IMGP3193
「こんなところで1枚使わされるなんて、ホント迷惑!」
という事で本日はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームの紹介です。

IMGP3286
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
S.H.フィギュアーツより 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームが遂に登場。
相方デネブ発売(2008年)から約4年・・・ 
いやぁ本当に長かったです。゚(゚´Д`゚)゜。

IMGP3164
ただまず最初にあげたい部分がこれ、顔塗装の荒さ
個体差なのですが、我が家のゼロノスは目のシルバー塗装が思いっきりはみ出しておりました(´;ω;`)
これを見つけたときの残念感は本当に酷かったです・・・

IMGP3171
付属品一式。
表情豊かな手首が豊富についているのは嬉しいところ♪
IMGP3155
◆ゼロノスベルト
ベルトの塗装も中々細かく塗り分けられていますね。
IMGP3156
差し替えでカード未装填状態にも。
IMGP3161
ベルトの両サイドにはカードホルダーとゼロガッシャーパーツ(上・下)が取り付けられます。
IMGP3177
◆ゼロノスカード
専用の持ち手も付属し、写真ではベガーフォーム用カードですが裏返すとちゃんとアルタイル仕様になります。
IMGP3307
◆ゼロガッシャー(サーベルモード)
劇中同様に大きめな武器で中々迫力があります。
また塗装は細かく塗り分けられていますね。
IMGP3283
◆ゼロガッシャー(ボウガンモード)
こちらもサーベルモード同様に丁寧に作られています。
IMGP3236
専用持ち手があるので保持性も良好。

~以下適当に~
IMGP3131IMGP3204

IMGP3169IMGP3219

IMGP3249IMGP3257

IMGP3234IMGP3281

IMGP3305IMGP3335

IMGP3318IMGP3329

IMGP3132

IMGP3206

IMGP3235

IMGP3240

IMGP3266

IMGP3276

IMGP3303

IMGP3304

IMGP3320

IMGP3324

IMGP3333
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームの紹介でした。
基本的な構造は電王ソードフォームと同じで、ダイキャスト未使用ながら中々良い感じに仕上がっていますね。
ただ、物はとても良いのですが、個体差の塗装のはみ出しですべてが台無しになった感じがします(´;ω;`)
まぁ大量生産なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、もう少し品質の均一化を図って欲しいところです。

そしてアルタイルを弄っていると欲しくなるのが、やはりベガフォーム・・・
ただ以前のイベント(魂ネイション2012)では特に告知が無かった(そもそも電王コーナーが無かったような・・・)ので、商品化はまだまだ当分先のようですね。
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
クチコミを見る


~おまけ~
(ゼロノス登場回をイメージして適当にブンドド)
IMGP3496
良太郎(モモ)「くそ、このイマジンいつもの奴と全然違うじゃねぇか
ガメル「メズール・・・ メズール、どこだぁぁ」
IMGP3532
侑斗「・・・ったく」
IMGP3531
侑斗「ま~た苦戦してるみたいだな」
IMGP3521
侑斗「こんなところで一枚使わされるなんて、ホント迷惑っ!」
デネブ(じゃあ放っておく?)
侑斗「そ、そうもいかないだろ
IMGP3528
侑斗変身!!
IMGP3527
≪アルタイルフォーム!≫
IMGP3537

IMGP3517
スッ・・・
IMGP3365
侑斗「はっ!!」
IMGP3366

IMGP3514

IMGP3502
侑斗「・・・どいてろ」
IMGP3507
良太郎(モモ)「んにゃぁぁ~~!?」
IMGP3511
ガメル「なんだ・・・ お前はぁ?」
IMGP3381
カチャッ・・・
IMGP3382
カチッ!
IMGP3385
スッ・・・
IMGP3391
ブン・・・!ブン・・・!
IMGP3394
カン!
IMGP3325
侑斗「最初に言っておく!」
IMGP3397
侑斗「はか~な~り、強い!!
IMGP3478
ガメル「お前、あいつらの仲間かぁ?」
IMGP3403
侑斗「仲間?」
IMGP3407
侑斗「冗談だろw」 
IMGP3310
侑斗「俺は俺だぁーーっ!」
IMGP3490

IMGP3495

IMGP3488
侑斗「はっ!」
IMGP3484
侑斗「なんだか避けるの面倒になってきたなぁ」
IMGP3485
侑斗「よし! 作戦開始だ、デネブ!!」
IMGP3419
デネブ「了解♪」
ガメル「メ、メズール!?」
IMGP3422
メズール「ガ、ガメル!あたしに構わず戦って
IMGP3424
ガメル「メズールゥ
IMGP3425
侑斗「という事だ♪」
IMGP3430
侑斗「おらッ!」
IMGP3314
侑斗「ふふん♪」
IMGP3408
侑斗「さっさと倒れちまいな♪」
IMGP3417
侑斗「おら!おら!おらぁぁ!」
デネブ「侑斗・・・・・・ !!」
IMGP3438
メズール「ガメル~~ゥ
侑斗「なっ!?」
IMGP3439
ガメル「メズールゥゥゥ」
メズール「ガメルゥゥゥ」
IMGP3456
侑斗「おい!デネブゥゥゥゥ! なんで人質開放しちゃうんだよ!!」
デネブ「ごめん侑斗ォ。ただやはり、この作戦はヒーローとしてどうかと
IMGP3446
デネブ「あんな戦い方は卑怯だ。もっとちゃんと・・・・」
くどくどくど・・・
IMGP3450
侑斗「あ~もう! じゃあ・・・お前やれ!」
IMGP3193
デネブ「了解♪」
IMGP3472
≪ベガフォーム!≫
IMGP3471
≪フルチャージ!≫
IMGP3461
デネブ「最初に言っておく・・・」
メズール
「ガメルゥゥ♪」」
ガメル「メズールゥゥ♪」
メズール「ガメルゥゥ♪」」
デネブ「特に言う事は・・・ない!
IMGP3463
≪グランドストライク!!
IMGP3467
デネブ「やったな侑斗ォォォ! この戦い方なら大丈夫だ♪」
侑斗「どこがだよ! 思いっきり背後から攻撃してんじゃねぇか!!」
デネブ「いや・・・ だってなんか、話しかけ辛かったから・・・」
IMGP3453
侑斗「あ~もういいや・・・ それよりデネブ、今日の晩飯は??」
デネブ「今日は椎茸が安かったから椎茸ご飯だ♪」
侑斗「・・・今日は外で食べてくわ」
デネブ
「駄目だぞ侑斗!好き嫌いしてちゃ、いつまでも友達出来ないぞォ♪」

~END~