「日本インターネット映画大賞」外国映画部門投票

さてさて、2009年度日本インターネット映画大賞 への投票のお誘いを受けまして、参加してみました。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「イングロリアス・バスターズ」 8点
  「ハートロッカー」 4点
  「かいじゅうたちのいるところ」 4点
  「マイレージ、マイライフ」 4点
  「アバター」 4点
  「シャーロック・ホームズ」 3点
  「ファンタスティックミスターフォックス」 3点
 
【コメント】
2009年は色んな種類の映画を幅広く観る事ができた気がします。タランティーノには圧倒された年でもあります。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クエンティン・タランティーノ] (「イングロリアス・バスターズ」)
【コメント】
自分のオタク趣味に染めながらも、完成度が高い一般向けも作れるんじゃん!監督としてもエンターテイナーとしても花丸を差し上げたくなりました。

【主演男優賞】
   [ブラッド・ピット] (「イングロリアス・バスターズ」)
【コメント】
彼は誰がなんと言おうと、コメディアンです。あのキャラはほかの誰にもできないし、あそこまでさまにならない。

【主演女優賞】
   [アリソン・ローマン] (「スペル」)
【コメント】
あぁいうコメディーテイスト含めたホラーをしらけさせない程度で操る事ができていたのが良かったと思います。

【助演男優賞】
   [サム・ワーシントン] (「ターミネーター4」)
【コメント】
一応、助演ですよね。肝心のジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)より輝かいていた彼。これから見たいと思わせる俳優さんです。

【助演女優賞】
   [レイチェル・マックアダムス] (「シャーロック・ホームズ」)
【コメント】
いやぁ、可愛い。とにかく、可愛い。

【新人賞】
   [マックス・レコーズ] (「かいじゅうたちのいるところ」)
【コメント】
この子は化ける気がするなぁ。目が鋭い。表情が豊か。で、愛くるしい。

【音楽賞】
  「かいじゅうたちのいるところ」
【コメント】
サウンドトラックと映画がぴったりと合っていて、音楽をとおしてますます切なさを感じる事ができた。

【ブラックラズベリー賞】
  「パブリック・エネミーズ」
【コメント】
この賞をあげるのはちょっと可愛そうだけど、期待したわりにはがっかりさせられたので、、、。クリント・イーストウッドにリメイクして欲しいです。

-----------------------------------------------------------------

【勝手にやっぱりこだわりが凄いで(しょう)賞】
   [ガイ・リッチー監督] (「シャーロック・ホームズ」)
【コメント】
今回はかなり期待された大掛かりな映画。主演はロバート・ダウニーとジュード・ロウ。作品はあの、シャーロック・ホームズ。それなに、自分のこだわりを欠かさず、遠慮せず、さらにパワーアップしていた。ファンも自分も裏切らないところが素敵で(しょう)賞!

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。


ご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 映画ブログへ
ソーシャル・ブックマーク stumble it! この記事をクリップ! @niftyクリップに追加 Delicious
aya_eiga at 2010年01月09日14:34コメント(1)トラックバック(1)リスト集  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 2010年 日本インターネット映画大賞 外国映画部門  [ 或る日の出来事 ]   2010年01月16日 14:48
日本インターネット映画大賞 外国映画部門に投票。

コメント一覧

1. Posted by 日本インターネット映画大賞事務局   2010年02月15日 20:08
5  2009年度日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
 集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
 作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タイトルで観て。
*邦題と洋題で二回登録されてる作品もあります*
ジャンルで観て。
リストアップ集。
アヤのBEST
アヤは。
ランキング☆ソーシャルブックマーク
色んなランキングに登録してみました!
ご協力お願いします!
これからもよろしくお願いします!

ranking

にほんブログ村 映画ブログへ







ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



人気映画・TVBLOG





ソーシャル・ブックマーク


この記事をクリップ!livedoorクリップ

@niftyクリップに追加 @niftyクリップ

Deliciousdelicious



Flog

はてなブックマーク
訪問者数











ページランク

track feed アヤは観た。
  • ライブドアブログ