AtHome

まいにちまいにちのわたし。 すこしだけのごほうびは、おいしいお茶とやっぱり子供の笑顔。

2008年06月

梅雨空戻る3

週末に近づくに連れて、やや梅雨の空が戻ってきた。金曜日、このプロジェクトに来て、実に1年1ヶ月経って初めてプロジェクトの人と飲みに行った。というのも、中国から来ていたKさんが、ついに今月末帰国することになったため。学生の頃から日本にいて、もう日本語もぺらぺら、考え方まで日本人に近づいてきている(^^;)Kさん、仕事の上でも率直に意見交換できた。残念だよ〜。で、送別会の場所はリンドバーグカフェ。さすがに金曜日の午後になって電話をかけてもどこもいっぱいで、このリンドバーグカフェでもぎりぎりだったのです。でも、みんな食事もおいしいし、楽しかったと喜んでもらえてよかった。

 で、今日は、朝から曇り空の中、1号とパパが野球。私と2号、3号は朝から洗濯をして、そしてやっぱり持て余している。先週はばたばたとお花を生ける暇もなかった。庭のアジサイを生けよう。花をつけてしまったミントも入れて。ラベンダーは暑い、湿気の多い近畿地方の夏を迎えるべく、花を終えそうだ。1号とパパが帰ってきたら、学童に夏のキャンプの話し合いに出かける予定。きっと遅くまでかかるだろうから、今日は簡単にお寿しにでもしようかな。
IMGP0325

身体のこと3

 今日、休みを取って検査に行った。初めてのマンモグラフィー検査。ピンクリボン運動にも証明されるように日に日に乳がんへの啓発意識は高まっている。イロイロな事情があって、今日検査を受けてきたのだけど、まずは今日受けた検査の技師の方に限りない感謝。正直私のような貧弱なおっぱいでもちゃんと検査していただいた。本当に感謝します(^^;)何度も何度も撮り直し、ありがとうございました。
 そして、病院に行くたび思うこと。人は心がまず健康であって、明日を確かに感じられることで、日々を過ごしていけるのだろうということ。祖母が入院していたとき。母が倒れたとき。いつも明日を過ごしていけるのか。明日を迎えられるのか。そういう思いで日々を感じていた。
今、私は「当たり前」に明日が来ることを信じて生きてゆける。それをキセキだと、シアワセだと、そう感じて大切に生きてゆきたいと思う。
IMG_3930IMG_3933IMG_3935
写真は、土曜日の曽爾高原キャンプ下見。そして今日の1人でお出かけ&ランチ。

あいさつのこと3

日曜日が夏至だって思い、キャンドルナイトの夜になった我が家。実は夏至は土曜日でした(笑)。確か週末だったとだけ覚えていたのと、土曜日はキャンプの下見に行ってヘトヘトに疲れていたので頭がそこまで回らなかったこと、で日曜日の朝、そういえば夏至だったかな?って感じで実行したのだった。月曜日、仕事に行くまで気付かずにいた私。お恥ずかしい。
月曜日の夕方、昨日のキャンドルが残っていたからつけていたら、宿題終えて二階から降りてきた2号が「ママ、今日もエコ?」やって。暗いのも結構楽しかったらしい。寝る前に一瞬さがしもののために電気を付けたらみんな一斉に「まぶしい〜!」と言ったくらいやもの。いかにいつも明るい中にいたんだろうと思う。それでもうちは暗いらしいけど(母が来るといつも「この家暗いね〜」と言うし。。)

朝いつも乗る電車が乗り換え駅に着いたとき。一番前の車両から降りるといつもホームに立っている駅員さんが乗客に頭を下げてあいさつをしている。実際みんな目もくれずに通りすぎて行くのだけど、それでも丁寧に声を出している。私も声を出して返すことはあんまりなくて、前を通るときに頭を下げるくらい。こういうことを誠実にやる駅や電車ではトラブルなんかも少ないのかな、と思う。やっぱり人間だから、自分に対して丁寧に接してくれる相手には同じように接したいと思うんじゃないかな。人と向き合うことはそんなに難しい事ばかりじゃないと思いたい。いつも通うJR環状線で事件が起きて、容疑者の女性らしい人物が捕まったと言う。電車に揺られながら、そんな事を考えた。

