October 27, 2004

操心術〜P.S.@4〜

やっと買ってきました。早速プレイしてみました。

ストーリーについてはこんなものかな〜という感じですが、さすがにMC系としてのツボは突いています。
ここまで約半分くらいは終えたと思います。
現状の評価としては謎の薬でMC能力を10分間持つという設定上、即オチなのと、ほぼ後催眠しかないのを除けばかなり広い範囲のシチュエーションを見られます。
MC系はシチュエーションが核となるのでこれは良かったと思います。
メインは「書き換え」辺りにあると思うので、書き換え系ファンの方には良いかと。
感触的には良くも悪くもおくとぱす氏の文章らしくない部分があるように感じました。多少変えてみているのかも?とか思ってやってました。ん〜なんでだろ?
はっ!「株式会社ザクソンサービスセンター」みたいな内輪ネタのせいか(w

BAD ENDは微妙にネトラレチックな感じもあるのですが、BADだし。

システムは、市販でも最近良く見かけるようになってきた吉里吉里を使用しています。

・・・が、書いている後ろで動かしてたらバグにやられました_| ̄|○

どうやらこの短期間にv1.00(製品版)→v1.01→v1.02とupdateパッチが出てるみたいです。
未購入で購入予定の方、または当ててない方は即パッチを当てた方が良いと思います。

以降、デバッグ情報(ぉぃ  続きを読む

Posted by axolotl at 01:26Comments(1)TrackBack(0)MCもの

October 15, 2004

最近買って失敗したような気がするゲーム

それなりにニッチな趣味をもっていると、結構微妙そうなゲームにも手を出したりします。
中にはいいもの、それなりなものもあるわけですが、当然、駄目だったものもあります。
ここ最近、買ったゲームは中途半端だったりはずれな作品が多く、紹介しにくいんですよね。

古いものばっかり書いてもいいんですが、今回は悔しいので今年かって失敗したかな?と思われるものを3つほど紹介。
  続きを読む
Posted by axolotl at 00:34Comments(0)TrackBack(0)MCもの

October 13, 2004

巣作りドラゴン・完

やっとSSS取れました〜。
一度リセットしてしまったので、無駄に時間がかかってしまったんですが、これでようやく終了です。

巣作り:8回
部下召還:15回
街攻撃:33回
H練習:5回
ユメとの会話:29回
フェイとの会話:22回
ルクルとの会話:18回
休憩:14回
所持金:400571 228207
H:117
魔力:2641
恐怖:4927
捕虜数:1255
巣豪華:160
モンスター隊数:43
侵入者戦闘回数:131
雇用モンスター平均レベル:35
雇用モンスター最高レベル:99

クリア通算週(セーブデータの右上に出る数字)は968週でした。覚えてないけど8周目くらいかな?
  続きを読む
Posted by axolotl at 02:02Comments(1)TrackBack(0)

October 10, 2004

近況

2週間ぶりくらいになる更新です。
原因は仕事の方も相変わらずなのに、デモンベインと巣作りドラゴンをセットで買ったせいだったり。
日付変わってから帰ってきてゲーム。睡眠時間3時間切ったら寝る。のルーチンワーク(?)でした。
どちらもなかなかの良作だったのではまってしまいました。
とりあえず、両方とも大体終わりましたが。

ついでに上の作品紹介を追記で  続きを読む
Posted by axolotl at 13:25Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 26, 2004

PS Two?

今週もいろいろありましたが、一番ショックを受けたのがこれ。
ネットワーク端子を搭載し体積が1/4になった薄型「プレイステーション 2

「PlayStation」から「PS One」に移行したときも驚いたが、元々大きかったPS2が小さくなるのはさすがにすごい差を感じるなと。
  続きを読む
Posted by axolotl at 16:39Comments(0)TrackBack(0)雑記

ヨリドリ

Amazonに無いようなので、オフィシャルのみ
ヨリドリ〜魅惑の型録遊戯〜:ExTry

ExTryの処女作。
謎のアイテム(淫具)が掲載されているカタログを偶然手にした主人公が、その不思議な力を持った淫具を使用して欲望を満たしてゆく・・・そんなストーリーです。
  続きを読む
Posted by axolotl at 15:51Comments(0)TrackBack(0)MCもの

EROS


EROS
晋遊舎コミックス発行。著者はBLUE BLOOD氏。
  続きを読む
Posted by axolotl at 14:05Comments(10)TrackBack(0)MCもの

September 18, 2004

がくパラ!!

