彼女になればお金も浮くんじゃないか?
そりゃ私がイケメンだったら、そんな妄想したかもしれませんが、
彼女いない歴=年齢の素人童貞ですからねえw

ちゃんと現実を直視し、風俗はソコソコ楽しみつつ、
貯蓄に励みたいと思います。