夏至のキャンドルナイト4

夏至の夜。昼から美容室に出かけて夕方帰宅。3号を寝かせて早くに晩ご飯の用意。今日はは伶しゃぶとおひたしの予定。夏至の今日は家族でキャンドルナイト。ドラマのセリフで「ケチじゃなくてエコ」楽しんで実践できるのならたまにはこんな夜もいいのでは?写真は明日アップ。

IMGP0321 IMGP0320

梅雨の日々

いよいよ本格的な梅雨の天気が続いていくようだ。夜も雨が強かった。昨日の朝、またしても酔っ払って早朝帰ってきたパパについに堪忍袋の緒がキレた!帰ってきた事も記憶にないと言う。ホント信じられない。そう言うと「ゴメンって言ってるやん。そう言われてもどうしたらいいん?」とまるで他人事。それで私もぶちギレ。そしたら今度は逆ギレ。呆れてモノも言えない。情けない。
それでも日々は過ぎていく。ギリギリの思いを抱えて、今日はどうしよう、いっそ…なんて考えながら食べてたら、朝食の途中で3号が泣き出した。しゃくりあげてポツリと「ままとぱぱけんかのこえしてたらいやや」と言う。思わず息をのんで「わかった。ゴメン」。いや、やられた。その通りなんだよな。そこから、平静には戻ったものの、正直たまらない思いが残ってしまった。子どもたちに両親の争う姿は見せてはいけないんだ。でも。でも母も父も人間だから思いをぶつけ合う事だってある。感情を殺して言いたい事を溜めていくのはどうなんだろう。
結局後でパパとはちょっと話したのだけど、これで本当に思いは伝わったのかなあ。まだ本当の大人に成り切れていないのかもしれない私。40にして惑わず、もまだ遠いのかな。
仕事が溜まっていて帰るのが遅くなってしまった。今日は恒例の「ごはん作らないデー」。延長保育の3号を迎えに行って家に帰ったらもう7時半。1号は宿題の追い込み中、2号は笑顔でキャベツを切っている。今日はパパも早く帰ってきたらしい。「お詫び」とシューアイスを買って来てくれたんだって。「安上がり」と返して一口。甘くて冷たいアイス、3号はいつまでもペロペロとなめていた。
今日金曜日は朝から雨模様。昨日はパパが心配で眠れなかった私。今日は蒸し暑さのせいか、ごろごろ動きまわ3号のおかげでまた眠れない。仕方なく3号を抱いて子どもスペースへ。少しは風通しがいいのと、布団二枚分の広さになったのと、で、やっと落ち着いてくれた。はぁ、たまらん。
私も暑いのは本当に苦手。汗だくになるし、すぐに火照って真っ赤になる。夏のお布団はさわやかなガーゼか肌触りのいいカバーがいいよね。ひんやりしたところを求めてごろごろしていた3号。今度は床の上へ。あなどれない〜( ̄〜 ̄)で、結局うつらうつらしかできなかった私。つらいよう。

明日は学童キャンプの下見に朝から行く予定。日帰りで1日運転もしなくちゃいけない。今日は早くにゆっくり休もう。帰ったら和室にお布団を敷いて3号と寝よう。ひんやりお布団、気持ちいいかなあ。

IMGP0319

規則正しい生活

 このところ、朝起きるのがとてもつらい。もともと眠りが浅くて、うとうとしてはふっと目が覚め、またうとうとして、という眠りを繰り返すタイプ。ここ数年は寝る前に(というか夕食に)お酒を飲むから余計かも、いや3号がごろごろと転がってくるのを元に戻して。なんてしてるからさらに余計にかも。

 起きてもだるいから身体を動かさない。身体を動かさないから、眠れない。運動(って言うのか?)と言えば毎日の通勤のみ。それだって電車に乗ってるだけ。これじゃあイカンなあ、と思っても定期的な運動する暇ないんだよな。全く時間が一時間もないわけじゃないけど、そうすると(例えば今みたいな)空きの時間、あそび(って言うのは遊ぶっていう意味じゃなく、例えばブレーキのあそびっていう、少しあまったって言う意味の)の時間が削られていく。

 せめて毎日の生活をじっくり見直すくらいはしよう。と言うことで(ってだけでもないけど^^;)、yahooビューティで登録できるダイエットダイアリーっていうのを使ってみることにしてみた。本当にきちんとダイエットするなら毎日の体重と体脂肪を入力して、グラフを見て、っていうのなんだけど、それだけでなくて毎日の食事や運動なんかも登録していける。で、自分がどういう食事バランスか、とか毎日どんな運動をしているかっていうのを見直していけるのだ。正直、数年前から少しづつジーンズがキツクなってきていた。ついに仕事パンツがパンパンになってしまった。ここんとこふんわりスカートがはやっているせいもあって、タイトな服を着ないようになっている。そしたら、マジでやばい。何kg落とすというだけでなく、なんか身体がたるんでる。