幼馴染のマッドサイエンティストが作った怪しげな薬品を飲んだことにより体質が変化し、体液が強力な媚薬となってしまった主人公が、体質を元に戻すために繰り広げる学園ラブコメ。
ブランドがStudio e・go!というそれなりに有名なところがMCな作品を出すということで話題になりました。

意外にもAmazonに登録されていないみたいなので、オフィシャルのみ。※18歳未満の方の閲覧を禁止しているサイト内です
がくパラ!!  続きを読む
Posted by axolotl at 13:24Comments(0)TrackBack(0)MCもの

蜘蛛使い


蜘蛛使い
主人公は科学雑誌の取材でジャングルに行った際に、偶然とある遺跡を発見します。その遺跡の調査中に、謎の蜘蛛に腕をかまれてしまうのですが、その蜘蛛が特殊な蜘蛛でした。
その毒により性欲を抑えきれなくなった主人公は同行していた女性記者を襲ってしまい、会社は首、路頭に迷います。
それから月日が流れ、職にも就けない主人公の前に蜘蛛の存在を嗅ぎつけた人物がそれに目をつけ、風俗店のスカウトとして主人公を利用する・・・というストーリー。
なんかヘコむ話だな。  続きを読む
Posted by axolotl at 12:52Comments(0)TrackBack(0)MCもの

September 12, 2004

MOSQUITO 〜モスキートの陰謀〜


Mosquito ~モスキートの陰謀~
今回も結構古いゲームから、「MOSQUITO 〜モスキートの陰謀〜」(MESA)を紹介。
  続きを読む
Posted by axolotl at 04:28Comments(0)TrackBack(0)MCもの

改装しました

ようやく改装しました。
IE(とそのモジュールを使用するブラウザ)でしか確認していないんですが、ちゃんと表示できるかちょっと不安です。
  続きを読む
Posted by axolotl at 03:37Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 11, 2004

近況(横ばい?)

やっと帰宅できました・・・今週、二回目の帰宅。
とりあえず更新しましたが、改装は先送り。明日も仕事だし。
日曜日は一時的に平和になる予定なので、改装を予定。出来てなかったらデスマーチ続行してるんだなぁ、ということで。  
Posted by axolotl at 02:59Comments(0)TrackBack(0)雑記

TRPGとか。

最近、日本でよく遊ばれているTRPG「ソードワールドRPG(以下ソードワールド)」関連書籍が2冊ほど発売されていたので、購入。
久々にTRPGをやりたくなっちゃいました。というわけで、TRPG関連の書籍を紹介。

新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(1) ロマール・ノワール

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 賢者の国の魔法戦士

クトゥルフ神話TRPG  続きを読む
Posted by axolotl at 02:53Comments(0)TrackBack(0)BOOK

Stitch 〜掛け違えたボタン〜

シナリオライターの一人にMC筋では有名なおくとぱす氏が含まれていたため、その筋で一躍期待作となったゲームです。
  続きを読む
Posted by axolotl at 02:37Comments(2)TrackBack(0)MCもの

September 07, 2004

近況悪化(w

先日、近況を書き込んだんですが、その翌日からデスマーチ突入〜
あはは〜おシゴトってタノシイなぁ〜

  続きを読む
Posted by axolotl at 02:25Comments(0)TrackBack(0)雑記

September 02, 2004

Windows XP SP2日本語版 配布開始

本日0時よりWindows Updateで配布され始めたはずです。
私の今の環境はAirH'なので、ネットワークからダウンロードなどという無謀なことはしませんが。
家電量販店で9月17日から、郵政公社(郵便局)で10月1日からCD-ROM媒体での配布が始まるようなので、それ待ちします。
MicrosoftPressPass
  続きを読む
Posted by axolotl at 01:52Comments(8)TrackBack(0)雑記

近況

最近、仕事の方がトラブっててプチ忙しい感じ。
といっても、4時帰宅→10時出勤(片道2時間)の頃に比べればまだまだですが・・・(あの頃は正直、残って職場で寝ていたかった・・・)

日付変わるくらいには帰れるので、そっちはまだいいんですが、もっと深刻なのがlivedoorBlogの障害。
夜中はほとんど書き込み出来ません_| ̄|○
前回のシステムメンテナンスで多少はましになったのかと思っていたのですが、昨日もログインに数回失敗してますし。

実はAirH’で更新しているので、時間がかかるとすごい痛いんですが、どうにかならないものでしょうか?  
Posted by axolotl at 01:24Comments(0)TrackBack(0)雑記

August 25, 2004

うたかな


うたかな[※Amazonのアダルトページに飛びます]
「言霊」に焦点をあてた学園伝奇物といった作品。
作中での「言霊」は言葉の持つ力を表現するもので、ことば自体が強制力または影響力を行使します。現実でも言葉で心が傷ついたりするわけですが、それがもっと強力に影響するイメージでしょうか?
精神的な影響力の方が大きく描かれており、MC的な展開も。  続きを読む
Posted by axolotl at 22:57Comments(1)TrackBack(0)MCもの

ネットアーク、P2Pやブログのコンテンツ伝播能力を競うコンテスト

ネットアーク、P2Pやブログのコンテンツ伝播能力を競うコンテスト
「流通させたファイルが再生されると、配信元となった参加者のIDとファイルを開いたユーザーのIPアドレス、日時といったデータがコンテスト事務局のサーバーに転送される。」
って微妙に怖いんだけど。あと、WinMX推奨って、どうよ?
他にもまっとうなP2Pソフトはあるだろうに・・・  
Posted by axolotl at 02:37Comments(0)TrackBack(0)