2006年11月16日

最後の10代

こんな私でも明日誕生日を迎えて20歳になります。

11月に入っていろいろなことがいっぺんに襲ってきて・・・

本当はね、ある出来事から学んだことを書きたいけど・・

自分の言葉でうまく表せなくて・・・

でもこの経験は10代のうちにしておいてよかったと思う。

辛いし、悔しい思いしたけど今を大事にしなきゃと感じました。

明日の予定・・中国語3のテスト。

私の誕生日に・・言語のテストはきつい><

去年は経済学入門(英語)のテストでした。

中国語の勉強は0に近いほどやってません。

今日の授業のときに

「あっ、明日テストじゃん」

と思いました。

それくらい危機感が薄いんです。

明日は中国語3のテストのあと、4,5限授業。

今日一日、「10代の間にやらないといけないことでやり残したことはないかな」と考えてました。

でもそれを友達に言ったら

「今は勉強じゃない!!」

と言われました。

本当は勉強しないといけないけど、汚い部屋で20歳を迎えるのは嫌なので今から掃除をしようと思います。

 



aya1117nomi at 20:16コメント(0) この記事をクリップ!

2006年10月26日

さぼってしまってごめんなさい。

本当にlivedoorブログは久しぶり!!

ここんところずっとmixiの方にしか日記書いていません。

最初サイトを変えようと思ったけど、やっぱ面倒くさいわ〜。


GREEしかやっていない人もいるから、こっちも再開しようと思います。

APUはもうそろそろ寒くなるね〜あの恐ろしい寒さが襲ってくる〜!!

ここでちょっとお知らせ☆

私が所属するサークルWorld Cooking あろいが、天空祭のときに模擬店を出店します。

メニューは2つ

.織どえびチャーハン

タイのナンプラーという魚の醤油をつかっているチャーハン。

▲侫ー(ベトナム料理)

米麺ともやしと鶏だしが入ったスープ。

前売り券あるので買ってください☆

そして・・土日は絶対模擬店へいらしてください!!

 



aya1117nomi at 22:38コメント(1) この記事をクリップ!

2006年08月24日

シンガポールにいます。

NUSのイマージョンプログラムに参加しているため、今シンガポールにいます。

ソウル空港を経由してアシアナ航空利用で来ました。

着いた次の日の朝9時から授業開始。

終るのは17時半です。

まだシンガポールの市街地には行っていないけど、明日はjourneyでいろいろなところをめぐるので楽しみだぁ☆

これから3週間はシンガポールのことです。

 



aya1117nomi at 00:00コメント(0) この記事をクリップ!

2006年08月07日

今年初☆

今年初めて・・まともな花火を見ました。

土曜日に・・友達4人で@亀川

去年見に行った友達が「期待しないで行ったほうがいいよ!」と言われ

期待しないで行ったら、思ったよりも近くで見れて、よかった。

そのあとすぐ帰るつもりでしたが、友達と10号線歩いて、途中バスに乗って京町のジョイフルへ。

そのあと友達の部屋に行き、なんだかんだしてたら夜中の4時!!

明日バイト9時からの私には、寝ようか寝まいか悩んだけど、寝ました。

友達の家を6時半に出て別府駅まで歩き、バスに乗って家に帰りバイトの支度してバイトへ行きました。

睡眠時間2時間なのに・・・バイト9時から18時。

でもキャンセルしたら絶対迷惑かかるので、頑張ってテンションあげて↑↑頑張りました。

短い労働時間だったら、キャンセルするけど・・・(実際去年やっちゃいました)

終ったらどっと眠気が襲って家に帰ってすぐ寝たけど、0時にまた起きてしまい、今日記を書いているというわけです。

倒れなくてなりよりです☆



2006年08月01日

中国語2クラスの飲み会

昨日の話になりますが・・・

中国語2クラスの飲み会をやりました。

もともとうちのクラスは11人という少人数なので、参加した人は女5人。

女5人で盛り上がりました。

料理がうまくて最高でした@道々の輩

ガールズトークで盛り上がりました

「もっ、も〜楽しかったです」(張先生風に言ってみた)

前に中国語気琉み会もやったし、兇發海Δ靴動み会ができたことがすごくうれしいです。

中国語靴皸み会ができるほどの素晴らしいメンバーに恵まれますように・・・

 

 

 



aya1117nomi at 13:37コメント(0)大学生活 この記事をクリップ!

