2007年01月24日

不調↓↓

ここ数日
メンタル面が絶不調ですо


今日はホントに
『もうどこも受けなくて
いいや』って思ったо



ホントに疲れたо



何を考えても
悪い方にしか考えられないо



周りの友達はみんな、
受験校とか宿泊施設決めれば
あとは親がやってくれるо

受験料払ってくれるо
合格したら入学手続きも
してくれるо
授業料だってやってくれるо


うらやましすぎるо


そういう人は
親に感謝してくださいо

マジでо


お金無いならわかるよо


なんで無いわけぢゃないのに…
何もしてくれないのо


『新しい車
そろそろ買わなきゃ』って
どうしてあたしの前で
言えるのо


働くのはあたしなのに
どうしてお母さんが
全部決めようとするのо



今日もいろいろあって…
いろいろ言われて
もうダメо


ぐったり…о


ひっぱたいたら
どれだけスッキリしたことかо


いや、しませんよо


人に手はあげませんо笑゛



思ったんだけどさ、
大学の奨学金って
おかしくないですか??


何で学力トップクラスの人に
奨学金あげるの??


奨励金はわかるけどо

だって所得格差=学力格差
なんて言われてるんだよ?

大学でトップクラスの人なんて
小さいときから
塾通いしてるみたいな
人たちなわけぢゃないですかо


余裕なのに奨学金を
もらってるのが事実らしい
ぢゃないですかо


大学行きたくても
いけない人が
いっぱいいるのに、
おかしくないですかо


新聞奨学制度だって
まだ真夜中から
仕事始める割りには
普通のバイトより低収入о

おまけに住居も
銭金みたいな部屋って…о


なんかイイ制度作れないかなо

こんな想いする人が
いなくなるような
イイ制度о





将来作れたらいいなооо

aya5811 at 22:17│Comments(4)TrackBack(0)clip!受験 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ●ぺこ●   2007年01月25日 04:03
その気持ちすごく分かります…
この教育の矛盾に未だに納得できなぃ↓
所詮ボンボン育ちの総理や議員達に、今の教育の何が分かるのですかね?私はあゃサンみたぃな人に将来の日本の教育を変えてほしぃです☆
2. Posted by あり   2007年01月25日 08:40
はじめまして★たまに読んでました(つ'T`*)
すっごい共感!今の教育矛盾しまくりだよね。何なんだろうね(´・ω・`)
私もぁゃちゃんみたいな人に将来の教育変えて欲しいな(・ω・)!
あと少し頑張ろうね★
3. Posted by ぁゃ   2007年01月27日 00:07
Re→ぺこサン
余裕あるのに奨学金もらって、勉強以外のことに使ってるっていうのが一番カッチーン☆ですよねо
教育関係に携わるかはわかりませんが…教育関係でなくても不可能ではないと思うので、いろいろ勉強して、小さい機関みたいなのでも作れたらいいなぁって思ってます(>_<)夢はでっかく☆です!!笑
4. Posted by ぁゃ   2007年01月27日 00:11
Re→ありサン
たまに見てくださってるようで☆ありがとうございます(^_^*)
あたしは何の力も無いんでね…簡単にはいかないとは思いますが、チャレンジしてみます(^ω^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