肉桂臭くない日記

The diary which is not stinking cinnamon.

東京ビッグサイトなーう

お疲れ様です、第九回博麗神社例大祭会場からごきげんよう。
暑いです。

今さっき親父殿から同窓会のお知らせが届きました。正確にはお知らせを取り込んだ画像を添付したメールが届いた。
うーんー…私が言えた事ではないんですが、普通こういうものって実家帰った時とかに発見されるものではないんですかね?
我が家の情報化が進んでいて喜ばしい限りです。おかげさまで期日は守られるわけですが。

中学の同窓会か。


さて、もういい加減人もまばらになってきた例大祭会場こと東京ビッグサイト東ホールですが、中々熱気が冷めやらない。というか暑いです。冷房とか自粛ムードなんですかねー。
帰ったら冷房マキシマムドライブして同人誌読もう。昨日東急ハンズーで買ってきたB4サイズのトートバッグの威力が凄まじいです。この極めて優れたアイテムを見逃していたとは。もっと早く出会いたかった。
今日の道具は昨日ハンズに行って買ってきたものオンリーですね。もうあとどれくらい即売会に参加するかもわからないのに看板とか値札とか一新してしまったよ。ハハハ。

さて、三時になったら片付けして帰りましょうかね。

ルネッサンス!

時代の変化についていけないmumdollです。ごきげんよう。

新幹線の車内なう。驚きですねー。新幹線の中からiPadでブログが書けてしまうんですね。しかも携帯電話でテザリングして。
インターネット回線の携帯なんて、時間と情報を金で買うエッリートなビッジネッスマンの世界の話だと思っていたのがまだまだ数年前、つい最近まではこんな世界が来るとは思ってなかったですね。
技術的には簡単でも、こんなにお安くなって私のような人間の手元にまで来るとは、思ってなかったですね。

新幹線に乗っているということは遠征なのですが、今回のターゲットはそんな夢の世界の話を現実に取り出した現代にイマイチついてこれていない場所です。
いつかやるいつかやるでもうかれこれ二年くらい先送りにしてきた課題なのでちゃっちゃとやっつけてラーメン二郎でも食べに行きたいところです。

にしても、Progressive Houseのフォルダから「なんでこの曲買ったんだろう?」と思うような前衛的な曲が次々出てきて焦ります。
iPadでもBeatportから曲買って取り込めるようにして下さいよー。もー。

お、もうすぐ到着です。早く広げまくったデジタルどもを片付けないと降り遅れる…!

例大祭受かっちゃったー!

どうも、ごぶさたしております。iPadから更新しております。mumdollです。ごきげんよう。

新しいiPad買ってしまいました。勢い余った。しかしまぁ絶好調です。普通にネットとかTwitterとか使う分には一週間くらい充電なし働きよります。驚きです。
おかんには内緒やで!!また無駄遣いして!って怒られるから。

なんか年明けてたね。もう何時の間にかって話ですよ。

えーと…三月?
あれです、例大祭でスペースをいただいてしまいました。やっふー!
せ-39aだそうです。まだ何できるかまっっったく未定ですが、頑張ってなにか作ります。はい!多分!!

いやー、ちゃんとやっておけば良かったって早くも一月二月を悔いてる2012年です。もう終わんねーかなー。うんこ。

ギロッポンの夜ーにー

俺、参上。ごきげんよう、Axs-De;lightです。
ああそうです。はい。DJをします。告知です。
こないだのエントリにも書いたとおり六本木です。

L u X u R i a

luxuria10

luxuria10ura

12.28.2011 (Wed)@Studio FORUM (ROPPONGI/TOKYO)
START : 23:00
FEE : 3000YEN (1D) / WF - 2500YEN (1D) / GUEST - 2000YEN (1D)
特典 : LuXuRia特製ステッカープレゼント(先着100名)

http://tweetvite.com/event/luxuria10

DJs :
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
M-Project (TERRAFORM MUSIC)
DJ TECHNORCH (999 Recordings)
Hommarju (Happiness)
DJ WILDPARTY (Shot Bass Records)
Clavia MAXXHEART & Abitan a.k.a. DRiNK HOLDER (LuXuRia / Gadget)
DJ 490 (LuXuRia / SKETCH UP! Rec.(
DJ Noriken (LuXuRia / SKETCH UP! Rec.)
zweig (LuXuRia / Out of ORBIT)
DJ Genki (SKETCH UP! Rec.)
kenta-v.ez. (boostized euphoria)
TAK666 (Cradle to Grave)
DJ Myosuke (SOLIDBOX RECORDS / Psycho Filth Records)
Axs-De;light (STEP.)
MIYUKISS (NITRO-X)
Kent Alexander (PanPacificPlaya)

MCs :
MC RALLY (DYNASTY RECORDS)
MC STONE (LuXuRia / HAPPY JACK)

VJ :
VJ ASTERIX!

Location :
Studio FORUM
東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木2号館B1F
Tel:03-6229-2878 / www.roppongi-studioforum.com

大江戸線 / 日比谷線「六本木駅」より徒歩3分
外苑東通りドンキホーテ先、六本木5丁目交差点を右折

NOTICE :
IDチェックあり (18歳未満入場不可)
当日はIDチェックがあります。
身分証明書を確認させて頂く場合がありますので、必ず
ご持参ください。身分証明書をご提示頂けない際は、ご
入場をお断りする場合があります。
危険物、薬物の持ち込み及び使用が発覚した場合には強
制退場とさせて頂きます。会場内での喧嘩、暴力行為、
パーティの妨げとなる行為、他のお客様のご迷惑となる
方、スタッフの指示に従って頂けない方は、いかなる場
合でも強制退場とさせて頂きます。

CONTACT :
ラグジュリア企画制作部
info@luxuria.jp


実は出番50分なんですが、今年そんなに長い出番あんまりなかったから余計に緊張しています。なにかけようかしら・・・!
GABBAかける人が私以外にも沢山いて、しかもその内容もかなり豪華です!!!
ああ!なにかけよう!!うわあああああああああああ!!!

