2007年09月29日

レポもぼちぼちと。

またいろいろ使ったのでレポ〜

1 IPSA エッセンスインクリームファウンデイション
→いつのまにかスキンビューティーファンデまでなくなってましたね…
おそろしくファンデの回転が早い(気がする)IPSAの新ファンデです。
クリームという名前ですが、歯磨き粉程度の固さのファンデです。
結構固いのでそのまま伸ばさずに、顔のあちこちに点々とつけて、スポンジで叩いて馴染ませていくと綺麗に仕上がります。
仕上がりは結構ナチュラル。あまりカバー力もないのですが、毛穴くらいなら隠してくれるので素肌っぽい仕上がりになります。
乾燥、くすみは感じませんでしたが、多少テカりが気になりました。
ファンデ浮きはありませんでしたが、時間がたつと拭えども拭えども皮脂だけがじわりと浮いてきて、ちょっと見映えがよろしくないです。

2 メイベリン エンジェルフィット
→新しく出たメイベリンのリキッドファンデです。
こちらはIPSAと逆に、ゆる〜い質感の液状で、サンプルのパウチを開けた瞬間、勢いよく飛び散りました(・∀・#)
非常に伸びはよく、肌に密着するのは素晴らしいのですが、透明感がほとんどなくて、いかにも「色を塗ってます!」といった仕上がりに。
肌色にサンプル色が合ってないというのもあったかも知れませんが、絵の具みたいなあまりにも粗末な仕上がりにがっかり(´・ω・)
上からスポンジで叩きこみ、とにかく薄く伸ばすようにしたらようやくマトモな肌にみえました…
崩れ方も汚く、テカった箇所はファンデが浮いて剥がれてしまいました(゜Д゜)
…冬場はまだしも、暑い時期は厳しいです。

3 CHANEL システム レ エクラ
→拭き取り、洗い流しどちらでも使えるクレンジングミルクです。
質感もゆるめで結構さっぱりしているし、香りもキツくないので、個人的には拭き取り推奨です。
かなりアッサリした感触ですから、値段を気にせずに(笑)たっぷり使わないと肌との摩擦が気になります…
メイク落ちはかなり良いです。今まで使ったミルクレ(シスレー、RMK、ロクシタンにランコム)とは段違いです(・∀・)
一度でファンデ、下地にチークにアイブロウまで綺麗に落としきれて、肌もキュッと引き締まったような感触がしました。
引き締まった感触と書きましたが、突っ張った感触とはまた違い、潤いを残しつつキュッと締まった、メイク落とし+洗顔した後のような感じです。
ですが、かな〜り目にしみました…
ムスカのように目が、目がぁ〜!て、なります。
それもあるので拭き取り推奨です。
なんつー適当なレポ…(笑)

4 アユーラ クリスタルデュウマスク
→新商品のサンプリングキャンペーンに当たりました(・∀・)
こちらは洗い流し不用のジェルマスクです。
白い粒々が入った半透明ジェルで、ちょっと不気味(笑)
油っぽいのとは違い、何やら糊みたいなペトッとした感触だから、慣れるまでは気持ち悪いかも…(´・ω・)
使い方では3分おいて手の平で馴染ませる…と書いてましたが、3分たっても変わらずペタペタしてたから、ティッシュオフしてから馴染ませちゃいました。
私の場合は30分でしたが、それなりに時間がたつと、ちゃんと肌に浸透してくれて幾分マシな感触になります。
保湿効果はばっちり。
翌朝、肌が水を含みまくってプクプクになってました。
乾燥による口角や鼻の皮むけ&頬の痒みは一発でおさまりましたよ(・∀・)
ハリや、クマには全く効果はなさそうですが、毛穴はちょっと目立たなくなってました。
秋冬にはよさそう♪


aya2226 at 22:24│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 酒乱秘書   2007年09月29日 23:55
アユーラの洗い流し不要ジェルマスクは、最終的にはティッシュオフするのでしょうか??
ジェルだけに、ひんやりして気持ちよさそうですね
酒乱も本日LANCOMEにてリキッドファンデ等々を購入しました♪
今週中にレポします(*^^*)
2. Posted by あやぽ→酒乱秘書様へ   2007年09月30日 14:17
こんにちは。コメントありがとうございます♪
アユーラのマスク、気持ちいいのですが、ジェルのくせに多少こってりしているのであまりひんやりはしませんでした。
…ジェルのくせに!(二回目・笑)
ティッシュオフはせずに、ハンドプレスで強引に馴染ませるのが正しい使い方らしいです。
浸透に時間がかかるので、オフしちゃいたい所ですが、美の為に辛抱です。
レポ、楽しみにしてます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

aya2226