2006年07月31日

楽しかったの逆

花火大会見に行って楽しかったとは逆のことを書きます。

花火大会を犠牲にしてバイト頑張りました。

花火大会の客を相手に頑張りました。

土日は8時間×2日労働でした。

土曜日→11時から21時半(休憩2時間)

日曜日→12時から21時半(休憩1時間)

浴衣姿の人たちを見ると「なんでここで頑張っているだろう」と思うこともあった。

楽しそうな姿を見てムカつくと思ったこと、何回もあった。

イベントを犠牲にすることってこんなにつらいんだと感じた。

帰りは花火大会を見に行った人たちの人ごみに紛れて帰りました。

二度とイベントを犠牲にして仕事をしません!!



aya1117nomi at 11:45コメント(0)大学生活 この記事をクリップ!

2006年07月26日

きまぐれ

朝晴れたと思ったら学校に行こうと思ったら雨

学校に着いたら雨は降っていなかったけど、霧

夕方また雨が降っています。

私は金曜日までテストを抱えています。

もうそろそろ土日の8時間×2のバイトのために生活のリズムを元に戻しておく必要が・・・

本当にこの天気どうにかしてください><

 



aya1117nomi at 19:04コメント(0) この記事をクリップ!

2006年07月19日

越来越下雨了。

とうとう雨が降ったね・・

勉強しに学校に来ました。

今久しぶりにメディアに来て更新してます。

私の大きな悩みの種の某授業のパワポが一応完成。

また言われたらどうしよう??

でも明日が終われば消えます。

今から図書館に移動して勉強します。

我 忙得 要命。

中文 非得 我 干 不可。



aya1117nomi at 11:01コメント(0)大学生活 この記事をクリップ!

何も予定のない19の夏 パート2

何も予定のないと言ったらウソになりますが・・・夏休みはシンガポール行くよ☆

その前に・・今はテスト勉強やらないといけない!!

でもいろいろな悩みを抱えていて、集中できません。

一番占めている悩みのキーワードは優しさを通り越して重荷です

今までず〜と考えていました。

8月13日まで別府にいます。

別にセッションとっているわけではないのに・・

私の予定・・・肝心な夏の風物詩がありません。

絶対年に一回は見ているよ!地元は高3と小5のとき以外は見に行っている。

別府は70%の確立でいけないし・・地元は8月3日。

誰か連れてツアーでも計画しようかしら。

ちなみに地元は7400発です。

ライブで聴いて以来、私の気持ちを歌っている気がして仕方がありません。

♪別に会う必要なんて無い

しなきゃいけないことたくさんあるし

省略

だけどそれじゃ苦しくて

毎日会いたくて

この気持ちどうすればいいの

今おとなになりたくて

いきなりなれなくて

Oh baby (Oh baby)

君にaddictedかも♪ 宇多田 ヒカルのAddicted To You

 



aya1117nomi at 01:26コメント(0)大学生活 この記事をクリップ!

何も予定のない19の夏

日付かわったけど・・初めてマニキュアを塗って学校に行きました。

今まで自分の手が小さいというコンプレックスがあって、手を見られたくないとい思いがあって、手を目立つようなことをしたくなかったんです。

友達からもらったDiorマニキュアと言葉がきっかけです。

先っぽから美しく☆

金曜日まで塗っていると思うので、素直な感想お願いします。

 

 



aya1117nomi at 00:45コメント(0) この記事をクリップ!

2006年07月18日

理想

真紀から回ってきたバトンです。

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

少し強引がいいです。
いつも優柔不断は絶対嫌!!


Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

メールや電話くれないと少し不安になります。


Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいるほうがいい。

私と共通した友達ならいいけど・・それ以外は嫉妬しちゃいます。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

努力家 ☆

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
私よりお酒が弱い人を探すほうが大変だけど、お酒は強いほうが素敵です。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

吸わない人がいい!!

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
 
 どっちでもいい。
  
Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

 料理や掃除をまめにやってくれる人。私不器用人間なので・・・

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
言われたことをそのまま受け取るタイプなのでお世辞ってわかると怒るから、正直で多少口下手くらいの男がいいです。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

お互いが独立している関係がいいけど・・・

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

結婚願望が強い人☆私も結婚願望強いから

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

がつがつはいやだけど、なんでも食べる人がいい。


Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

外見なんて関係ないって言っている人ほど、気にしているよね??

多少気にかけてくれる人の方がいいです。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

自然な姿で・・・


Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

ワイルドで男らしい人☆

キレイとかかわいい男の人私きらいなの!!

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

ごめんねと素直に謝ってくれる人。

でないと絶対嫌!!

Q17:次に回す人
これを見た人☆




aya1117nomi at 21:12コメント(0)恋愛 この記事をクリップ!

