IMGP7591
 「タトバ!タトバ、タトバ!!」
という事で本日はR/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズの紹介です♪

IMGP7504
パッケージ(表)
IMGP7506
パッケージ(裏)

IMGP7508
箱の大きさはだいたいこんな感じ。


IMGP7535
REALDEFORM 仮面ライダーオーズ
バンプレストより登場した新ジャンルREALDEFORMより仮面ライダーオーズが登場。
こちらは一般販売ではなく、ゲームセンター等のプライズ品で登場しました。

IMGP7516IMGP7517

IMGP7511
【内容】
・R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズ 本体
・交換用手首(握り手)
・メダジャリバー


IMGP7522
バストアップ。
ベルトなど一部の塗装は省略されていますが、全体的に色分けが良好で奇麗な仕上がりです。

IMGP7525
プライズ品ながら複眼がとても奇麗です。

IMGP7521
全身フル可動で各部がグリグリ動きます。

IMGP7529
これだけ動くのにプライズ品とは驚きですね

IMGP7526
手パーツの表情がよく、フィギュアーツ版よりポーズがしっくりきます。

IMGP7540
トラクローは残念ながら非可動。
フィギュアーツのように別パーツでもいいので、展開状態が欲しかったところ・・・

IMGP7541
という事で、しょうがないのでフィギュアーツ版から拝借♪
意外と違和感ない・・・・かな。

IMGP7549
手首の表情が良いので、やはり展開状態のクローはつけて欲しかったですね。

IMGP7555
付属品としてメダジャリバーが付属。
こちらもオーズ同様に細かく色分けされていました。

IMGP7558
握り手が左右についているので両手持ちも可能。

IMGP7563
全体の可動範囲が広いので両手持ちもバッチリ決まりますね♪



~以下適当に~

IMGP7642

IMGP7643

IMGP7649

IMGP7532

IMGP7569

IMGP7575

IMGP7577

IMGP7578

IMGP7561

IMGP7583

IMGP7580

IMGP7584

IMGP7567



IMGP7683
「何だ今の!? タカ、トラ、バッタって
「歌は気にするな!それはオーズ。どれ程のものかは戦えば分かる♪」


IMGP7633
「アンク、メダルだしてぇぇぇ!!」

IMGP7650
「アンクゥゥゥ!」

IMGP7673
「お前が掴む腕は・・・ もう俺じゃないってことだ」


~おまけ~

IMGP7597
チビオーズ「あっ自販機だ
IMGP7595
プシュ!!
IMGP7608
ウヴァ「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの!」
チビオーズ「僕のジュースゥゥ
IMGP7627
アンク「お、おい!アイスやるから、もう泣き止め



IMGP7601
以上、R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズの紹介でした。
今回、REALDEFORMに初めて触りましたが、
ライダーの特有のかっこよさと、デフォルメの可愛らしさがうまく融合した良フィギュアでした♪

見た目だけでなく、全体的にフィギュアーツ並み(もしくはそれ以上)の可動範囲。
その上、各関節の保持力も良好なので、
これでプライズ品!?と思わせるくらいクオリティが高かったです。

今後も一番くじなどで他のライダ-もでるそうなので、
楽しみな反面、収集には色々てこずりそうな予感がしますね


仮面ライダーシリーズ R/D REALDEFORM [仮面ライダーオーズ タトバコンボ]
仮面ライダーシリーズ R/D REALDEFORM [仮面ライダーオーズ タトバコンボ]
クチコミを見る