IMGP8036
「俺、参上!!」
という事で本日はR/D REALDEFORM 仮面ライダー電王の紹介です♪


IMGP8000
パッケージ(表)
IMGP8005
パッケージ(裏)

IMGP8009
【内容】
・R/D REALDEFORM 仮面ライダー電王 本体
・手首:握り手・平手
・デンガッシャー

今回もシンプルな内容です。

IMGP8039
R/D REALDEFORM 仮面ライダー電王
バンプレストの新ジャンルREALDEFORMより仮面ライダー電王が登場。
こちらはバン博で先行販売されたもので、今後、秋頃に出る予定の一番くじで景品として出るそうです。

IMGP8013IMGP8015

IMGP8019
バストアップ。
オーズ同様、プライズとは思えないほど塗装レベルが高いです。

IMGP8020
ソードフォームの特徴的な複眼もしっかり再現されており、見栄えも非常に奇麗。
ただ先端部分は明らかに折れやすそうなので、取り扱いには注意ですね。

IMGP8029
デンオウベルト。

IMGP8031
腰にはホルダーがついていますが、デンガッシャーを取り付けることは出来ませんでした。
(そもそもデンガッシャーが分解できませんのでw)

IMGP8023
可動範囲はオーズ同様、よく動く、動く♪

IMGP8026
接地性も高く、色々なポーズを付けることが出来ます。

IMGP8077
映司「こんな感じにね♪」
モモタロス「痛い、痛いって

IMGP8081
付属品としてデンガッシャー(ソードタイプ)が付属。
当然(?)ですが劇中のように分解することはできません。

IMGP8094
塗装はかなり省かれていますが、あまり気にならないかな。

IMGP8104
前回のオーズ同様、両手も持ちもバッチリです。


~以下、適当に~
IMGP8130

IMGP8085

IMGP8132

IMGP8069

IMGP8053

IMGP8127

IMGP8041

IMGP8071

IMGP8097

IMGP8101

IMGP8105

IMGP8107

IMGP8110

IMGP8087
「へへっ、決まったな♪」
IMGP8074
このシリーズは可動がとても優秀なので、弄っていてとても楽しいです。

IMGP8134
デフォメ体型だと、コミカルなシーンも様になりますね♪


IMGP8058
モモタロス「さぁ、お前の罪を数えろ!!  へへっ決まったぜ♪」
映司「いや・・・ 君がやると、どのポーズもギャグにしかならないよ」
IMGP8061
モモタロス「映司・・・ おめぇ結構ストレートに言うねぇ
IMGP8068
結局、自分自身のポーズがしっくりきたようです♪

IMGP8047
「俺・・・」
IMGP8036
「参上ォォォ!!」


IMGP8119
以上、R/D REALDEFORM 仮面ライダー電王の紹介でした。
今回もオーズ同様、よく動き、塗装もバッチリで非常にクオリティーの高いフィギュアでした♪
秋の一番くじでは電王以外にもWCJやWHJ、さらにはハードボイルダーも出るみたいなので
資金をしっかり用意して臨みたいですね