2006年07月16日

UTADA UNITED 2006

e8fb70bc.jpg

昨日UTADA UNITED 2006 in マリンメッセ福岡に行きました。

私にとって初☆ライブ

宇多田ヒカルの歌声を聞いたよ〜

声を切らすことなく歌えるのがすごい☆

MCでその日、博多山笠本番だったこともあり、ベースさん from  Fukuokaから教えてもらった博多祝い歌??(←私は知らないが・・・)を歌ってました。

顔ははっきり見える場所ではなかったけど、誰の邪魔もなく目線まっすぐでヒッキーが見えるところでした。

赤のドレスが素敵☆

2時間ほどで、あっという間に終っちゃいました。

ライブ終ってから天神行き臨時バスに乗って、それから別府に帰ろうかと思ったけど、別府についてからのバスがないから危ないということで、友達を連れて私の実家に行きました。

次の日は夕方に別府に着くように帰ってきました。

天神のデパートの受付嬢やスタッフさんがソフトバンクの黄色のユニフォームを着ていました。

BIG YELLOW DREAM

鷹の祭典 2006 in ヤフードーム

この3連休限定のユニフォームだということを実家に帰って知った私でした。

 



aya1117nomi at 22:11コメント(0)福岡 この記事をクリップ!

2006年07月14日

この1週間

やらないといけないこといっぱいあるはずなのに・・・

疲れやストレスが溜まっていてそれが・・爆発。

明日ストレス発散に、前から約束していた宇多田ヒカルのライブに行ってきます。

ライブは初めてなんです☆

福岡までいくけど、それまで用事が用事があるので大変です。

でもストレス発散になることを望んで行きます!!



aya1117nomi at 23:48コメント(0) この記事をクリップ!

2006年07月10日

不思議な現象

今日2限の中国語2の話です。

授業開始時間までに来てた人・・・/11人中

いったい何がおきたのですか??

10分待ったら3人来ました。

最初は不思議さにどうなるんだろうとわくわくしてたバカな私。

たとえて言うと・・学校行ったら人が少なくてもしかしたら学級閉鎖になるんじゃない??的なわくわく感。

先生はみんな真面目なのにどうしたんですか〜と心配してました。

10分待って普通に授業を始めました。



aya1117nomi at 21:50コメント(2)大学生活 この記事をクリップ!

2006年07月07日

7月7日

今日は七夕。

私の頭の中ではDreams come trueの7月7日、晴れという曲が流れています。

♪7月7日、晴れた夜空 数を増やす星

今夜 かなえたい願いはたったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて・・・♪

APUでは日本人学生が浴衣を着る日でもあります。

去年は浴衣を着て学校に行ったけど今年は・・

・朝から雨が降っている

・授業が2,3,4,5限と6限ミーティング

なので、今年は浴衣を着ていません。

一応着るつもりで実家から浴衣を持ってきたのに・・・

だから、浴衣を着る機会を私にください★

7月30日の別府の花火大会を除いて・・

確実にバイトなんです><

週末も8時間バイトで頑張ります。

 



aya1117nomi at 23:12コメント(0)大学生活 この記事をクリップ!

2006年07月06日

私はこういう人間です。

誕生日占い

http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/uranai.htm

よかったらやってみてください。

この下は私の結果と自分なりに分析してみました。

読みたい人はどうぞ★

11月17日生まれの私は・・・

性格:安定志向で保守的なタイプ。変化や冒険を避け、安全を求めます。新しいことを始めるより、慣れ親しんできたことを大切にする人です、遊びやファッションも、流行には無頓着で、十年一日のごとくいつもと同じが一番安心できるようです。決して悪いとは言いませんが、時代にとり残されないかちょっと心配。また、金銭感覚は「しっかり者」のひと言。節約や貯蓄の達人も少なくありません。

恋愛:20歳を過ぎると、早く家庭を作って安定したいという欲求がグッと強くなるタイプ。そんな欲求を実現するために、相手を選ぴ、交際を進めていきます。もちろん自ら探すと同時に、友人に紹介を頼んだり、親戚にお見合いもお願いするでしょう。結婚後は、家庭を一番大切にするのは言うまでもありません。女性なら間違いなく専業主婦、男性ならマイホーム亭主の典型に…。

相性のいい人:家庭的な人、母性愛の強い女性、保護本能の強い男性、蟹座の人。

相性の悪い人:根なし草タイプ、浪費家、仕事一本槍の上司、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:ブラウン、ポイントカード、ディスカウントショップ。

安定志向と安全を求めているのは当たっています。 
早く結婚したい願望は強いです。
でも専業主婦は嫌です。

安全を求めること・・私の最大の欠点じゃないかとふと思うことがあります。

傷つくのが怖くて・・

失敗が怖くて・・・

怒られるのが怖くて・・

まわりから嫌われるのが怖くて・・

自分の気持ちを伝えることができなかったり・・

関係が壊れたらどうしよう・・

人に心配かけたくない・・

人それぞれに長所と短所があるんだよと言い聞かせて、ムカつくという感情を押し殺したり・・・でもこれは自分が嫌いと思った人間は嫌いと思った人間も自分のことを嫌っているというのを知ってから、個人に対するムカつくとか嫌いという感情をなくしました。

安全を求めているのはこういうことかどうかわからないけど、久しぶりに自分を見つめるいい機会でした。

 



aya1117nomi at 02:00コメント(1)独り言 この記事をクリップ!