 で、ダイエットダイアリー、始めてみると案外楽しい。やっぱり人間数字に表れてきたりすると気持ちも変わるもんだね。体重は全然落ちてないけど(ダメじゃん^^;)、入力だけは何とか続いてる。改めて、私ってこんなに運動してないんだ、とか毎日同じようなもんばっか食べてる、とか気づいてみた。だからって毎日運動したりはできないんだけど、通勤時間ちょっとしっかり歩いてみようかって思ったり、おやつ食べる前に少し考えたりしてる。自分で決めるとすぐに手を抜いてしまうタイプの私だから、こういうの向いてるのかも。
90日間で終わるという。毎日時間を決めて、体重量るとかって当たり前だけど必要かもなあ。何を食べてどんな行動してるか。とか。毎日の生活って意識して行動しなくても淡々と過ごしていける。ぼんやりしてたらいくらでも手を抜けるけど、丁寧に過ごしていこうって決めたら、ソレに向かって進んでいけばいいのかな。

急遽休み3

 昨日の夕方。保育園にお迎えに行ったら「3号くん、湿疹が出てるんです」とセンセイに言われた。確かに首の周りやひじの内側にぽつぽつと。お腹にもあるかな?みずぼうそうは済ませたし・・。はしか?予防接種受けたし・・。で、とにかくお風呂でキレイに洗って朝起きたら、やっぱりぽつぽつが残っている。しかも、2号まで「ママかゆい〜」と言い出した。虫?ダニとか?ってか、ダニってどんなの?(昨日帰り際センセイに聞いてみたけど、「ダニはもっと小さくて痒くなるわよ」って。)
 2号はかきむしってしまったらしく、ちょっとキズになっている。今日プール開きなのにどうしよう・・。で、急遽休んでかかりつけ医に連れて行くことにした。診断は、2人とも「まあムシでしょう」との事。はしかとかじゃなくてよかったけど、何のムシなんだ。かゆみどめの薬だけもらって、その足で学校へ送る。キズがしみるからプールは今日はダメだって。あーあ、残念。それでも機嫌よくともだちと挨拶してた。3号も保育園に連れて行く。ちょうどみんな外遊びしてた時間だった。でもめずらしく「ママきょうははやくキテ!」とやや不機嫌そうな3号。ハイ。がんばります。
 中途半端な時間になってしまったので、今日は休むことになってしまった。こういう休みが入ってしまうから、自分の予定が入れられなくなるんだよな。あーあ。それもまあ仕方ないさと受け入れて、また奮闘するのだね。

 折角の休み、と思ったけど、お天気がいいからお布団を干しておこう。それからシーツも洗濯しようか。あと買物もちょっと足りなかったのがあるから行っておかなくちゃ。最近乾物炊いてないな。1号の好きな切干大根の煮物でも作っておこうか。ひじきも炊いとこう。暑そうな庭の水やりも。キンモクセイの下、ドクダミがわんさか生えているところでクモが巣を作っている。水をかけると水滴がきれい。大好きな梨木果歩さんの「からくりからくさ」を思い出した。こんど「西の魔女が死んだ」が映画になったとか。ちょっと興味があるな。観てみたいなあ。そんな時間がとれたら(^^;)今日もう公開してたら、行けたのにな。いや、なかなかうまくいかないもんだ。
IMGP0315

日曜参観終了♪3

 週末土曜日。朝から野球に出かけて行った1号とパパ。なぜか「一緒に行く!」と言ってついて行った2号(^^;)、暑いしお茶持って、1号が忘れた背番号を持って、洗濯が終わったら3号と追いかけた。結局練習が終わる1時まで一緒にいて帰宅。帰ってからも公園で、庭で、道路で野球三昧の子供たち。
 日曜日。今日は父の日の日曜参観。朝いつもどおりに出かけていく1号と2号。パパと3号がお昼ご飯のパンを買いに行っている間に私は朝から洗濯二回、ひっくり返った家中を片付けて掃除機、奮闘する。そして、帰宅した2人と学校へ。朝から一日動き回っていたせいで汗だく、暑いよう。
 2号は音楽の授業、すごいみんな熱心に歌ってるよ。ちょっとこちらが恥ずかしくなるくらい(^^;)1号は社会、歴史の授業。歴史の本が大好きな1号は活き活きkしてる。よかった。と言いたいところだけど、やっぱり持て余して退屈している3号を連れての参観はまあまあ大変でした(^^;)
 学校が終わったら即効帰ってなんとすぐに野球に行く予定になっていた2人(いや3人)。急いで出かけて行きました。
 私と3号はお留守番。それから買物。週末もあっという間にすぎてしまった。週が明けて今日もいつもの日。ふう。今週はローペースでいこうね。IMGP0318

