福岡

2006年07月16日

UTADA UNITED 2006

e8fb70bc.jpg

昨日UTADA UNITED 2006 in マリンメッセ福岡に行きました。

私にとって初☆ライブ

宇多田ヒカルの歌声を聞いたよ〜

声を切らすことなく歌えるのがすごい☆

MCでその日、博多山笠本番だったこともあり、ベースさん from  Fukuokaから教えてもらった博多祝い歌??(←私は知らないが・・・)を歌ってました。

顔ははっきり見える場所ではなかったけど、誰の邪魔もなく目線まっすぐでヒッキーが見えるところでした。

赤のドレスが素敵☆

2時間ほどで、あっという間に終っちゃいました。

ライブ終ってから天神行き臨時バスに乗って、それから別府に帰ろうかと思ったけど、別府についてからのバスがないから危ないということで、友達を連れて私の実家に行きました。

次の日は夕方に別府に着くように帰ってきました。

天神のデパートの受付嬢やスタッフさんがソフトバンクの黄色のユニフォームを着ていました。

BIG YELLOW DREAM

鷹の祭典 2006 in ヤフードーム

この3連休限定のユニフォームだということを実家に帰って知った私でした。

 



aya1117nomi at 22:11コメント(0) この記事をクリップ!

2006年06月28日

1ヶ月前からの約束を果たしました。

テスト前にも関わらず・・クォーターブレークで行く予定だったのを今日実行しました。

それは・・・福岡市で買い物 with 福岡に一度も行ったことがない友達

福岡市に着いてまずキャナルの映画館でダヴィンチ・コードを見る。

面白かったけど本を読んでいないのもあり、ところところわからない部分が・・

お昼ご飯を食べたあと、天神で買い物するつもりが先取りセールをやっていたキャナルで買い物★

そのあと・・天神、ソラリアに行ったけどセールじゃなかったので買う気がしない。

18時半に屋台のラーメンを食べる in 中州

今日食べた屋台のラーメンは味が薄かった(涙)

高速バスまでに時間があったので、大丸で前から憧れていたブランドのポロシャツを購入♡

高速バスに乗って帰ってきました。

でも乗り継ぎに失敗し、鉄輪から家まで歩きました。

楽しかった♡

では今から現実に戻って宿題をやります><



aya1117nomi at 23:32コメント(0) この記事をクリップ!

2006年06月04日

今回のクォーターブレーク

今回のクォーターブレークも福岡。

1日、2日天神で買い物。

3日→地元のジャスコ

今日帰ってきました。

いっぱいお買い物したのでno money><



aya1117nomi at 22:08コメント(0) この記事をクリップ!

2006年05月30日

福岡県民バトン

*福岡県民バトン*

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。

 とんこつが一番すき★

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
 
 特殊なラーメンとは思っていない。

●路上の最強者は西鉄バス。
 
 初めて福岡に来た友達がバスの数の多さにびっくりしてました。西鉄バスは最強です。

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。

 うち、逆だな。

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

 知らない。。
 
●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
 
 福さ屋、ふくや、やまや、かばた、あと一個出てこない。

●おタコ体操を踊れる。
 
 何それ??

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
 
 他の地方の特急車両を見たことない。

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
 
 絶対言わない。ちゃんと「キャナルに行く?」と言います。

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
 
 よく東京みやげと勘違いされているみたい。
 ひよこは飯塚が発祥だぁ!!と言いたいです。

●明太子とご飯の比率は1:1。
 
 実家だと塩分が高いので明太子を食べさせてくれないけど、大分に戻るときに明太子買って1:1で食べています。

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

 私のおじいちゃんが使っています。

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

 福岡県人なら当たり前でしょ。


●さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

 えっ。。これ言わない。


●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

  本館、新館、Z−SIDEが一つになったんだよね??
 私は岩田屋って呼んでいます。

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。
 
 天神に行ったら大丸、三越、岩田屋すべて行きます。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
 
 普通じゃない?

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくりにする表現をされると腹が立つ。
 
 まぁ事実だし・・

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
 
 これって全国共通じゃないの??


