IMGP2723
「私の実力、見せてあげるネー」
という事で本日はAGP 艦これ 金剛改二の紹介です。



IMGP2070
商品名:AGP 艦これ 金剛改二
作品名艦隊これくしょん
メーカー
バンダイ
価格12,960円(税込)
発売時期
2015年10月
販売方法:一般販売

IMGP2074
パケ裏。

IMGP2081
ブリスター。


IMGP3203
アーマーガールズプロジェクト(AGP)艦これシリーズより金剛の改二姿が発売。



IMGP2105IMGP2121
前後。
巫女服のような特徴的な衣装ですが、細かな部分まできちんと再現されています。
何気に自立性が高いのが個人的に好印象。



IMGP2134
通常顔
バンダイの人間フィギュアは顔が毎度心配の種なのですが、
今回の金剛はアイプリが綺麗で、中々良い感じに仕上がっています。
表情パーツは全部で4種類付属。

IMGP2178
笑顔
これが一番金剛らしい表情でお気に入り。

IMGP2168
叫び顔
ちょっと釣り目過ぎる印象受けますね。

IMGP2173
やられ顔
中破時の表情。

IMGP2182
表情パーツは前髪パーツを一度外して差し替えます。



IMGP2127
後髪は関節が入っており可動が可能。

IMGP2137
胸。
胸元の紐はメタリック塗装が施され高級感が感じられます。

IMGP2114
腕。
袖は固定式。

IMGP2138
スカート。
スカートは軟質パーツで再現。

IMGP2146
スカートの下はこんな感じ。

IMGP2143
腰の大きな布も軟質パーツで再現。

IMGP2163
太股。
太股部分はロール可動が可能。

IMGP2139
足。



IMGP2152
可動範囲は割と広め。ただ首の関節がやたら固く動かしにくいので、
動かす際は破損に気をつけながら行った方がいいですね。
尚、各関節の硬さは丁度良く遊びやすいです。



IMGP3196
◆交換手首一式



IMGP3209
◆ティーカップ&ソーサー



IMGP3184
◆台座
金剛に艤装を取り付けた状態で飾る為の専用台座。

IMGP3186
長さや角度を調節する機能があるので、色々な飾り方が出来そうです。



IMGP3192
◆支柱パーツ一式
左右に展開した艤装を支える為の補助パーツ。



IMGP2996
◆艤装
金剛改二用の艤装。

IMGP2999
後。

IMGP3021
各所にある砲塔、砲台は可動が可能。

IMGP3004
中央部。

IMGP3010
シールド。

IMGP3007
細かな部分まで再現されており素晴らしい出来栄え。

IMGP3034
本体のロック部分を外して左右に展開。

IMGP3047
艤装の各所に関節が仕込まれており、動かしていて凄く面白いです。



IMGP3054
金剛に艤装を装着。
装着する際は金剛の背中にある2つの凹に、艤装の凸パーツを差し込む形で取り付けます。

IMGP3067
艤装の装着完了!
流石に艤装を付けると立たせるのに台座が必要になってきますね。

IMGP3078
後。

IMGP3093
艤装の展開自由度が高いので、色々な状態を再現出来ます。

IMGP3108

IMGP3118
AGPオリジナルギミックとして、左右のシールドを合体させて巨大シールドの完成。

IMGP3114
ただちょっと地味なギミックなので、もうちょっと派手なギミックの方が良かったのが本音。





~ 以下、適当に ~
IMGP2328

IMGP2193-2

IMGP2197

IMGP2340

IMGP2355587

IMGP3179

IMGP2gg228

IMGP2243

IMGP2279

IMGP3149




~ 着任 その1 ~
IMGP2539
金剛「今日は提督の着任日ネー!」

IMGP2457
金剛「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!」

IMGP2447

IMGP2467
金剛「下心丸見えネー!」




~ 着任 その2 ~
IMGP2538
金剛「今日は新提督の着任日ネー」

IMGP2457
金剛「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!」

IMGP2509
犯人「!?」

IMGP2553
金剛「悲しい事件だったネー」




~ 着任 その3 ~
IMGP2515
金剛「今日こそ提督の着任ネー」

IMGP2457
金剛「英国で産まれた帰国子女の金剛デース。ヨロシクオネガイシマース!」

IMGP2490
ゲンドウ「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ」

IMGP2475-2
金剛「これなんか違うネ・・・」




~ 着任 その4 ~
IMGP2597
金剛「今日も提督の着任日ネ・・・」

IMGP2569

IMGP2585
金剛「よ、よ・・」

IMGP2565
金剛「ようやくまともな提督の着任ネー!!」




~ 提督のHeartを掴むのは私デース! ~
IMGP2424

IMGP24ff17

IMGPddd2429

IMGP2442





~ 出撃 ~
IMGP2964
金剛「ようやく私の初出撃。私の実力、見せてあげるネー

IMGP2972
金剛提督!目を離しちゃNo!なんだからネ!」




IMGP2714
金剛「・・・・・・」

IMGP2789
金剛て、提督!確かに目を離しちゃNoって言ったけど、これは近づきすぎネー

IMGP2813
敵艦 見ゆ!〉

IMGP2800
金剛「ようやく敵が見えてきましたネー」

IMGP2760
金剛「撃ちます! ファイヤァァーッ!」

IMGP2903
海戦中

IMGP2868
金剛「そんな砲弾なんて」

IMGP2862

IMGP2854
金剛「私には効かないネー!!」

IMGP2872
 提督 轟沈 》
金剛て、提督ーーーッ!?」

IMGP2881
金剛「よくも提督をォォ!  絶対に許さないネー!!」

IMGP2889
金剛バァァニングゥ ラァァァーーブッ!!
《 敵艦撃破 》



IMGP2707
出撃後のティータイム




IMGP2669
以上、AGP 艦これ 金剛改二の紹介でした。
AGPの艦これシリーズはそれなりに購入していましたが、
その中でもこの金剛改二は特に満足できる出来栄えでした。
全体的に塗装も丁寧で、何より艤装の可動範囲が凄いので、ついつい時間を忘れて弄ってしまいますね。
ただソーサーがやたら持たせづらかったので、手首とソーサーが一体化した物が欲しかったですね。
今後続々と金剛型四姉妹がAGPで出るので、そちらも購入していきたいところです。