また出張3

 梅雨入りしたと言うのに、晴れの日が続く。嬉しい事だけど雨が少ないなら少ないで悩ましい事もある。
週の半ばまでいなかったパパが水曜日の夜中帰宅。その夜以来雨が降っていない。この後しばらく降る予定もないらしいから今日は帰ったら庭の水やりをしなくちゃいけないな。
週末金曜日は毎月の定例出張。朝はほんの少しだけど時間に余裕がある。3号と保育園まで向かう間、いつも小走りだけど今日はザリガニを見つけながら歩く。「ジャリガニはな、お天気のときはな、おらへんねん」「ジャリガニはな、雨のときにな、うみ(多分水たまりとかの意味?)にな、はいっていくねん」つい笑ってしまう子どもの話(ええもちろん我が子だからカワイイと言う親バカ度はわかっています)。それにしても、家の中で笑顔を見せていないなあ、といつものように自己嫌悪。朝は時間がなくていつもイライラとしてる。夕方はやっぱりしなくちゃいけない事が溜まっていて、バタバタと落ち着かない。でだらだら宿題やしないといけない事ができない2人に怒鳴っている。これじゃあいかんなあと毎日思うのに、と落ち込んでいる。今日は仕事を切り上げて早くに帰ってみようか。パパはまた遅くなるらしいけど、早めに洗濯、片付け、ごはんの用意を適当に済ませてゆっくりおしゃべりしようか。
(出張に向かう電車の中から)

で、写真は、1号のユニフォーム。今週背番号の入れ替えがある。どきどき。しばらく練習も気合が入ってなかったからやばいなあ。
IMGP0313

御杖青少年旅行村キャンプ5

 梅雨の中休みのような週末。今年初めてのキャンプに御杖村まで出かけました。今回は学童のTさん親子とのお出かけ。初キャンプというTさん。楽しく過ごせるかな。
 7日土曜日。朝10時前に準備をして出発。前日に用意をしたいと言ってあったのに急に遅くなり、結局すべての用意は当日の朝することになった。今回は定番カレーのみのメニューとあって準備も簡単なのだけど。それなのに6時前には既に目覚めて「ママ今日キャンプやんな」と言いに来た2号。まったく(^^;) 名阪針インターでTさん親子と待ち合わせ。興奮気味の3号。そこから約一時間、たまらなく透明な川を横に眺めながら、いよいよ御杖村へ。
 キャンプ場、御杖村青少年旅行村の近くで実は行ってみたいパン屋さんがあった私。助産所出産ナカマである、ならこさんご紹介(というか、6/1に行われた奈良のお産を考えるイベントで出店されていたのを見たのだけど)の天然酵母のパンやさんファミリエさん。そしてコトコトコットンさんの下着。御杖村で作られているというのを知ってとっても気になっていたのよね。せっかくだから行けたらいいけど、まあ無理しないで行こう、と思っていたら、実に旅行村に向かう途中に見つけた!純菜食インド家庭料理【モハマヤバート】さんのイベントも気になる〜。そしてパン!おいしそう。ごま、ほうれんそう、かぼちゃのパンを買って明日食べることに。下着。すっごく手触りが気持ちいい♪これはいいかも。とショーツを1点ご購入♪
 それからキャンプ場に到着。今回はバンガローを借りたので、準備はテーブルとタープのみ。やっぱりこれも楽だよね。まずお弁当を食べたら子供達とパパ達はボブスレー&ローラー滑り台に出陣。たっぷり遊んで、川でも遊んで、ずぶぬれになって(2号、Tくん、Yくん、3号すっぽんぽん^^;2号パンツ一枚、1号のみ理性が働いたか、ズボンのすそを少しぬらしただけ)、帰って来ました。全く(^^;)
 夕方、カレーの用意。子供達と大人と味を変えたつもりが途中もうよくわからなくなり、何となく同じ感じに(^^;)(すみません、酔ってました)
子供達は食事の後もトランプをしたり一瞬ボール遊びをしたり。うろうろ歩き回ったり満喫して就寝。大人は夜中までたっぷりと積もる話に花を咲かせました。