●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
 
 知らない。

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
 
 バスセンターは一列で並んでいるけど、それ以外はないね。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
 
 大分空港に行くときはエアライナーというバスに乗っていかないといけないから、そう考えると地下鉄1本でいけるのは便利だね。

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
 
 当たり前だけど、どっちも嫌い。

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
 
 地元帰ったらどっちみようか悩むけど、15時から今日感テレビを見て16時から18時まで再放送ドラマを見ているパターンが多い。

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
 
 梅ヶ枝餅は親戚が買ってきたのを食べる。
 
●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
 
 これ聞くと福岡だぁ!!と実感する。

●にわか面をかぶったことがある。
 
 ない。にわかせんべいも一回しか食べたことない。

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
 
 「いつもどこらへんで買い物しよーと??」聞かれ
 博多。って答えたら天神じゃないの??って言われて以来天神=博多じゃないってことがわかりました。

博多は駅周辺だけのことかなぁ??

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
 
 なんとなく知っている。
 
●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
 
 ドォーモをみたことがない。

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
 
 西通りってどこ??

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
 
 親父の大好物。

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。
 
 中学校の家庭科の授業で見た記憶がある・・

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
 
 通じなかった言葉の一つ。APUではできる、できないと言っています。

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
 
 3倍は食べれない><

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
 
 母はがめ煮を作りません。

福岡県出身の人書いてね★



aya1117nomi at 04:11コメント(0) この記事をクリップ!

2006年04月08日

大分では見られない番組

910cd94c.jpg

大分では見られない番組・・・金曜ロードショー

昨日はtokyo tower がありました。

この話は原作も読んでいたのでDVD借りてみようかなと思っていた矢先にテレビ放送があってうれしかった。

素敵なお話だけど年下の男は嫌だね。。

岡田 准一みたいにかっこいい人なら別かもしれんが(笑)

ビデオに録画しているので見たい人は早く言ってね。

明日大分に戻るので・・・

今日の夜はエンタの神様2時間スペシャル

最近ケーブルつけたいなって思うようになりました。

まだ愛媛の放送局が入るだけまだマシなのかもしれないけど、大分の民放3つはありえない!!!

テレビっ子の私にとって・・・

セカチューやまとなでしこの続き(再放送)が見たい・・・

 

 



aya1117nomi at 19:11コメント(0) この記事をクリップ!

2006年04月05日

1年ぶりに・・・

髪の色をチェンジしました。

色はピンク

 



aya1117nomi at 18:22コメント(2) この記事をクリップ!

2006年03月18日

県庁の星

朝早く起きて直方ジャスコの映画館に行きました。

織田 裕二主演の県庁の星

やっぱ織田 裕二はかっこいい★

県庁の星は面白かったけど踊る大捜査線の織田 裕二の方がいいな・・私としては。



aya1117nomi at 19:14コメント(0) この記事をクリップ!

2006年03月16日

岩盤浴

雨の中、強風の中、中学校時代の友達と今話題の岩盤浴に行きました。

90分入ってたけど普段汗をかかないって新陳代謝が悪い私でさえ相当汗かきました。

これははまりそう・・別府にあるかさがしま〜す。

明礬か鉄輪にあってほしいな★



aya1117nomi at 20:28コメント(0) この記事をクリップ!

2006年03月12日

昨日のこと

昨日中学校の友達4人でダイヤモンドシティに行ってきた!!

ダイヤモンドシティは初めてです。

イオン宮崎は九州1デカイジャスコと言われていて、2月に行った時粕谷出身の友達が「ダイヤモンドシティと大きさ変わらないじゃん!!」言っててそんなまさか〜と思っていました。

でも実際見たら変わらない!!

さておき・・・一通り見て昼ごはんをピエトロで食べて。映画を見ました→ナルニア国物語

ハ○ー○ッ○ーとかロー○○○○○○○よりもずっと面白かった!!続くかと思ったら一話完結でした。

すごいハラハラしながら見てました。

これはオススメです

久しぶりに映画館で洋画を見ました。

その後は買い物して帰りましたのさ★

 

 



aya1117nomi at 10:07コメント(2) この記事をクリップ!

2006年03月07日

運転免許証

合宿が終わって3週間。

やっと本免の学科試験を受けて合格しました。

運転免許証をもらいました。

写真がブサイク。。

運転したいけど初心者マークがないので、買ったら運転しようと思います。

免許もらったあとおじいちゃんの家で今日感テレビとめんたいワイドを交互に見ていました。

夜は・・踊るさんま御殿見ながら爆笑!!

大分で見れない番組をとことん見ている今日この頃です。



aya1117nomi at 22:04コメント(0) この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)