2006年07月03日

精神年齢まだ子供

この前の月曜日も忘れました。

今日も忘れました。

それは・・・携帯電話。

いくらなんでも忘れる頻度が・・ありえない。

連絡が取れなかったのはこの前で反省したはずなのに・・

それと・・今日の夜荷物が届きました。

親父からでした。

中をあけてみると

 

 

 

 

 

 

 

珈琲

 

私嫌いなのに・・

 

なんで親父!!!

 

珈琲は地元でちょっこと有名なオアシス珈琲のものです。

ティーバッグです。

ということで

 

ほしい人は私まで言ってください。

 

早いものがちです!!



aya1117nomi at 23:16コメント(1) この記事をクリップ!

2006年07月02日

朝方ではない・・

今週末は久しぶりに12時から20時までバイトでした。

最近朝9時からのパターンが多かったのに・・・・

昨日バイトが終ってあろいの天空祭の模擬店実行委員のメンバーで鍋カフェに行きました。

バイトが終って友達に会えるのはすごいうれしいです。

疲れを忘れさせてくれます。

でも水を一気飲みしているところをチェックされていて、「のみちゃん、バイトで疲れているやろ〜」と指摘されました。

疲れているのバレバレ。。

そして疲れているのにも関わらず、夜中3時まで寝れませんでした。

今日も12時から20時までバイトでした。

このバイトも一年やっているので、片付けの仕方の要領よくなって最近は20時前に終ることもあります。

その辺が一年前と違います。

来週は9時から18時までの8時間労働。。

はい、頑張ります!!

 

 



aya1117nomi at 21:56コメント(0)バイト この記事をクリップ!

朝方ではない・・

今週末は久しぶりに12時から20時までバイトでした。

最近朝9時からのパターンが多かったのに・・・・

昨日バイトが終ってあろいの天空祭の模擬店実行委員のメンバーで鍋カフェに行きました。

バイトが終って友達に会えるのはすごいうれしいです。

疲れを忘れさせてくれます。

でも水を一気飲みしているところをチェックされていて、「のみちゃん、バイトで疲れているやろ〜」と指摘されました。

疲れているのバレバレ。。

そして疲れているのにも関わらず、夜中3時まで寝れませんでした。

今日も12時から20時までバイトでした。

このバイトも一年やっているので、片付けの仕方の要領よくなって最近は20時前に終ることもあります。

その辺が一年前と違います。

来週は9時から18時までの8時間労働。。

はい、頑張ります!!

 

 



aya1117nomi at 21:56コメント(0)バイト この記事をクリップ!

2006年06月28日

1ヶ月前からの約束を果たしました。

テスト前にも関わらず・・クォーターブレークで行く予定だったのを今日実行しました。

それは・・・福岡市で買い物 with 福岡に一度も行ったことがない友達

福岡市に着いてまずキャナルの映画館でダヴィンチ・コードを見る。

面白かったけど本を読んでいないのもあり、ところところわからない部分が・・

お昼ご飯を食べたあと、天神で買い物するつもりが先取りセールをやっていたキャナルで買い物★

そのあと・・天神、ソラリアに行ったけどセールじゃなかったので買う気がしない。

18時半に屋台のラーメンを食べる in 中州

今日食べた屋台のラーメンは味が薄かった(涙)

高速バスまでに時間があったので、大丸で前から憧れていたブランドのポロシャツを購入♡

高速バスに乗って帰ってきました。

でも乗り継ぎに失敗し、鉄輪から家まで歩きました。

楽しかった♡

では今から現実に戻って宿題をやります><



aya1117nomi at 23:32コメント(0)福岡 この記事をクリップ!
Profile
のみ
福岡県出身・APU・APSの2回生
11月17日生まれの19歳
AP言語は中国語
性格は・・・私に会ってから判断してください。

アンパンマンにやられても何度も立ち上がる姿のバイキンマンが大好き★

私もくじけても何度も立ち上がって頑張る人になりたい。

勉強特に言語、バイト、ダイエットそして・・恋に★

こんな私のブログです・・・
何かコメント残してくれると幸いです。




















livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)