 夜中に激しく降っていた雨。朝になっても霧雨が振り進む。炭を熾して火を着けてようやく人心地。温かいカレーに昨日ファミリエさんで買ったパン。なんと香ばしく美味い!いやはや、子供達大人で完食です♪
 朝食が終わる頃、霧も晴れて空が明るくなり始めた。子供達は気もそぞろ。大人が撤収作業をしている間、遊びに行く準備万端です。結局撤収してからもアスレチックや川でしばらく過ごし、キャンプ場を後にしたのはもう11時過ぎだった。それから、道の駅、御杖温泉姫石の湯に入りに行く。3号もパパと入ると言ってくれたので、なんと久しぶりの一人のお湯。ううーー気持ちいい〜。お昼を食べて、道の駅で野菜を買って、ようやく帰宅。途中の道のり、我が家が子ども全員が熟睡していたので、買物を軽くして家に着いた。さすが近い。それでも家に着いたのは3時すぎ。はああ。楽しかったね。また行こうね。今日は簡単に片付けだけしておしまい。
 パパは明日からの出張に夜の間に東京向けて出かけてしまった。お風呂入ってのんびり過ごす。明日の週はローペースで行こうときめて眠った夜。
 そして週明けの今日。お昼に降った雨も激しく地面が濡れている。みんなのんびり今週は無理しないで行きたいね。またまた日曜日は日曜参観の予定。これもまた楽しみの一つ。

IMGP0287IMGP0288IMGP0290IMGP0297IMGP0300IMGP0303IMGP0307

雨ですね・・3

a9e1508f.jpg 3日に梅雨入りした近畿地方。ぽつぽつと雨が続く。月曜日、夕方思いがけず(いや予報通り^^;)雨に降られて火曜日は休み。その火曜日6/3に梅雨入りが発表された。そして、今日木曜日。天気予報では夜から雨ということだったので、私の通勤時間帯は何とかなるかと日傘(まさにパラソル)だけを持って家を出た。
そしたら、お昼前には既に雨・・。「ヤバイ」と思いつつ、帰る時間帯に降っていなければ大丈夫だろうと軽く考えていたら、ちょうど勤務地から最寄り駅まで、そして電車を降りて家まで帰る道筋で一番雨の強い時間帯とぴったりバッティング!もう〜。仕方なく日傘を差して雨に打たれる。うう、寒い・・・。一旦家に帰って着替え、その足で3号を迎えに行く。はあ、たまらんよ・・。ずぶぬれです。
 帰宅して晩御飯の用意、洗濯、乾燥機にかけよう。1号は相変わらず全く宿題の進む気配なし。はああ・・・。ホント、どうしたらいいんだろう。やること、一歩づつ進むこと、進めること、そうするしか前進できないこと。できること、できるようになっていくことのおもしろさとスポーツだけでなく、勉学でも理解るようになっていくことのシアワセを知ってほしいと思うけど、難しい。

しばらく雨が続くのかな。明日は少しお天気がいいみたいだけど、週末は晴れるといいなあ。今回は初めて学童のTさん一家とキャンプに行く予定。我が家だけだと雨でも晴れでも適当に遊ぶけど、せっかくのキャンプ、楽しく過ごしたいもんね。
で、(本サイトで)キャンプのページを作ろうかと思っているくらい、ここ数年のお出かけはキャンプに尽きる(^^;)
会社の社内報でも「夏のお出かけ」というテーマで原稿を頼まれているのだけど、正直、キャンプしかありません(^^;)まあ、それも良いかと思ってるのだけどね。

(で、雨に濡れたアジサイ。DocomoN704iμ)

買ってしまった♪3

IMG_3928 いきなりですが、買ってしまいました(^^;)
形から入るタイプの私。キッチングッズも(もちろん性能重視ですが)見た目で選ぶことが多い。で、このグローバルの包丁、ずっと欲しかったのです。
今まで包丁は義母にいただいた大阪は堺の包丁を使ってた。本当はきちんと砥ぎに出したりしたほうがいいんだよね。もちろんとっても使いやすかったのだけどね。その包丁をいただく前から、「いつかコレ(グローバルです)が欲しいなあ・・」と思っていたのよね。でもその頃はまだ自分がその包丁を使えるだけのものが作れるかな、と二の足を踏むというか、まだその域ではないなって思ってたところ。今年になって、子供達にキッチン周りのアレコレ(ご飯を作るとか)をさせるようになり、包丁が1本(情けない話ですが^^;)では足りなくなってきたかも。そして、そろそろ、私もグローバルを使っていい頃になったかな、なんて。

