IMGP9119-2
~ デッドヒートを制するのはだれか ~
という事で、本日はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートの紹介です。



IMGP9015
商品名:S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
作品名仮面ライダードライブ
メーカー
バンダイ
価格5,184円(税込)
発売時期
2015年8月
販売方法:一般販売


IMGP9020
パケ裏。
IMGP9023
ブリスター。


IMGP9067
S.H.フィギュアーツより仮面ライダードライブの強化フォーム
仮面ライダードライブ タイプデッドヒートが登場。


IMGP9025IMGP9028
前後。
ドライブとマッハの各パーツが混ざっている奇抜なデザインのタイプデッドヒート。
各部は綺麗に塗られており、塗装の乱れ等は特に見受けられませんでした。

IMGP9034
バストアップ。
複眼はクリアパーツで再現。

IMGP9030
後頭部。
後頭部には劇中同様デッドヒートマッハの顔パーツが再現。

IMGP9041
胸部。
タイヤは軟質パーツで再現されており、他のドライブ系アーツと同様で回転ギミックは無し。

IMGP3574
胸のタイヤパーツは差し替えでバースト状態が再現可能。

IMGP9042
左肩部。

IMGP9040
右肩部。
マッハでは外れ易かったタイヤパーツですが、今回はその外れ易さが改善。
その為、弄っている時にポロリを気にする必要がほとんどなくなりましたね。

IMGP9043
シフトブレス&シフトカー(シフトデッドヒート)。

IMGP9047
ドライブドライバー。

IMGP9049
足部。


IMGP3690
今までのドライブ系アーツと同様に可動範囲は広く、各関節の硬さも丁度良いです。


IMGP9061
◆交換手首一式



IMGP3631
他のドライブ系アーツと比較。
下半身が丸々マッハの為、こうして見るとドライブ要素がかなり少なく感じますね。


IMGP3608
ハートと並べてデッドヒート対決!




~ 以下、適当に ~
IMGP9087IMGP9073

IMGP9099IMGP3619

IMGP3668IMGP9115

IMGP9102IMGP3571

IMGP9070

IMGP8983

IMGP3620

IMGP3625

IMGP3676

IMGP3664

IMGP3569


IMGP3680
タイプスピードと同様、タイプデッドヒートもタイヤコーカンギミックがある為、
マックスフレアタイヤ等に付け替えて遊ぶ事が可能。

IMGP3687
第20話のタイプデッドヒートVSメディック戦は非常に熱かったですね。


IMGP3720
タイプデッドヒート&マッハ


IMGP8965
照明の前にクリアレッドのアクリル板を置いて撮影。
これでちょっとデッドヒート状態っぽくなりましたね。




IMGP3694
適当にちょっとだけブンドド

IMGP3700
進ノ介「ベルトさん! これ、名前からしてハートに対抗するためのシフトカーだろ?」
べルトさん 「確かに現時点での最強装備だ。しかし、あの時のハートと同じようになるぞ」
進ノ介 「俺もそう思ったがね。考えるのはやめた。止め方は走りながら見つける!」
 

IMGP3704
ベルトさん 「やむを得ない。このままでは剛が危ない!」
ガチャン!

IMGP3643
《 ドライブ! タイプデッドヒート!! 》

IMGP3614
ハート 「何? その姿は!?」

IMGP3658
ハート 「お前も、デッドゾーンに!? ハハッハハハ!」

IMGP3741
ロイミュード撃退!

IMGP3605
「凄ぇ! これがデッドヒートか。やったね、進兄さん。 ・・・進兄さん!?」 
進ノ介 「剛、このシフトカー、デッドゾーンに入る為のものなんだ。 その意味、分かるよな?」

「?」

IMGP3563
進ノ介「止まれねぇんだよ、自分じゃァァ! お、お前が止めてくれぇぇ!!」
「えぇーーーーッ!?」

IMGP3558
進ノ介「頼む、剛。何でもいいから早く止めてくれぇぇーッ!」
「止めてくれったって、いったいどうすれば!?」

IMGP3553
「ね、姉ちゃん、俺が進兄さんの動きを止めてる間になんとかしてくれぇ!」
霧子 「私!? えぇっとぉぉ・・  そうだ!」

IMGP3594
霧子 「えい!」
「あっ・・・」

IMGP4082
霧子 「止めましたよ、泊さん? 泊さん!?
「姉ちゃん、俺がさっきみたいに暴走しても、今の止め方だけはやめてくれよ・・」

泊進ノ介、殉職―。






おまけ~
IMGP3328
ハート 「お前も、デッドゾーンに!?」
IMGP3342
ハート 「ハハッハハハ!」
チェイス 「ハート、ここは女子トイレだぞ?」


IMGP3669
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒートの紹介でした。
劇中では出番が少なく、あまり良い扱いを受けていないタイプデッドヒート。
その為かネットショップでは投売り状態のこのタイプデッドヒートですが、
フィギュア自体の出来は非常に良かったです。
マッハの問題点だった肩パーツの外れやすさも改善されており、
何より実際に手にとって弄ってみると凄くかっこいいんですよね。
なので投売りを見かけると凄く勿体無く感じてしまいますね。




bandicam 2015-04-25 19-36-54-716