IMGP6043
「だからお前はアホなのだぁぁ!!」

という事で本日はROBOT魂 マスターガンダムの紹介です。



IMGP5927
商品名:
ROBOT魂 マスターガンダム
作品名
機動武闘伝Gガンダム
メーカー
バンダイ
価格5,184円(税込)
発売時期
2015年1月
販売方法:一般店頭販売


IMGP5930
パケ裏。
IMGP5933
ブリスター。


IMGP6055
ROBOT魂〈SIDE MS〉機動武闘伝Gガンダムシリーズより、
ドモンの師匠である東方不敗の愛機マスターガンダムが登場。


IMGP5936
IMGP5943
前後。
がっしりとしたプロポーションで見栄えはかなりかっこいいです。
ただ背中のパーツが重い為、自立性が悪いのが気になりましたね。


IMGP5948
バストアップ。
口元の黒線ははみ出ることなく綺麗に描かれています。
(このあたりは固体差があるかもしれないですね)
IMGP5954

IMGP5956

IMGP5957

IMGP6019

IMGP5960


IMGP5966
バックパック。
IMGP5984
バックパックの各部は可動し、結構自由に向きを変える事が出来ます。
IMGP5973
尚、各部の間接はしっかりしているので、しっかり展開状態を保持してくれます。


IMGP5997
可動範囲はかなり広く、様々なポーズをとらせることが可能。
各関節も丁度良い硬さでとても遊びやすいです。


IMGP6049
◆交換用手首


IMGP6046
◆マスタークロス
今回唯一の付属武器(エフェクト)であるマスタークロスはクリアパーツで再現。
IMGP6130
マスタークロスは専用手首の上下に取り付ける形で持たすことが出来ます。
尚、マスタークロスの付け根部分は細いので、
ねじ切れたりしないよう取り扱いには注意が必要かと。


IMGP6195
同シリーズのゴッドガンダムと比較。
ゴッドガンダムはパーツがポロポロ外れたり、関節が弱かったりと不満が多かったのですが、
今回のマスターガンダムはその点がだいぶ改善されていましたね。



~ 以下、適当に ~
IMGP6087IMGP6020

IMGP6035IMGP6094

IMGP6068IMGP6149

IMGP6090

IMGP6076

IMGP6023

IMGP6029

IMGP6078

IMGP6064

IMGP6028

IMGP6034

IMGP5988

IMGP6102

IMGP6038

IMGP6138

IMGP6116

IMGP6144

IMGP6155

IMGP6177
「だからお前はアホなのだぁぁ!!」
他所からエフェクトを拝借して流派東方不敗式のロケットパンチを再現してみたり。
腕は割と簡単に外れるので、恐らくシャイニングガンダムに突き刺して遊んでねという事でしょうね。

IMGP6189
「酔舞・再現江湖デッドリーウェェェイブゥ!   ・・・・爆発!!


IMGP6166
プラモ版マスターガンダムに付属していたデカイ手を装着してみる。
IMGP6163

IMGP6162
角度によっては無駄に迫力が増すので、結構気にいっている組み合わせ。


IMGP6283
ジオラマ内でも適当に撮影。
IMGP6198
ドモン東方不敗「流派!」
東方不敗「東方不敗は!」
ドモン「王者の風よ!」
東方不敗「全新!」
ドモン「系裂!」
ドモン東方不敗「天破侠乱!」
ドモン東方不敗見よ! 東方は赤く燃えているゥゥゥ!」


IMGP6276
ダークネスフィンガーVSゴッドフィンガー
IMGP6280
ゴッドとマスターは是非とも金色ver.を出して欲しいところ。

IMGP6274
ドモン「東方不敗、お前はそこで寝ていろ」

IMGP6256
東方不敗「さぁもう一勝負だ、ドモォォン!」
ドモン「お前と遊んでいる暇はなぁぁぁいッ!!

IMGP6269
ドモン「俺はネオホンコン(アレンビーとデート)に行くゥゥ!!」


IMGP6108
以上、ROBOT魂 マスターガンダムの紹介でした。
個人的にゴッドガンダムは不満点が多かったのですが、今回のマスターガンダムは
その不満点が結構改善されており、中々満足度の高い仕上がりになっていました。
今春発売のシャイニングガンダムも、是非ともこのままのクオリティで出て欲しいものですね。

尚、近々プレバンにて、マスターガンダム用オプションパーツセットの受注が始まる模様。
勿論出てくれるのは嬉しいのですが、その発売時期は他にも欲しい新作フィギュアが
多く発売されるので、そこまで資金がまわせるかは微妙ですね


bandicam 2015-01-22 17-11-35-097