 お友達や知り合いの人を見ていても、キッチングッズについては本当にいいものを永く、丁寧に使うということが大事なんだなあとしみじみ思うようになってきた。いいものを使うと、腕も上がる。失敗が少なくなるから、成功を何度も学ぶことができる。そうして、少しづつ、本当にいいものを、自分も作ることができるようになる。お料理って必ず毎日のことだから、きちんと向き合って、納得のできるものを作っていきたいと思う。それは必ずしも値段の高いものっていうだけでなく、永く使うのに見合った(いわゆるコストパフォーマンスのいいというだけでもなく)、誠実なものなのかなと思う。まあ、もちろん、「私に合う」っていうのは第一条件なのだけどね。

 夜中から強い雨が降っている。3号を保育園に送っていく頃にはだいぶ小雨になったけど、うっとうしいお天気だ。いよいよ近畿地方は昨日梅雨入りしたそうだし。
今日は月に一度のお休み。体調が本調子でないのと、週末家を空けるとこうなってしまう・・、おまけに雨続き、というのをあらわしたかのような家の様子。はあ。今このPCに向かっているところから、顔を少し左に動かすと・・・。怖ろしい状態だあ・・。さあ、気合を入れて(いや、ゆっくり休みながら)、洗濯、片付け、掃除、買物、それに夏に向けての準備(虫除けアレコレとか)、キャンプの準備(土曜日に学童Tさん一家とキャンプの予定)、始めよう。空はまだグレイ。雨がぽつぽつと降り続いているけどね。

週末のこと5

5月最後の土曜日。1号とパパは相変わらず野球の練習に出かけて行く。なんやかんや言っても、楽しいんだろうな。2人とも。結婚して、子どもができて移り住んできたこの地。パパにとっては未知の場所だったから、こういう世界を作って行ってくれたことにとっても感謝しているし、良いことだと思う。よかった。
2人が練習をしている間。洗濯をして片付けをして、2号と3号は久しぶりのジブリ作品をビデオ鑑賞。外はぱらぱらと雨が降ったり、曇っている。せっかく洗った洗濯物、本当はからっと外に干したいけど、乾燥機にかけて干しておこう。
 2人が帰ってきてから、お昼ご飯を食べに、久しぶりに大好きなソーセージレストランに出かける。
IMG_3926IMG_3924

やっぱりうまい〜〜〜。そして、年々子供達が食べる量が増えて、私の分が減っていく〜(^^;)
たっぷりお腹いっぱい食べて、隣のコーヒー屋さんで豆を買って(パパ一番のお勧め。新婚旅行で行ったジャマイカのコーヒーに次ぐ旨さ、なんだって)、3号のお誕生日プレゼントの買物にスーパーへ。ケーキも買って帰宅。まだそれからキャッチボールをする子供達とパパ。元気だ。
晩御飯は1号と2号が作ってくれたやきそば。ケーキはいつもの川端風太朗。いやあ、ホント、うまい!!
IMGP0284


そして日曜日。1号野球の試合のお茶当番なので、5時に起きてお弁当作り。1号とパパは6時半過ぎに出発。それから2号が8時半過ぎに練習に出発(ホントは一人で行くのがさみしいと泣いた^^;ので私が送っていったんだけど)。それからまた超特急で準備をして、9時半、Tさんと待ち合わせをして球場へ向かう。第一試合、保育園で一緒だったMちゃんのお父さんがいるA小学校のチームとの対戦は、あえなく敗退。あーあ。あっという間に終わって、学校へ練習に戻ることになった。なので、お茶当番も一緒に学校へ行く。お昼のコーヒーを出したり、冷たいおしぼりを出したり。そして走り回る3号を追いかけたり。気温は27℃、日差しは強く、いやはやへとへとです(^^;)
夕方、練習が終わった2号と合流し、みんなで帰宅。そして懲りずにキャッチボールをする子供達とパパ(^^;)ホント、元気だ(^^;)
晩御飯はあっさり冷やしそうめん。今年初めてのそうめん。冷たくっておいしかった〜。
本サイト At Home
記事検索
プロフィール

aya_athome

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