みんな応援しに来てね!!!!!

ゲストディスカウントの受付出来ます!!今からもう遊びに行く気満々の方や、どうしよっかなー?って思ってる人はご連絡いただければゲストリストにお名前載せさせていただきます!!

ゲストのご連絡はお気軽に!!
Twitterアカウントをお持ちの方は[あっと]axs2mumまでご連絡下さい。メールでも大丈夫です!!
axs2mum[あっと]gmail.comまでゲストを取るお名前・ご人数をご連絡下さい!!


あー、緊張してきた。いや、すでにずっと緊張してる。

どういうプレイを打ち出していけばいいのか・・・危ぶむなかれ・・・とりあえずガバキック、その一足がガバキック・・・。

タノシーお疲れ様でした。ラグジュリアよろしくお願いします。

お世話になっております。DJ Axs-De;lightです。ごきげんよう。

17日に新宿axxcisで開催されましたHardcore Tano*Cのリリースパーティーお疲れ様でした。
ラウンジ3番手でJumpstyleをかけさせていただきました。
Jumpstyleの今更感とダサさにお客さんドン引きで泣ける感じになるかと思ってたんですが、元気に跳んでいただいていたみたいで嬉しかったです。
かけてる自分自身も凄く楽しくて、とても素敵な思い出をいただきました。

ちょこちょこっと、プレイした曲を紹介させていただきます。

Foot Soldiers - Jump!

デビュー戦でもGABBAセットの最後に突っ込んだくらい、凄く凄く大好きな曲なんです。
Jumpstyleの音源を集め始めた頃「Jumpstyleはアホでなんぼ」みたいな認識があって、そういう傾向の音源を積極的に買うようにしていたのですが(もちろんアホなのも大好きです。)この曲に出会った時に、Jumpstyleもカッコよくていいんだ!と認識を改めました。

Milk Inc Ft. Jeckyll & Hyde - Sunrise(Vocal Version)

これは実は比較的最近買った曲でした。
裏面がRun DMCネタだったり汚いけど当たりだなぁなんてニヤニヤしながら買いました。
Vocal有りバージョンと無しバージョンがあって、歌モノの方が受けるかな?と思いVocal有りをかけました。非常にJumpstyleらしいキックが長くなるので、跳ぶにはいい感じかなぁと。歌入ってる部分は休憩出来ますしね。

Vorwerk - cambodia

出来るだけわかりやすい曲をかけようと心がけて、Jumpstyleの教則動画に使われたり、Scooterのアルバムに入ってたりしてたのでこの曲は有名だろうと思い込んでかけたのですが、実際どうだったんでしょうね・・・地味だし・・・もしかしたら誰も知らなかったかもしれません。

Patrick Buton - Here I Am (Jump Mix)

Here I Am最高過ぎでしたね。

Julian DJ & Davide Sonar - Y.R.M.L.

私にとってのJumpstyleはここから始まった・・・という思い出の曲です。TECHNORCHさんのブログで紹介されたJumpstyleの動画で使用されていた曲で、私にJumpstyleについて色々とご教授くださったきつねさんも使われた曲です。
流石にこれは有名だったな、という手応えがあって嬉しかった。

他にもDaydream Believerネタとか、歌モノ多目でかつあんまりスカスカ過ぎるのはかけませんでした。
ダサ死するような曲にはJumpstyleらしさみたいなものやそれを買った頃の思い出が詰まってるんですが、せっかくJumpstyleでDJする機会を得られたのに「ナニコレ、ダサいし意味わかんない」という印象を持たれたら残念だな・・・と思ったので。

dj tronicという人のel americano locoって曲がですね・・・あまりにもどうしようもなくて大好きなんですが、なんか今凄く楽しいんだけど、この流れにこれ叩き込んだら多分楽しくなくなるなぁと思ったのでやめました。
こないだHardstyleでHey Amigozって曲を見つけた時と同じかそれ以上の意味不明さです。興味のある方は探してみて下さい。どうやら本人のMyspaceで聴けるみたいです。貴重。
中米ネタってのはどうしてこうどいつもこいつも・・・いやなんでもないです。

Jumpstyle楽しかったです。もう本当に。思わずブースでヘッドフォンしたままステップを踏んでしまうくらい楽しかったです。(ちなみに自宅でやるとあまりにも体重が重くて振動で針が飛ぶ)

そしてありがたい事に、12月28日の夜、六本木FORUMにて開催されるLuXuRiaに出番をいただきました。こちらはBPM速めでという事なのでGABBAをぶちかましたいと思います。
あとせっかくUK Hardcoreの強いイベントですし北の爆弾も混ぜていければいいなぁと考えてます。

LuXuRiaは私以外のGABBA勢も豪華で、しかもメインのUK Hardcoreの出演者が豪華なので、年末Hardcore納めに是非遊びにいらしてください!!
続報などあったらまた記事を書きたいと思います。
Profile
Comment
  • ライブドアブログ