2008年06月25日

06/20 スペイン・バルセロナ! 拝啓、ガウディ様。

今日から泊まるのは、「HOSTAL HILL」という、日本人経営の宿。
バスつきツインで69ユーロ。
安くないけど、すっげー綺麗。そして、なんか行き届いている。
さすが日本人、と思わずにはいられないです。

まぁ、それはさておきね!
バルセロナですよ、バルセロナ。
ガウディですよガウディ。
私、「スペインが好き」って行ってましたけど、撤回します。
「バルセロナが好き。」です。

まぁ、いいや。とりあえず。
朝ごはんを食べて、いよいよ、サグラダファミリアとご対面!!
DSC07733

うひょうー!すげぇー!
サグラダファミリアは育ってます!
もう、テンション上がりすぎて由里ちゃんまったく置いてけぼりです。
写真撮るよりもとにかくこの眼で!!ぎゅんぎゅん見ちゃいます。

現在、サグラダファミリアで彫刻主任をしているのは日本人の外尾悦郎さんという方です。
その方の書いた『ガウディの伝言』 (光文社新書)ってのがすごく良くって、外尾さんのことも尊敬してたんですよ。
そしたら・・・現場に・・・それっぽい人発見!!
もう、じろじろ見まくっちゃう。
途中こっちを見て笑ってました。あまりに見すぎだからでしょうか。
次行ったときにもいらっしゃったら話しかけてみようか・・・。

他にも、初日からカサミラ見たりバトリョの外見見たりと大忙しのガウディ祭り。

あぁー。バルセロナ来れて幸せ。

axstohal at 00:55│Comments(3)TrackBack(0)スペイン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Q   2008年06月25日 07:05
5 満喫してますな〜
色々見ていて疑問が・・・

次回の写真は是非、笑顔の写真が見たいな〜なんて思っちゃいました!
2. Posted by ゆもり   2008年06月25日 23:27
ひさしぶりー!
スペイン、すごいねー♪
ちょっとご無沙汰しているうちに、
かなり進んでるね!

手紙、届きました☆
ありがとう!
遠い空の下から、うれしかったです。
メアド分からなくて、ブログにすみません…。

結婚式、無事終りました!!
一生で一度か二度なんじゃというくらい
ほんとに幸せな一日で、めーっちゃ楽しかったよ♪
写真いっぱいあるから、帰ってきたら、
是非見てやってくださいね!

ちなみに新婚旅行はまだ無計画…
3. Posted by はるこ   2008年06月26日 01:26
>Qさま
えへへ、楽しんでますよ!
そちらもたのしそーですね♪
笑顔の写真・・・がんばりまっす!

>ゆも
おぉー。よかった。
いけなくて残念。。
けど、うちの相方が代わりに祝ってくれた・・・はず!!
帰ったら新居に行くぞー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場